ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月01日

ファイアープレイスTCレクタの試し張り

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v

今日から6月ですね〜♪
6月といえば梅雨雨やべー
しっかり雨が降らないと、水不足になるので雨は歓迎なのですが週末だけは晴れて欲しいものですニコニコ


さて、先日購入したビジョンピークスのファイアープレイスTCレクタを試し張りしてみましたニコニコ




まずは、箱から開封(笑)
ファイアープレイスTCレクタの試し張り

収納袋は、超デカイ(笑)です(^^♪
別売りのポールと併せて収納できます(^^♪



付属されているペグですニコニコ
三角状のペグで長さは20cm位ですかね~
ファイアープレイスTCレクタの試し張り

ファイアープレイスTCレクタの試し張り

返しが少ないので、ペグからロープが外れそうな気がします(^_^;)

ロープが付属されているはずなのですが、収納袋には何も入ってませんガーン


タープを広げてみると結ばれてました(笑)
ファイアープレイスTCレクタの試し張り


ロープは太めぶたですね~
メジャーで図ってみたら5mmでした。
ファイアープレイスTCレクタの試し張り

自在は、ごく普通のビーンズ型なのは良いのですが、ロープに対して小型なので、テンションかけづらいです(>_<)
ファイアープレイスTCレクタの試し張り




グロメットを見ていきましょうニコニコ
ファイアープレイスTCレクタの試し張り


メインロープ側
ファイアープレイスTCレクタの試し張り

四隅側
ファイアープレイスTCレクタの試し張り

幕にハトメ穴ではなく、縫い付けに金具がある感じで、強度もありそうですちょき


長辺の真ん中は、Dカン型w
ファイアープレイスTCレクタの試し張り
急にコストダウンの苦労が見られますニコニコ


ファイアープレイスTCレクタの試し張り
箱には、図のように8箇所グロメットがあると書かれていますが、実際は☆印の箇所にもDカン型のグロメットがありましたニコニコ


レクタは、ポール等を使ってアレンジ張りできるのが魅力ですから、グロメットの箇所が多い方が何かと便利ですからね~ニコニコ
僕自身、☆印の箇所にグロメットが無い(箱やHPには書いてない)ので、本家の焚き火タープの方がいいのかも・・・って悩んでましたからね~

まあ、値段が値段だけにそこまで求めるのは虫が良すぎる(笑)と思ってましたから(^_^;)


これは、嬉しい誤算です(^^♪


なんで、ちゃんと説明しないんだろう?(^_^;)




付属品等を確認したところで、遊びを兼ねてせんなん里海公園へ車


子供達に設営場所から見える範囲で遊んでてもらい、ちゃちゃと設営力こぶ
ファイアープレイスTCレクタの試し張り


さすが、コットンタープ影が濃いニコニコ


色はベージュと記載されていますが、晴れの下だとサンドカラーと言う方がシックリくる感じの色合いですニコニコ
ファイアープレイスTCレクタの試し張り

タープ下から晴れを見た感じですニコニコ
ファイアープレイスTCレクタの試し張り

遮光性はしっかりしていますニコニコ



休憩場所ができたら、子供達と公園の遊具で遊びますニコニコ
ファイアープレイスTCレクタの試し張り

ファイアープレイスTCレクタの試し張り

ファイアープレイスTCレクタの試し張り


この日は、日差しが結構強かったのでわーん15分遊んではタープで5分休憩→また遊ぶを繰り返していましたニコニコ



美女シリーズのTCタープは、低価格の割にはしっかりした影ができるコスパの高いタープなので、コットンタープデビューを考えてる人や、焚き火ガンガンしちゃう人には、とっつきやすいタープだと思いますニコニコ


ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)
ちょうど良い新幕GET その名は・・・
FIELDOORのワンタッチテント買ってみた
ヒマラヤセールで噂のTCタープを買ってみた
ウッドポールとランタンフック・・・
Kariの試し張りをしてきたよ(^^♪
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^) (2018-06-06 12:30)
 ちょうど良い新幕GET その名は・・・ (2018-06-04 07:34)
 FIELDOORのワンタッチテント買ってみた (2017-08-20 20:08)
 ヒマラヤセールで噂のTCタープを買ってみた (2017-05-26 06:56)
 ウッドポールとランタンフック・・・ (2017-03-22 06:59)
 Kariの試し張りをしてきたよ(^^♪ (2017-03-15 07:05)

この記事へのコメント
こんばんは!

グロメットの数といい、最初からロープが結ばれていることといい
仕様はやっぱりほぼ焚き火ターブなんですね^^

それにしても15分遊んで5分休憩って、
子供達はそうまでして灼熱の中遊びたいんですよね笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年06月01日 19:47
T kigami さま

おはようございます(╹◡╹)
設営済みの焚き火タープをまだみたことないのですが、基本仕様的にはほぼ焚き火タープっぽいんでしょうね〜。
付属の豆型自在は、ロープの太さや幕の重さからみて、やや力不足が否めないですね(^_^;)

この日、日差しは強かったですが、風は心地良かったので、遊びたい気持ちが勝っちゃいますね(╹◡╹)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年06月02日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイアープレイスTCレクタの試し張り
    コメント(2)