ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月06日

カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)

こんにちは~ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



先日、カマボコミニをGETしましたが、日曜参観終わりに試し張りをしてきました~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
カマボコミニGETの記事はこちら(^^)



青空の下で、見るときれいなベージュですニコニコ
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)


カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)



広げて、ポールを入れて行きますが、幕が馴染んでないせいか結構引っかかります^_^;
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)


ポールを通して、下のグロメットに指し終えたら、ペグで固定しつつ引っ張りながら、各部位を固定
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)




とりあえず、立ち上がりましたニコニコ
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)





キャノピーポールで、入り口を確保して、リビング部にチェアとテーブルIN
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)



カマボコテント内で昼食食事ですニコニコ
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)


手軽にカップ麺とおにぎりニコニコ
嫁さんはビール付きw
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)
ニコニコ


インナーは、まだ付けていませんが、インナー設置箇所を除いてテーブルとチェアを設置していますニコニコ
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)
快適な広さではないですが^_^;、一応4人OKですちょき



アウターは150Dになっているとはいえ、ベージュという色味もあって、遮光性はお世辞にも高いとはいえないですね^_^;
結露対策も兼ねて、別売りのシールドを追加するか、リビング拡張も考慮してタープを過保護張りしたら快適になると思いますニコニコ

前後両サイドもメッシュがあり、サイド側は跳ね上げ出来るので、熱がこもるって感じはありません(^^)
このあたりの仕様は、他のトンネル型テントにはないので、夏幕としては、強みですね~(^^)


幕の全周には、スカートもありますので、冬でも対応できますよニコニコ
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)






食後は、インナーを設置してみることにニコニコ
グランドシートを敷いてから
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)



インナーを設置していきます(^^)
インナーは吊り下げ式なのですが、このフックがやたらと多い^_^;(9箇所位)
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)

設置完了(^^)
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)


中で寝転がって見ます(笑)
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)

インナーはW230×D220×H165なので、父子で3人だとかなりゆったりニコニコ
僕は、天井に頭が着いてしまいますが(167cm)、着替えする分にはそれほどストレスは無い感じですニコニコ


ちょっと見難いですが、嫁さんと4人でパノラマでカメラニコニコ
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)



インナーの中にもポケットがありますが、外にも大型のポケットがあるので、何気に便利ですあはは
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)



初期不良が無いかを確認した上で、問題ないようだったので、防水スプレーコーティングあはは
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)

これを、最初にやっておくと、雨の時泥汚れが落ちやすくなりますニコニコ



防水スプレーを乾燥させている間にドッチビーで遊んでますニコッ
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)


撤収前にブログ用のカメラニコニコ
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)



撤収していくと幕になにやら・・・

カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!




ツバメペンギンに空爆を受けてしまいましたガーン



まあ、防水スプレーをしていたおかげ?で、テッシュでさっと拭いたら綺麗キラキラになりましたε-(´∀`*)ホッ



収納バックは、結構大きめなので、キャノピー用ポール2組と、グランドシートも一緒に入れることができましたよ~ニコニコ
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)



初期不良も無いようなので、ひと安心ニコニコ
万が一あった場合、交換してもらいますが、売り切れ状態なのでいつ届くかわかったもんじゃないですからね~^_^;



無事試し張りも終えて、次はフィールドデビューを待つばかりニコニコ


天気持ちますように(*゚▽゚*)ワクワク




ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります(^^♪
 ↓にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ちょうど良い新幕GET その名は・・・
FIELDOORのワンタッチテント買ってみた
ファイアープレイスTCレクタの試し張り
ヒマラヤセールで噂のTCタープを買ってみた
ウッドポールとランタンフック・・・
Kariの試し張りをしてきたよ(^^♪
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ちょうど良い新幕GET その名は・・・ (2018-06-04 07:34)
 FIELDOORのワンタッチテント買ってみた (2017-08-20 20:08)
 ファイアープレイスTCレクタの試し張り (2017-06-01 06:36)
 ヒマラヤセールで噂のTCタープを買ってみた (2017-05-26 06:56)
 ウッドポールとランタンフック・・・ (2017-03-22 06:59)
 Kariの試し張りをしてきたよ(^^♪ (2017-03-15 07:05)

この記事へのコメント
こんにちは♪
日曜は参観で終わらさず、試し張りを行うなんて流石です(^^)d
幅250で考えてたけど、そういえばインナーはもう少し狭くなることを忘れてました(笑)
私が1番幅取るのでミニなら寝相の悪いチビ共が私の上に乗っかってるかもですね(笑)
それにしても、初張りで運(フン?笑)が付きましたね( ´∀`)
次の使用で良いことあるかもですよ\(^o^)/
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2018年06月06日 12:42
ミニカマボコ私の予想以上に広いですねぇー!

