ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月04日

ちょうど良い新幕GET その名は・・・

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v




ちょうど良い新幕GET その名は・・・



買っちゃった(ノ≧ڡ≦)テヘペロ




ちょうど良い新幕GET その名は・・・




DODのカマボコテントミニ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ちょうど良い新幕GET その名は・・・
【DODのHPより転載】



ここ2年ほどは、父子キャンが増えてきているのですが、夏に使うちょうどいい感じの幕がなかったんですよね~
他のシーズンだと、アスガルドやランステなどあるのですが、そろいも揃ってデカイ^_^;ですよ。

特に夏は、天川方面に行くことが多いのですが、天川方面のサイトって大概狭いんですよねガーン
アスガルドは、夏暑いしわーんランステは区画入らない(>_<)

ワンタッチや、ケシュアもありますが、嫁さんと一緒の場合、水着を「クロスアウッ!(脱衣)」の場所とか考えるとチト厳しい(。´・ω・`。)ショボーン


着替えも出来て、なおかつ狭いサイトでも使えるちょうど( ・∀・)イイ!!サイズ感の幕が、あるといいなぁ~ってニコニコってことで、先日のoutdoo rparkでいっちゃいましたニコニコ




グランドシートは、マットとセット売りしかなくガーン、セットで買うと結構なお値段^_^;になっちゃうので、シルバーシートで自作?
ちょうど良い新幕GET その名は・・・


純正とほぼ同じサイズにカットはさみ
ちょうど良い新幕GET その名は・・・


切り口を折り返して補修用テープでほつれ止めをし、ハトメ処理もしておきましたニコニコ
ちょうど良い新幕GET その名は・・・



キャンプ場デビューの前に、初期不良などを確認するため、試し張りをしたいと思いますニコニコ



ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります(^^♪
 ↓にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^)
FIELDOORのワンタッチテント買ってみた
ファイアープレイスTCレクタの試し張り
ヒマラヤセールで噂のTCタープを買ってみた
ウッドポールとランタンフック・・・
Kariの試し張りをしてきたよ(^^♪
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 カマボコテントミニの試し張りしてみたよ(^^) (2018-06-06 12:30)
 FIELDOORのワンタッチテント買ってみた (2017-08-20 20:08)
 ファイアープレイスTCレクタの試し張り (2017-06-01 06:36)
 ヒマラヤセールで噂のTCタープを買ってみた (2017-05-26 06:56)
 ウッドポールとランタンフック・・・ (2017-03-22 06:59)
 Kariの試し張りをしてきたよ(^^♪ (2017-03-15 07:05)

この記事へのコメント
おはようございます。(*^ω^*)

やっと喋れるぅ。ψ(`∇´)ψ
いつ師匠が買っちゃったってレポしてくれるのか、口がウズウズしてましたよ。(*'ω'*)

カマボコミニ、いいなぁ。(*´∇`*)
父子使いにも、丁度良さそうなサイズ感で。(*^▽^*)

脱衣・・・、タケノコテントどうしよう。((((;゚Д゚)))))))
考えてませんでした。(-.-;)y-~~~

これで師匠とは、変○仮○仲間ですね。(。・ω・。)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年06月04日 07:42
こんにちは。
カマボコミニいいですね(^ν^)
サイズ的にちょうど良さそうだし、何よりテント内で着替えが出来ますね!
サイトの大きさも気にしなくて済むので使いやすそうです。
大きい方を使ってますが最近ミニでも十分な気がしてきました(^∇^)
Posted by とりカマ at 2018年06月04日 08:51
おはようございまーす!
あっ!!ミニゲットですか!!いいなー、いいなー!!

みなさんの新幕購入レポートを見ていたら、
キャンプしてないでOUT DOOR PARK行くべきだったって思ってきました!
いまさらだけど・・・・(^_^;)

サイズ的にどうでしょ?やっぱり父子サイズですかね〜。
わが家3人ファミでミニが候補になっているのですが・・・。

使用レポ楽しみにしています(*^^*)
Posted by tsune at 2018年06月04日 09:09
おはようございます。

カマボコミニ、絶妙なサイズ感が良いですね!
2人でゆったり、3人でピッタリって感じでしょうか?  父子キャンにもってこいですね(^-^ゞ

シルバーシートのハトメ処理良いですね。
うちのは適当に折り込んで使ってるので、今度やってみます(^-^)/
Posted by 和和和和和和 at 2018年06月04日 09:28
こんにちは♪
カマボコミニ逝ってしまわれたのですね!Σ( ̄□ ̄;)
私もデカイ幕しかないからアウトドアパークで逝ってしまいそうになるのを我慢してました(笑)
ミニは2日目でも普通に販売してましたしね(*^^*)
黒が良いなぁと見てましたが4人家族でもまだ子供が小さいと十分寝れそうですしね(^^)v
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2018年06月04日 12:57
こんにちは~
新幕おめでとうございます♪

