ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月13日

あぁ、値上げラッシュ、そして・・・

こんばんは~ゆっきぃです(*^^)v



皆様、もう既にご存知でしょうが、年明けから各社の値上げです(ーー;)って今更次郎~♪(古!)
これがわかるあなたは、アラフォーですね(^_^;)

各社年明けには値上げするという話が、ちらほら入ってきています(ToT)/~~~
そんな中、スノー〇ークだけは早々と値上げ宣言ビックリ

あぁ、値上げラッシュ、そして・・・




物にもよりますが・・・



2割以上値上げしてるやん(>_<)

他メーカーは、まだ詳細未発表なので、値上げがどのくらいかは???ですが、この流れからしても、スノ◯程はないにせよ、それなりの値上げが想定されますので、狙っているものがある場合は、みなさま年内に購入をお勧めします(^^♪




そんな中、午前中はあーちゃんの保育園行事を見学したあとに(撮影禁止のため画像なし)、セールが始まったと耳にしていたので、思わず大阪キャンパルへニコニコ



あぁ、値上げラッシュ、そして・・・




からの~




あぁ、値上げラッシュ、そして・・・



つづく・・・










って
あぁ、値上げラッシュ、そして・・・






ですよね(^_^;)






はい、コレ買っちゃいました(^^♪
あぁ、値上げラッシュ、そして・・・


スノーピークのランドステーションLセットです(^^)






新色は、ここにありました(^^♪





Lセットだと、ポール、ポールケース、ペグ(ソリステ30と40)、ペグケースもSETになっているので、すぐに使えます(^^♪
セット内容の総計は27千円程でしたので、ペグやポールを持っていない方はお買い得なセットのようですニコニコ




ランステを購入したのは、コクーンも持っていますが、気軽?に設営できそうなタープ系の幕が漠然とあったらいいな~(^^♪欲しいな~と思い、小川のツインピルツとランステとどっちがいいかな~って(^^♪と悩んでいたからです。

ゆっきぃが悩んでいた点は、

〇ツインピルツは、スカート付いてるので寒いときも安心だけど、頭上のクリアランスが少ないのと、4人だとちと狭い(ーー;)

〇ランステLは、スカート付いてないけどクリアランスは抜群っていうかデカイ(笑)


が、残念ながらツインピルツは欠品(ーー;)
ランステは、旧色のためキャンパルの親父さんが特別価格(ツインピルツ+◯万)を提示してくれているし、年明けには2割以上値上げされて10万超えが確実・・・
どうでも良い話ですか、ゆっきぃの中では、どんなに良い幕とはいえ、2桁万は無し( ー`дー´)キリッ と言うマイルールがあります(笑)





超悩む~(笑)



ゆっきぃの頭の中を色んな思いが駆け巡ります・・・

ランステL程の超大型幕が本当にいるのか?

注文して、ツインピルツを買うほうがいいんじゃなかろうか?

ていうか、そもそもそこまで必要なのだろうか?(笑)





一旦店を出て、他の店に嫁の買い物をしにいきながら、3時間ほど(笑)嫁と相談しつつ悩んでいるゆっきぃを見て、嫁が一言・・・




「買わずにあとで、後悔するならいっそスノピのツインピルツ買って後悔しちゃえ」


って、嫁よ、いつからそんなに男らしくなったのだ(笑)


あぁ、値上げラッシュ、そして・・・

そして、嫁よ。
その幕の名前は、ランドステーション・・通称ランステだよ(^^)
スノピのツインピルツではないよ・・・(笑)



そこまで、嫁さんに言われたら・・・



うん、買っちゃうよね(^^)普通!(笑)


こうして、我が家にスノピのツインピルツ(笑)がやって来ました(*^^)v
詳細レポや、試し張りはもう少し先になりそうです(^^♪







ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)
ちょうど良い新幕GET その名は・・・
FIELDOORのワンタッチテント買ってみた
ファイアープレイスTCレクタの試し張り
ヒマラヤセールで噂のTCタープを買ってみた
ウッドポールとランタンフック・・・
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^) (2018-06-06 12:30)
 ちょうど良い新幕GET その名は・・・ (2018-06-04 07:34)
 FIELDOORのワンタッチテント買ってみた (2017-08-20 20:08)
 ファイアープレイスTCレクタの試し張り (2017-06-01 06:36)
 ヒマラヤセールで噂のTCタープを買ってみた (2017-05-26 06:56)
 ウッドポールとランタンフック・・・ (2017-03-22 06:59)

この記事へのコメント
えー各社値上げするんですか?∑(゚Д゚)知らなかった(^◇^;)
僕もチェアとかほしいんで嫁様に交渉してみようかな?(^◇^;)
Posted by くろっこくろっこ at 2015年12月13日 21:50
ほんま、各社値上げの様で…
為替の影響なんでしょうか??
キャンプ道具に沢山使われているステンレスやアルミの価格はどんどん下がってるんですけどね…

そんな中ええもん買いましたね〜
レポ楽しみにしてます〜。

まあ、我が家には高嶺の花ですが…(;_;)
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2015年12月13日 23:07
こんばんわ^ ^

今回の値上がりは、キツイですね〜!
今日も、キャンパルさんは大盛況でしたよ(笑)

新幕の初張り楽しみですね!
でもまさか、ゆっきぃさんが、ランステを買うとは思いませんでした(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年12月13日 23:28
くろっこ さま


おはようございます*\(^o^)/*
小川とコールマンは年明け早々に、ロゴスも年明けに値上げですね>_<

幕のような縫製系は軒並み上がっていて、チェアはわかりませんが、2割程上がると4人家族だと大ダメージですからね〜(>人<;)
お近くの店で、決済セールとかあるなら行っておく方が、良いかも知れませんね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月14日 09:19
ちょろぱぱ さま

