ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月30日

グリムの森 その5 いつもの撤収・・・編

こんばんは~ゆっきぃです(*^^)v


今日は、夏休み最後の日曜日ですね〜(^^♪
あいにくの雨模様でしたが、夏休み最後の出撃に行かれた方も多かったのでないでしょうか(^^♪


それでは、グリムの森レポに参りましょう(*^^)v
これまでの様子はこちらで・・・















さて、楽しかったグリムの森も今日でおしまい(>_<)
とりあえず、朝食はいつものホットサンド(^_^;)
グリムの森 その5 いつもの撤収・・・編

クーラーボックス内の卵を使ってしまいたかったので、ハムチーズと、ハム卵チーズですニコニコ


ほんとは、ちびパンでオムレツ予定でしたが、油が少なくしたせいで引っ付いてしまったので(^_^;)、スクランブルエッグに変えてホットサンドにしただけなんですけどね(笑)




朝食後は、ぼちぼちと撤収するべくコクーンの中のものをお外で整理テヘッ

グリムの森 その5 いつもの撤収・・・編



いつも思いますが、何でこんなに荷物あるんだろう・・・(^_^;)?


撤収中にジュニアは虫取りに行っていましたが、20分ほどで戻ってきて・・・

「虫取り編み破れた~(>_<)」と言ってきたので、しかたなく管理棟で虫取り網購入することにガーン
せっかくなので、ジュニアに初めてのおつかいをしてもらいましたニコニコ(安全のために携帯を持たせておきました)

無事、虫取り網だけを購入してきたので、記念撮影カメラ
グリムの森 その5 いつもの撤収・・・編



再びジュニアは虫取りに(^^♪

その頃あーちゃんは、おとなしく待っているのに限界が来たので(笑)、嫁と2人でちょこっとレオ・パークへ
グリムの森 その5 いつもの撤収・・・編



その間にチェアを畳んで、ルーフボックスに積み込んだあとは、コクーンを畳もうかともいましたが・・・



くもりが近づいてきたのでビックリ


撤収中止(笑)


まだ、車に積み込んでない荷物もコクーンの中に、避難して雨が止むまで、休憩(ーー;)



ちょうど、雨が降る前に戻ってきた、嫁がカキ氷を買ってきていたので、コクーンの中で食べて止むのを待っていると12時前・・・
まあ、事前にレイトすることは、管理棟にいってあるので、いっそのこと食事にしようと




グリムの森 その5 いつもの撤収・・・編



王将へ(笑)



戻ってくると、コクーンも乾いていたので、餃子パワーで一気に撤収w




グリムの森 その5 いつもの撤収・・・編



帰りに、子供達が思い残しがない様に、レオ・パークで遊ばせて(^^♪
グリムの森 その5 いつもの撤収・・・編



兄妹なかよく記念撮影ニコニコ
グリムの森 その5 いつもの撤収・・・編



あいにく天気には、恵まれませんでしたが(^_^;)、目一杯グリムの森を楽しみましたよ(^^♪



おしまい(^^)




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは~

レポ、お疲れ様でした!
お天気は残念でしたが、コクーンとレボタープの連結で
行動範囲が広いんでストレスも少ない???

ゆっきぃさん、結構料理するんですねぇ。
みなさんされるんで、私も頑張らんとなぁと(-_-;)

餃子パワーでコクーンも乾燥!王将恐るべし・・・
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年08月30日 20:34
えいたまんパパ さま


こんばんは~(^^)
コクーンとレボタープの連結は、一度やってみたかったのですが、区画サイトでは無理ですからね~(^_^;)
フリーサイトならではの優雅な使い方でしたよ\(^o^)/

キャンプでのご飯は、ゆっきぃが一人で全部してますよ(^^♪

昼間の撤収は、暑さと戦いにになりますからね~
餃子でスタミナつけないとバテちゃいます(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月30日 21:08
こんばんは(^^)

当方ブログでのカウプレ応募ありがとうございました(^^)

フリーサイトの開放感はたまりませんよねー(≧▽≦)
我が家はほぼフリーサイトのみです(笑)


そして数回前のカレーの回にめっちゃウケました(笑)

【給食のグルメ】、大好きです(笑)


こちらもお気に入り頂いて行きますねー(^^)

これからもよろしくお願いします(≧▽≦)
Posted by ゆとりゆとり at 2015年08月30日 22:59
こんばんわ♪

グリムレポお疲れ様です(^^♪

天候に恵まれないとチョッピリとキャンプが
残念なことになるのですが、ゆっきぃさんの
場合は、満喫できたみたいで良かったです
ね~(#^^#)

それにしても、コクーンの中によくも沢山の
荷物が入るものです(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月31日 00:39
こんばんは~♪

ゆっきぃさんとこはまだ夏休みなんですね
こちらは27日が始業式でした
明日から給食!お弁当面倒なんで助かります~!!

