ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月31日

今年キャンプを振り返る

おはようございます(≧∇≦)
ゆっきぃです(*^^)v


今日は、大晦日(^^)
年越しキャンプに行かれている方も多いと思いますが、ゆっきぃは自宅で過ごしていますニコニコ


キャンプを始めて約2年、このブログを書き始めて1年半が経ちました・・・
そこで、今年の締めに?総集編的なことをやってみようかと思います٩( 'ω' )و ガンバルぞい

まあ、「紅白歌合戦」や「絶対に笑ってはいけない2016」を見る前に見ていただけると幸いです(^^)



1/10・11 1泊 府立少年自然の家【大阪府】
今年キャンプを振り返る

平成27年1発目のキャンプですニコニコ
この日は、世間は3連休ですが、嫁は日曜日のみの休みのため、夜に嫁が合流できるように近場でキャンプです(≧∇≦)
ケシュアとこんにゃくタープとはいえ、初一人設営(*^^)vのキャンプでした。



3/21・22 1泊 12坊ゆらら【滋賀県】

2回目のキャンプは12坊ゆららでした(^^)
1月の末に日帰り手術をしてガーンからの復帰戦テヘッ
温泉で、ゆっくりしたかったのでここにしました(^^)
そして、手術の生命保険金で購入した(笑)、コクーンデビューでした。
今年キャンプを振り返る

いや~、試し張り無しのぶっつけ本番だったので、ちゃんと張れたときは、感慨深かったですね~ニコニコ

まさに、
今年キャンプを振り返る
って気分です(笑)
偶然にも、くろっこさんが来ていましたので、プチグル感にも浸れて、楽しいキャンプでした(*^^)v
今年キャンプを振り返る




5/3・4・5 2泊 ふれあいの丘AC【和歌山県】

3回目は、ふれあいの丘ACです(^^)

今年キャンプを振り返る
コクーンの前後を、逆に設営してしまいました(笑)

GWでの、予約戦争に早々と惨敗しガーン有名どころでは無く平成24年と同じ所です(^_^;)

まあ、ブログ的には、初登場の場所となりますニコニコ

ここのサイトは、駐車場込みで7×10mなので、コクーンを建てれる、ほぼ限界のキャンプ場でした(^^;;
今年キャンプを振り返る

子供の日なので、嫁自作のLEDこいのぼりを飾ってみたり
今年キャンプを振り返る

GWとはいえ、昼間は28度超え(´Д`υ)アツーィ
今年キャンプを振り返る

なので、川遊びしてみたりしました(^^)
今年キャンプを振り返る




7/5・6 1泊 宮の向いAC【奈良県】

4回目は、奈良県にある、宮の向いACにてバンガロー泊ニコニコ
今年キャンプを振り返る

川遊びメインで、考えていたため、奈良県のキャンペーンを利用して、バンガローにしましたが、あいにくの雨(´・ω・`)ショボーン
今年キャンプを振り返る

しかも、雨で土砂が貯水タンクに入り込んだらしく、バンガローなのに水道が使えない状態にわーん

管理人さんが、ポリタンクで水を運んできてくれて、事無きを得ましたが、ポリタンクだと使い勝手が悪い(ーー;)
水道付きのバンガローなので、ジャグを持っていってなかった事をちょっと後悔^_^;←普通もっていかないよね(笑)

川が増水してあそべないので、ケーキをつくってドキッ
今年キャンプを振り返る
ジュニアの誕生日パーティーを改めてやって楽しく過ごしました(^^♪
今年キャンプを振り返る





7/24・25・26 2泊 FBI淡路【兵庫県】

5回目は、FBI淡路です(^^)
当初、spinoffさんと、よっしゃんさんと3家族でグルキャン予定でしたが、仕事やなんやかんやで、お二人とも急遽キャンセルにガーン

嫁は、日曜日しか休みではないので、初の父子キャンとなりましたワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
FBIと言えば、海~(^^♪
今年キャンプを振り返る
父子キャンなので、設営を簡単にしつつ着替えスペースを確保するべく、ケシュアとこんにゃくタープでいきました。

バーに行ったり、
今年キャンプを振り返る

財布落として警察行ったり(笑)
今年キャンプを振り返る

撤収時に、熱中症になりかけたり(ーー;)と波乱万丈なキャンプでしたが、初父子キャンとしては成功?したので、今後のキャンプ幅が広がったキャンプでした(*^^)v





8/20・21・22 2泊 グリム冒険の森【滋賀県】

6回目のキャンプは、グリム冒険の森ですニコニコ
今年キャンプを振り返る

夏と言えば、海・川ってことで、当初は川遊びができる南光自然観察村の予定でしたが、あいにくの雨模様のため(´・ω・`)ショボーン、キャンセルして、雨でも楽しめるグリム冒険の森へ変更しての出撃です(^^)

ゆっきぃは、基本的に電源・区画サイト好きなのですが、コクーンを広々使うには、やはりフリーサイトでしょ(・ω<) テヘペロってことで、フリーサイトにチェックin*\(^o^)/*
ほとんど人もいなかったので、コクーンとREVOタープを設営しました。
今年キャンプを振り返る
REVOタープは、泊キャンプでは初登場(笑)

草木染などを堪能してました(^^♪
今年キャンプを振り返る





9/5・6 12坊ゆらら 1泊 【滋賀県】 

7回目は、再び12坊ゆらら(^^)
何でかは忘れましたが(笑)、嫁がめずらしく土日の休みだったので、温泉キャンプに行くことに(^^)

