ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月11日

コールマン639には大王マントルが良く似合う

こんばんは~ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v


近畿も入梅雨しましたが、週末はいい天気ですね~ニコニコ
キャンプに行かれてる方も多いのではないでしょうか(^^♪


さて、そんないい天気晴れの週末にもかかわらずノーキャンプな我が家(^_^;)
次のキャンプに向けて、ランタンランタンの整備をしていましたスパナ






コールマン639は、見た目は地味~なんですが、ここ1年間リュブリカント注してるだけで、まったく愚図ることも無くいつもご機嫌に電球ってくれる、超優秀なランタンですニコニコ

購入してほぼ1年使用しましたので、


労をいたわるべくニコニコ分解清掃をしていきますあはは




コールマン639には大王マントルが良く似合う

いきなり、ジェネレーター分解状態(笑)

639C700のジェネレーターですテヘッ
ほんとは、ジェネレーターの中にもう一本バネがあるのですが、カーボンで固着しているのかでてきません(^_^;)
とりあえず、キャブクリーナーを吹きかけて、しばらく放置した後カッターの刃先で細かいカーボンを落としてジェネレーターの清掃終了キラキラ


キャブクリーナーに付け込んでいる時に気づいたのですが、タンクとバルブの接合部からケロ染みが見つかりました(>_<)
コールマン639には大王マントルが良く似合う


よく見ると、シーリングが無いガーン


急遽バルブを外してみると、申し訳なさそうな位しかシーリングされてない(^_^;)
コールマン639には大王マントルが良く似合う


フルオーバーホールとかしない限り、滅多に開ける場所じゃないので記念撮影カメラ(笑)
コールマン639には大王マントルが良く似合う

フューエルチューブの穴がデカイです。



液体ガスケットを塗って、バルブを組み上げニコニコ
コールマン639には大王マントルが良く似合う



ランタンランタン組み上げる時に誤ってマントル破れちゃったので、大王マントルニコニコ
コールマン639には大王マントルが良く似合う






ヒートパネルに着いちゃってます(^_^;)
コールマン639には大王マントルが良く似合う



プレヒート兼カラ焼きをして
コールマン639には大王マントルが良く似合う


点火(^^♪
コールマン639には大王マントルが良く似合う


いい輝きですテヘッ

露出は違いますが、購入時よりも明るい気がしますねニコニコ
コールマン639には大王マントルが良く似合う
【11Aマントルにて】


元気になったランタン持って、晴れならキャンプドームテントに行こうかなニコニコ



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(639C700)の記事画像
2年目の639C700 故障に見舞われる(-_-;)
ケロシンランタン点火してみた(^^♪
梅雨だけにケロなものをGET
同じカテゴリー(639C700)の記事
 2年目の639C700 故障に見舞われる(-_-;) (2018-09-13 07:16)
 ケロシンランタン点火してみた(^^♪ (2016-06-27 06:50)
 梅雨だけにケロなものをGET (2016-06-20 07:00)

この記事へのコメント
ゆっきぃーさん こんにちは! 遊びに来ました(ΦωΦ)ノ

ランタン分解してお手入れとかえらいですねぇ・・・ねこはコルマンのシーズンランタン数年目ですが一度もやっていません(^_^;

今日で3周年みたいですね!おめでとうございます!
Posted by くろねこくろねこ at 2017年06月13日 09:37
くろねこ さま

いらっしゃいませ〜(^^)
ケロシンランタンは、WGに比べてカーボンたまりやすいですからね〜^_^;
定期的なメンテする事で、突然の炎上とかトラブル回避につながります(゚∇^d) グッ!!

今日で、ブログ3年目です(^^)
とりあえずやめる予定はないのでw、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年06月13日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン639には大王マントルが良く似合う
    コメント(2)