ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月02日

ホッとステイまんのう その3 Let’s ENJOY!COFFEE編(笑)

おはようございます、ゆっきぃです(^^♪


さて、ドトールさんで行われている「winter campaign」ですが、当選しております(^^♪
ホッとステイまんのう その3 Let’s  ENJOY!COFFEE編(笑)

ステッカーと、コーヒー豆の説明書?的なものも同封されていました。
ホッとステイまんのう その3 Let’s  ENJOY!COFFEE編(笑)



この年末のキャンプにて、飲みたかったので、この日まで我慢していました(笑)


ゆっきぃは、キャンプで朝ゆっくり出来るような日も、何故か6時には目が覚めてしまいます(^_^;)

とりあえず、朝食の準備の前に、目覚めの一杯を堪能することにします。


箱ちょっとつぶれちゃいました(ーー;)
ホッとステイまんのう その3 Let’s  ENJOY!COFFEE編(笑)


ゆっきぃは、ミルを持っていないので、ドリップタイプをチョイスしました。
とりあえず、キャンプ感を向上させるために、パーコレーターをヤカン代わりにアルパカでお湯を沸かします(笑)
因みに、ゆっきぃのパーコレーターはご存知(笑)

ホッとステイまんのう その3 Let’s  ENJOY!COFFEE編(笑)



お湯が沸いた所で、早速開封(^^♪
ホッとステイまんのう その3 Let’s  ENJOY!COFFEE編(笑)


豆のいい香りが、漂ってきますニコニコ

カップにセットして、お湯を注ぐと・・・
ホッとステイまんのう その3 Let’s  ENJOY!COFFEE編(笑)



完成(^^♪
ホッとステイまんのう その3 Let’s  ENJOY!COFFEE編(笑)



キャンプ場での目覚めの一杯は、やっぱりいいですね~(^^♪
気持ちが、ほっこりしつつも目がシャキッとします。



でも・・・


いつも、パーコレーターで熱々のCOFFEEを飲んでいるためか、ドリップ式ではちょっと物足りないガーン



そこで・・・
アナ雪風♪歌ってね(笑)



コーヒーをいれ~よう~♪
パーコレーターで~♪


袋4つを使い~♪
ホッとステイまんのう その3 Let’s  ENJOY!COFFEE編(笑)



中に入れて~♪
ホッとステイまんのう その3 Let’s  ENJOY!COFFEE編(笑)

ホッとステイまんのう その3 Let’s  ENJOY!COFFEE編(笑)


ストーブに置く~♪

ホッとステイまんのう その3 Let’s  ENJOY!COFFEE編(笑)


  (中略)

歌ってないで、その間に朝食作って!(怒)



わかったよ~ (>_<)♪(笑)




と言う訳で(笑)、昨日の鍋の残りを2つの鍋に分けて、味噌汁と雑炊を作って、長男リクエストのホットサンドも作ります(^^♪
今日の中身はハムチーズ卵です(*^^)v


味噌汁と雑炊
ホッとステイまんのう その3 Let’s  ENJOY!COFFEE編(笑)


やっぱり、コーヒーにはホットサンド(*^^)v
ホッとステイまんのう その3 Let’s  ENJOY!COFFEE編(笑)




ドリップ式を、パーコレーターで入れたせいか、ドリップ式より香りが少し飛んでしまいましたが、キャンプ感はバッチリですドキッ
しかも、中深煎りの豆のため、パーコレーターとの相性も良いです(^^)




う~ん、やっぱりミル買おうかな(^_^;)




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(ホッとステイまんのう)の記事画像
年末のキャンプは、ばあばと一緒(^^♪
ホッとステイまんのう その4 施設編
ホッとステイまんのう2015 その3
ホッとステイまんのう2015 その2
ホッとステイまんのう2015 その1
設営完了(^^)
同じカテゴリー(ホッとステイまんのう)の記事
 年末のキャンプは、ばあばと一緒(^^♪ (2017-01-04 20:17)
 ホッとステイまんのう その4 施設編 (2016-01-21 07:53)
 ホッとステイまんのう2015 その3 (2016-01-18 06:31)
 ホッとステイまんのう2015 その2 (2016-01-15 07:58)
 ホッとステイまんのう2015 その1 (2016-01-12 17:23)
 設営完了(^^) (2015-12-27 16:34)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします♪

なんだかんだコルマンのパーコレーターが一番できがいいと思っているワタシデスw

パーコレーターやプレスで淹れたコーヒに慣れちゃうと
ドリップは物足らなくなっちゃいますね(´・Д・)」
Posted by 海パパ海パパ at 2015年01月02日 22:42
海パパ さま


明けましておめでとうございます(^^♪
本年もよろしくお願いいたします。


確かに、パーコレーターやプレスで淹れた骨太コーヒー(笑)に慣れてしまうと、ドリップの優しい感じは、物足りない感じがしますよね~


パーコレーターって、ヤカン部分に対して、可能な限り内部のかさが大きい方が、コーヒーを直接加熱する部分が相対的に小さくなるため、おいしく出来上がります。

その点において、コルマンのパーコレーターは秀逸な作りだとゆっきぃも思っております(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月02日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホッとステイまんのう その3 Let’s ENJOY!COFFEE編(笑)
    コメント(2)