我が家もいつも荷物の多さに驚きゲンナリします(笑)
ルーフボックスつけたのに、収まらないかと思ったり...

グリムの近くに王将あるんですね~♪
パワーつけて撤収素晴らしい☆
子ども達もいっぱい遊べて楽しい夏休みでしたね(^^)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年08月31日 02:07
ゆとり さま

おはようございます(^^)
早速のおこしありがとうございます(^^)

フリーサイトは、伸び伸び張れていいですね〜(゚∇^d) グッ!!
電源欲しさに区画サイトが多いですが、電源要らない季節はフリーサイトですね〜(^^)

給食のグルメ・・・
わかっていただけて嬉しいですΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月31日 08:15
rioru3 さま

おはようございます(^^)
キャンプで雨天候に恵まれないと、大人は吞んどけば良いですが(笑)、子供はそうはいかないですからね〜(^_^;)

そういう意味では、雨でも楽しめるグリムは、良いところです(*^^)v

これでも、食器と鍋、寝袋は車に搭載済みなんですけどね〜(^_^;)
一体荷物はどうしたら減るのでしょうね〜(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月31日 08:23
きみぃ さま

おはようございます(^^)
きみぃさんとこは、もう学校始まってるんですね〜(^^)

嫁も、もうすぐお弁当作りが終わるので、夏休みが早く終わるのを待ってますわ(笑)

王将は、車で15分程の所にありますよ(*^^)v


子供達の夏休みの良い思い出になるといいなぁ〜(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月31日 08:34
こんにちは(^-^)/

撤収途中の雨はイヤですね。
でも、王将で食事してる間に
乾燥できてよかったよかった。

荷物なんでこんなにいっぱい…
そうですよね。
広げてみると、
うわ~、いっぱい(゜ロ゜)
でもどれもいるし~(^^;
荷物選択は尽きない悩み事です。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年08月31日 18:45
こたつむり さま


こんばんは~(^^)
キャンプの荷物・・・
いつも夜逃げレベルです(笑)

これでも、ハンモック置いてきたり、シュラフもタオルケットで代用できるよねって感じで半分にしたんですけどね~(^_^;)

冬には、ホットカーペットとストーブと灯油を積んでるのに・・・
どうしましょ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月31日 20:50
こんばんは~

キャンプ、コクーンになってから荷物が増えて僕もやばいですよ(笑)

もはや毎回引っ越しですね!!

ホットサンド卵いれると美味しいでよね(≧∇≦)b

乾燥できてよかったですね(*^^)v
Posted by おみお。おみお。 at 2015年08月31日 22:31
おみお。 さま


こんばんは~(^^)
言われてみれば、コクーンを買った辺りから荷物が増えているような気がします(笑)

ホットサンドハムと卵は、鉄板ですよね(*^^)v

コクーンで雨撤収は想像しただけで、うんざりしそうですしね・・・(ーー;)
贅沢かもしれませんが、キャンプはやはり晴れに限りますね\(^o^)/
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月31日 23:22
こんばんは(^-^)/

グリム満喫されたみたいで良かったですね!!
撤収中に王将でエネルギーチャージして、テントも乾燥とは(笑)
キャンプでは料理全てされてるんですか?凄いですね〜。見習わないといけないと思いました(^_^;)
Posted by spinoffspinoff at 2015年08月31日 23:36
spinoff さま


こんばんは~(^^)
通り雨なのは、天気予報でわかっていたので、幕が乾燥するまで王将でエネルギーチャージしてましたよ(笑)

キャンプ場では、これまでブログに出ているすべての料理は、ゆっきぃが作ってますよ(*^^)

spinoffさんも子供達と一緒にやってみてはいかがですか?
ちょっとした、キャンプの遊びになりますよ~(^^♪

手始めに、ダッチオーブンポチっときましょう(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月01日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリムの森 その5 いつもの撤収・・・編
    コメント(14)