おはようございます*\(^o^)/*
ここ数年は、2年置き位で各社足並み揃えて(笑)値上げしてきてますね〜>_<

HPには為替の影響と言っていますが、原材料費は下がってるはずなんですけどね〜

我が家には高嶺の花・・・
みんな、そんな事言いながら、セールとか初売りの後に不思議と手元に置いてしまうんですよ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月14日 09:30
よっしゃん さま


おはようございます*\(^o^)/*
土曜日の午後に行った時も、大阪キャンパルは大盛況でしたよ(^^)
今回は、年明け値上げが判明してからの、決済セールですからね〜
大将が、電話で引っ切り無しに、メーカーに在庫もないから2月迄無理〜を連発してました(笑)

ランステは、漠然と欲しかったのは欲しかったんですが、ここ2ヶ月本物を見てしってからの、値上げ確定で決済セールだったので・・・

うん、病気ですね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月14日 09:41
こんにちは今日

新幕ゲット、おめでとうございます!
各社一斉値上げ…
為替、現地の人件費、そして、1番は近年のキャンプ人気かもしれませんねぇ(¯―¯٥)
輸入品は現地の人件費を為替で相殺出来なければ、
ひたすら値上げだと思います(¯―¯٥)
国内景気が良くなって我々庶民の収入が増えれば良いのかもしれませんが…

欲しい物はその場で買うっ!
肝に銘じておきます(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年12月14日 11:22
こんにちは〜(^^)

新幕おめでとうございます〜!まさかの横取り!(笑)
いやいや冗談です(^_^;)

でもゆっきぃさんがランステとは、、、集まった時とかも話にも出てなかったから意外でした。

私は春まで我慢します^ ^
、、、ってその時は違う幕をおっかけてるかもですが、、、(^_^;)
Posted by susu7770 at 2015年12月14日 12:39
えいたまんパパ さま


中国の縫製は、随分仕切りが上がったようですからね〜
値上げのうちのどれ位が・・・ゲフンゲフン(笑)

欲しい物はその場で買う( ー`дー´)キリッ
いや、そこまで男らしくないです(笑)
3時間見つめ直しましたから(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月14日 12:40
susu7770 さま

こんにちは〜*\(^o^)/*

結果的に横取り状態・・・なんかごめんなさいm(._.)m

いや〜狙ってる幕というよりは、あんなのいいなぁ〜って感じをずっと持ってはいましたが、欲しくならないようになるべく見ないでいましたが(笑)、グリムとBBQの後の値上げ発表でやられてしまいました(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月14日 12:59
こんにちは~

おーランステですね。
おめでとうございます♪♪♪

これをどのキャンプ場で初張りするのか楽しみですね~
Posted by yukayuka at 2015年12月14日 13:05
こんにちは〜

大物いかれたんですね!
おめでとうございます(^^)
確かにスノピの値上げには愕然としました。
強気の販売戦略ですよね。
またスノピ幕が遠ざかりましたよ(-。-;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年12月14日 13:45
こんばんは!

ランステL仲間、よろしくです^^♪
私の試し張り、ちょっと刺激いれちゃいました?^^;

それにしても奥さん、ナイスな方ですね〜
高額商品に背中を押してくれる、
キャンパー妻の鑑ですね〜^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年12月14日 19:36
yuka さま


こんばんは〜(^^)
ランステいっちゃいました(・ω<) テヘペロ

どこで張るか?
う〜ん、区画サイトは無理っぽい大きさですしね〜(^_^;)
赤穂海浜辺りで、初張り狙ってます(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月14日 20:56
RIN太郎 さま

こんばんは〜(^^)
金額そうですが、値上げ率がハンパないですよね〜>_<

おそらくこれが、ゆっきぃの最初で最期のスノピ幕になると思います(^^)
スホオソセールでも、今回の値上げには追いつかないですから>_<
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月14日 21:04
T kigami さま

こんばんは〜(^^)
ランステL仲間になりました(*^^)v
T kigamiさんの、試し張りは欲しくなるから、なるべく見ないようにしてたんですけどね〜(笑)

多人数とはいえ、ものの数分でたったのを見ると・・・
やられちゃいましたね〜(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月14日 21:10
こんばんは♪

ランステ流行ってますね〜
父子用幕ですか?
我が家も一時期ランステに憧れてた時期があったけど購入には至らず…
寝床はどうするんですか?
Posted by yocco☆ at 2015年12月14日 23:44
yocco☆ さま

おはようございます*\(^o^)/*
父子、デイキャン、レイトが厳しいキャンプ場ようですかね〜(^_^;)
明確な位置付けは、微妙にありませんね〜←馬鹿ですね〜

区画サイトとかでも貼れるMがサイズ的には良いと思いましたが、MはPro幕になり高く付くので、デカイLにしちゃいました(*^^)v
男の子ですからやっぱりデカイのが好きなんですよ←やっぱり馬鹿ですね〜(笑)
学生の頃、憧れた人と同窓会で再会・・・みたいな感じですね〜
って乙女かポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

インナーは、ケシュアをポイってする予定です(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月15日 09:09
キャンパル大阪、行かなくてはなりませんね~(笑)
値上げラッシュなんですか!!
値下げラッシュっ来ないかな~(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2015年12月15日 21:21
linlinlin さま

こんばんは〜(^^)
大阪キャンパルは、普段見ないような用品がゴロゴロしてますよ〜(^^)
ワクワクしていくと、大将の「いっときなはれ〜」の呪文にやられてしまいます(笑)

購入レポ待ってますよ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月15日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぁ、値上げラッシュ、そして・・・
    コメント(20)