天川方面は本当にサイトが狭いので、こういうちっこい幕があると便利ですよね~
うちも昨年天川へ行ってから、コンパクトテントの有難みをすごく感じました♪
やっぱり関西圏の方は、天川へ行くんですね!
うちは夏は、岐阜の方が多いかもです~
お盆後半天川予約してたけど、結局ひるがの予約とっちゃいました(^▽^;)
でも8月に1回ぐらいは天川か洞川へ行きたいので、今ちょっとリサーチ中です♪
Posted by ちびままちびまま at 2018年06月04日 15:07
こんにちは~
新幕購入おめでとうございます(*^^*)
良いですね~♪
それに自作でグランドシートを作るなんて凄いですね~(*^▽^*)
此から夏のキャンプが楽しみですね。
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2018年06月04日 16:14
ぴーくん さま

こんばんは〜(╹◡╹)
やっと喋れる〜♪って知ってた程で書いちゃダメでしょ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(笑)

カマボコミニちょうど良い感じですよ〜
基本父子でゆったり、ギリ4人OKって感じです(^^)

タケノコなら中で広々してるし、半分土間仕様にしちゃえば、濡れた水着をクロスアゥ!(笑)出来ますよ(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月04日 20:54
とりカマ さま

はじめまして(^^)
書き込みありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

とりカマさんは、カマボコでググるとすぐにでてくるくらいのカマボコユーザーですからね〜(^^)

僕は父子が多いので、ミニにしてみました(゚∇^d) グッ!!
お気に入り頂戴させていただきます。
これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月04日 21:07
tsune さま

こんばんは〜(╹◡╹)
キャンプじゃなくてアウトドアパークって、イヤキャンプでしょう(笑)
ただ、カマボコGETするならイベント販売の方がGET率は高いですね(^_^;)

カマボコミニ、インナー230あるので、3人でもゆとりありますよ(^^)
うちは、4人で寝転んでみて窮屈ではないwって確認出来たので買いました(╹◡╹)
週末のキャンプで使う予定なので、使用レポお待ちくださいね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月04日 21:27
和和和 さま

こんばんは〜(╹◡╹)
仰る通り、2人でマッタリ、3人でも窮屈じゃないって感じです(^^)
ホンダの車に例えると、ステップワゴンはちょっと大きいから取り回ししやすいフリードにした(笑)みたいな感じですかね〜(^^)

ハトメ処理しとくと、ロープやペグで固定しやすくなったり出来るので、結構おすすめです(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月04日 21:34
ESQ〜エスク〜 さま

こんばんは〜(╹◡╹)
ふふっ(^^)ミニいっときました(゚∇^d) グッ!!
うちもデカイのは、いくつか持ってる^_^;ので、父子に使い易いミニにしときましたよ〜

ミニは、カマボコ程コスパ感が無い^_^;(41000円)のと、4人家族なら敢えて選ぶ理由がないですからね〜
しかも当日は、みなさんカマタンに集中してくれておかげで余裕でGETです(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月04日 21:48
ちびまま さま

こんばんは〜(╹◡╹)
天川は関西の軽井沢ですからね〜(^^)

ただ、基本サイトが狭いですからね〜(。´・ω・`。)ショボーン
こういったコンパクト幕があると幅が広がります(^^)

ワンタッチテントとかも持ってますが、着替えとかタープ張れない事もあるので、かゆい所に手が届く感じの幕です(╹◡╹)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月04日 22:45
けんちゃんママ さま

こんばんは〜(╹◡╹)
お祝いコメありがとうございます(^^)

純正グランドシートは、インナーマット込みなんですよー(8000円)
しかも台形じゃなくて、長方形だし・・・
マットいらないので、シルバーシートを純正サイズ?に切って自作です(^^)
グランドシートだけ売ってるなら、買ってたと思うんですけどね〜^_^;

メッシュも多いので、とりあえず来週のキャンプで実戦デビュー予定です(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月04日 23:10
カマボコミニはゆっきぃさんの
おっしゃる用途には最適ですね。
デュオにもピッタリでしょうから
父子だとゆったり過ごせるでしょうね♪
Posted by レフアレフア at 2018年06月05日 06:55
レフア さま

おはようございます(o^^o)
ほんと、デュオや父子にちょうど良い感じですね〜♪
マルチ展開って考えると、カマボコ2の方が絶対良い!とは思います^_^;

ミニのインナーって、このクラスにしては、少し大きい(230)なので、子供入れて4人でもギリ寝れる感じですね〜
リビングも250あるので、狭かったら1人コット寝って選択肢もアリかと(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月05日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょうど良い新幕GET その名は・・・
    コメント(16)