ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月05日

ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編

おはようござます、ゆっきぃです(^^♪



長かった、正月休みも終わって、今日から仕事始めです(ーー;)
もう少し、休みたい気持ちもありますが(笑)、今日休むと明後日がより一層休みたくなる(笑)ので、休まずに仕事に行ってきますね(^_^;)



さて、今日は2日目の夜の様子をレポしてみたいと思います(^^♪


まずは、メインデッシュの下ごしらえ(^^♪
材料は、こちら

どーん

ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編


肉のかたまり~(^^♪



これを使って、ローストビーフを作ろうと思います(^^♪



とは言うものの、このままだと食べ残しが目に見えているので(笑)、

半分にカット

ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編

牛脂部分や、筋の所をカットして
ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編

クレージーソルトとあらびきコショウの少々
ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編


ローストビーフの下ごしらえは、これで終わりですが、子供達の口に合わなかった時の事を想定し、焼肉サイズにもカット(^^♪
ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編

牛脂と焼肉用を皿の上に
ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編


夕食の下ごしらえをしたら、夕食までは、さぬきこどもの国へ遊びに行ってました(^^♪
さぬきこどもの国の様子は、こちらをどうぞ(@^^)/




6時間後・・・




さあ、夕食の準備です(笑)

まずは、肉に焼き色を付けていきます(^^)
ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編


良い色が付いてます(^^♪

その横では、ばあばが希望した燻製を作っておきます
ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編


焼き色をつけたお肉をダッチオーブンに入れて、じゃがいも、にんじん、たまねぎを入れたら、火の中へ・・・



時短の狙って、上火で焼き物調理(*^^)v
ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編



ダッチオーブンの時間を見計らって、ピザを焼いておきます(^^♪
ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編



30分後・・・



完成(^^♪


ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編


断面は・・・ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編


こんがり(ーー;)まあ、おなか痛くなってもいけないので(笑)、このくらいでちょうどいいかも(^_^;)

ローストビーフに
ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編
卵とウインナーの燻製
ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編
ピザ~
は、長男に、写真取る前に食べられちゃいました(^_^;)




夕食後は、花火で、最後の夜を盛り上げますヽ(^o^)丿

夕方ごろに、yocco☆さんのブログに、「よろしければ、花火ご一緒しませんか?」と書き込みした所、ご一緒していただけるとのこと(^^♪


ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編

ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編

yocco☆さんも、旦那さんもとても気さくな感じで、素敵なご夫婦です(^^)
花火をしながら、ブログの事や、うどんの話(笑)など、小1時間ほどおしゃべりして楽しい夜を過ごすことができました(^^♪

因みに、花火とおしゃべりが、弾みすぎて(笑)、写真が少ないので、yocco☆さんからお借りしております(^_^;)
yocco☆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしていますね(*^_^*)



花火も終わって、子供たちは寝る時間に近づいてきましたが、キャンプの最終日と言う事もあり、特別に夜更かしを許可しました(^^♪
長男は、妹に積み木を作ってとねだられて、
ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編

ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編
未来の飛行機と、車を作っていました(^_^)



今日はこの辺で・・・






ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ














同じカテゴリー(ホッとステイまんのう)の記事画像
年末のキャンプは、ばあばと一緒(^^♪
ホッとステイまんのう その4 施設編
ホッとステイまんのう2015 その3
ホッとステイまんのう2015 その2
ホッとステイまんのう2015 その1
設営完了(^^)
同じカテゴリー(ホッとステイまんのう)の記事
 年末のキャンプは、ばあばと一緒(^^♪ (2017-01-04 20:17)
 ホッとステイまんのう その4 施設編 (2016-01-21 07:53)
 ホッとステイまんのう2015 その3 (2016-01-18 06:31)
 ホッとステイまんのう2015 その2 (2016-01-15 07:58)
 ホッとステイまんのう2015 その1 (2016-01-12 17:23)
 設営完了(^^) (2015-12-27 16:34)

この記事へのコメント
今年初…コメントを入れたつもりが
見当たらず…改めて初です!

ローストビーフ、作りたいと思いながら
なかなか塊を購入する気合いが;^_^A
そうそう、赤いと不安もあるし
かと言ってがっつり火が入ると…
いや、作ってみることに、意味がある‼︎笑。
あれもこれも段取りの良さに脱帽です!
yocco☆さんにも逢われたんですね(^ー^)

にしても、レポ早くてついて行けず( ;´Д`)

今年もよろしくお願いします♬
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月05日 16:16
こんばんは~(^ー^)

美味しそうなご馳走がいっぱいですね~♡
ローストビーフ我が家も作った事ありますが、
火が入りすぎてカスカスでした(╥﹏╥)

うちの旦那さんお料理できないんで、一人でお料理
してくれる旦那さんに憧れますぅー!
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年01月05日 20:17
ハルッち さま


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくです(^^)


肉は、コストコで前日に購入しました(*^^)v
買った後に、気づきましたが、モモ肉じゃなくて、肩肉でした(^_^;)

yocco☆さんにも逢いましたよ~(^^♪
初ブロガーさんとの出会いに、浮かれていました(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月05日 20:33
yocco☆ さま

こんばんは♪


ローストビーフは、がっつり火が入ってしまい失敗でした(>_<)
でも、ダッチオーブン効果で、あったかいうちは柔らかかったですよ(*^^)v

まあ、冷めたら肩肉がゆえにジャーキーっぽかったですが(笑)


ダッチオーブンはチキンが一番な気がしますね(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月05日 20:42
こんばんは~

ゆっきぃさんほんま料理マメ!!

尊敬です(* ̄∇ ̄*)

あと更新速度も・・・

頑張ってついていきますね。笑
Posted by おみお。おみお。 at 2015年01月06日 01:36
おみお。 さま

こんにちは♪

料理マメって程じゃないですよ〜(^_^)
ピザも出来合いを、オーブンに入れてるだけですし(^_^;)

ダッチオーブンやご飯炊く間に、ちょっとおかず作るだけですよ〜(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月06日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホッとステイまんのう その5 夜は大はしゃぎ編
    コメント(6)