そして燕の糞害!!!
しかし、防水スプレー処理していて良かったですねぇー!
正しく不幸中の幸いとはこの事ですね。
Posted by レフアレフア at 2018年06月06日 12:57
こんばんはぁ。(o^^o)

早速、試し張りご苦労様でしたぁ。(*^ω^*)
カマボコテントミニ、なかなかいい感じですねぇ。(*´∇`*)
夏にも冬にも活躍しそうですねぇ。o(^▽^)o
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年06月06日 20:11
こんばんは~

新幕購入&初張りおめでとうございます!
サイズ感が良さそうな幕ですね。
うまくすれば荷物も幕内にギリギリ置けそうですし。
カマボコ型の幕って、設営時は幕の端での作業だけなので楽そうですね。
インナーのフック・・・テンションのかかる所じゃないので、
スペース確保の為でしょうか(-_-;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2018年06月06日 20:47
ESQ〜エスク〜 さま

こんばんは〜(╹◡╹)
週末キャンプ予定ですからね〜(o^^o)
現場でバタバタしたくないので、参観終わりに張っちゃいました(^^)

インナー230ですから一般的なシングルマット3枚分なので、比較的ゆったりしてますよ(o^^o)

ウンが付いて来た(笑)ので、週末晴れるかな?(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月06日 21:13
レフア さま

こんばんは〜(╹◡╹)
ミニだけど意外?に広いでしょう(^^)
変な話ですが、2ルームと思えば狭いですが、巨大な前室があるテント(笑)って考えるとすごく便利だと思います(笑)

防水スプレーは、まさに不幸中の幸い!
転ばぬ先の杖ですね(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月06日 21:25
ぴーくん さま

こんばんは〜(╹◡╹)
ぴーくんさんも、早く試し張りしましょう(^^)

初夏から秋口、天候イマイチな冬と使えそうです(゚∇^d) グッ!!
真冬だとアスガルドやコクーンがありますからね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月06日 22:23
えいたまんパパ さま

こんばんは〜(╹◡╹)
お祝いコメありがとうございます(^^)

父子キャンですと、ちょうど良い感じのサイズですね〜(^^)
えいたまんパパさんのポルヴェーラをギュッo(^o^)oとした感じですね〜♪

インナーのフックは、トンネル型なので均等に掛かるのと広さの為でしょうが、多過ぎです(^◇^;)
入り口も勿論同じ数だけいるので、ちょっと腹たってきます(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月06日 23:15
新幕購入おめでとうございます(^_-)

キャンプの日の天候などで幕が選ぶ!!それもまた楽しいですね(^_^)

今年の夏は猛暑みたいですのでこの幕で快適に過ごせますね。
Posted by susu7770susu7770 at 2018年06月07日 19:25
こんばんはーっ!試し張りレポありがとうございます!
やっぱカマボコミニいいっすねー!3人家族のにちょうどいい!
やっぱこれだなぁ。ヴォールトに手を出さなくてよかった(笑)
だけど手に入らないのがもどかしい・・・(^_^;)
Posted by tsune at 2018年06月07日 19:43
susu7770 さま

こんばんは〜(╹◡╹)
お祝いコメありがとうございます(o^^o)

天候もそうですが、今まで行けそうになかった場所も選択肢に入るってのが(*゚▽゚*)ワクワク してきます(o^^o)
天川方面は、サイト狭いので(^^;;幕が極端(アスガルド→ケシュア)に変わりましたからね〜

今年の夏は、猛暑ですか〜(^◇^;)
川遊びキャンプ行かねばです(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月07日 21:12
tsune さま

こんばんは〜(╹◡╹)
tsuneさん、ミニカマの魅力にハマっちゃいましたね( *• ̀ω•́ )b グッ☆

ミニカマって、ちょっと足りない?(広さとか高さ)でも、よく考えたら充分じゃん(^^)って感じの幕ですからね〜♪

転売ヤーのせいで、入手困難なのが偶にキズです(。´・ω・`。)ショボーン
DODさんに頑張って貰って、ひと月待てば買える位には、なって欲しい欲しいです(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月07日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)
    コメント(12)