初のコクーン1人設営をしました(^^)
今年キャンプを振り返る

なぜか、キャンプ場では、同年代で同性の子供が居なくて、グルキャンで来ている子供たちを若干羨ましそうにみているジュニアですが、今回は、同級生のT君と友達になり、すっかりキャンプ友達を作る楽しさに目覚めたのでした(^^♪
今年キャンプを振り返る

撤収日は、昼から雨予報でしたが、朝起きたら既に雨Σ(゚д゚lll)ガーン
テント泊初の、雨撤収でした(−_−;)
今年キャンプを振り返る





9/19・20・21 2泊 府立少年自然の家【大阪府】

8回目は、再び府立少年自然の家(笑)
世間はSWで、お出かけ三昧?
しかし、嫁は土日のみ休みだったので、嫁が家に帰れるように近場で(^^♪
今年キャンプを振り返る

翌日は、嫁友も呼んでBBQ(^^)
今年キャンプを振り返る

最終日は、父子キャンになっていました(笑)
今年キャンプを振り返る




11/21・22・23 2泊 グリム冒険の森【滋賀県】

9回目は、再びグリム冒険の森(*^^)v
しかも、グルキャンデビューでしたテヘッ
今年キャンプを振り返る

今回も、嫁は仕事なので、父子参加٩( 'ω' )و ガンバルぞい
いつも仲良くさせていただいている同期会メンバーとの初のグルキャン(*^^)v
これまでも同期会のグルキャンは、運動会やなやかんやで、日程が合わず不参加が続いていた(-_-;)ので、とっても楽しいキャンプでした(^^♪
今年キャンプを振り返る

偶然にも、susu7770さんも一緒となり、グルキャンなので子供達も大勢ですニコニコ
ジュニアも、お友達といっぱい遊べて楽しげなひと時を過ごせました(^^)
今年キャンプを振り返る
改めて、同期会のメンバーには感謝ですm(_ _)m




12/27・28・29 2泊 ホッとステイまんのう【香川県】

今年最後のキャンプは、ホッとステイまんのうです(^^)
レポは、これからなので、詳細は後日と言うことでよろしくお願いします
今年キャンプを振り返る

今年キャンプを振り返る




平成27年は、7キャンプ場10回出撃16泊でした(^^♪
今年は、父子キャン出来るようになったので、キャンプに行く日が多くなりましたニコニコ

来年は、12回(月1キャンプ)を目標に頑張ってみますね(^^♪


それでは、みなさま(^^)


良いお年をm(_ _)m

今年キャンプを振り返る




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは(^-^)/

2015年総集編 楽しく読ませてもらいました〜♪
充実したキャンプライフですね(*^^*)

今年はゆっきぃさんにはお会いできなかったので
来年はぜひご一緒お願いします(≧∇≦)

良いお年を〜♪
Posted by きみぃきみぃ at 2015年12月31日 11:45
こんにちは!

FBIのときはお誘いしておきながらすいませんでしたm(_ _)m
今年はご一緒できませんでしたが、来年こそは是非お願いします(^-^)/

では良いお年を〜!
Posted by spinoffspinoff at 2015年12月31日 12:08
きみぃ さま

こんにちは〜(≧∇≦)
総集編楽しんで頂けてなによりです(^^)

今年は、お会い出来ませんでしたね〜(≧∇≦)
こちらこそ、来年は父子でも出やすくなるでしょうから、是非ご一緒お願いします*\(^o^)/*

それでは、良いお年をお迎えくださいませ(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月31日 16:07
spinoff さま

こんにちは〜(≧∇≦)
FBIの時は、ある意味面白い展開になりましたね〜(^^)

来年の夏は、一緒にFBIしましょうね〜(≧∇≦)
あっ夏と言わず、普段でもいきましょうね〜(^^)

では、spinoffさんも良いお年を〜*\(^o^)/*
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月31日 16:20
あけましておめでとうございます。

10回出撃で16泊って事は連泊数回・・・
羨ましいじゃないですか!(笑)

今年もBBQにキャンプと、宜しくお願いしますm(__)m
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年01月02日 19:49
あけましておめでとうございます!

16泊、羨ましいです(≧∇≦)
今回のまとめ、我が家の今年の目標20泊のためのキャンプ場選びの参考にさしてもらいます♪

今年もよろしくお願いします
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年01月02日 22:28
えいたまんパパ さま

明けましておめでとうございます(^^♪
GWや年末とか嫁も連休的な時は、なるべく2泊3日にしているので、泊数が増えた感じになりましたね(^^♪

今年は、12回出撃できるように頑張ってみます(*^^)v

こちらこそ、BBQにキャンプとよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年01月02日 22:41
T Kigami さま


明けましておめでとうございます(^^♪
ゆっきぃは、基本近畿圏から出ないので(笑)、参考になりますでしょうか?
なったら、幸いです(^^)

こちらこそ今年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年01月02日 22:47
あけましておめでとうございます。

昨年はコメントや色んなアドバイス有難う御座いました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。(^^)
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2016年01月02日 23:44
ちょろぱぱ さま


明けましておめでとうございます(^^♪


アドバイスだなんて、そんな大層なもんじゃないですよ(*^_^*)
コメントあると、ブログも張り合いが出ますよね~
なので、いっぱいコメの書き込みよろしくお願いいたします(笑)

今年も、当ブログをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年01月03日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年キャンプを振り返る
    コメント(10)