ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月22日

ストームランタンを灯してみた

こんばんは、ゆっきぃです。


実は、土曜日からおしりに違和感があり、月曜日の朝から発熱があったので、とりあえず病院にいくと・・・


肛門周囲膿症ですね・・・

これからすぐ切開します(`・ω・´)キリッ


と言われ、いきなり手術ガーン
部分麻酔(たぶんキシロカイン)の注射が、悶絶するくらいの痛さでした(>_<)
しかも、膿を出すために中からグイグイ押すのですが、尾てい骨に近い箇所だったので、脳天まで激痛が走りますビックリ
結果、当日切開、翌日消毒となり、2日程仕事を休んでいたので、真面目にもブログも中断しておりました(笑)



さて、今日は仕事に行ったので、帰りにこいつを買ってきました(^^♪
ストームランタンを灯してみた
ロゴス(LOGOS) 防虫ランプオイル500ml
ロゴス(LOGOS) 防虫ランプオイル500ml




ロゴスの防虫ランプオイルです(^^)
ストーブのこともあるので、灯油を買おうと思いましたが、家の中で試したかったので、手軽なランプオイルにしておきました。


まずは、芯の角をチョッキンして、形を整えてます。

ストームランタンを灯してみた
こうすることで、炎の形がよくなり、芯も丈夫になるそうです(^^)
まあ、マントルの空焼きみたいなもんですね。




オイルを入れる前に、とりあえずツーショット写真(笑)
ストームランタンを灯してみた


試し点火なので、少し少なめにいれます。
ロートがないので、少し傾けて・・・
ストームランタンを灯してみた


芯にオイルが行き渡るまで、20分程放置している間に、夕食の食器を洗っておきます(笑)


オイルランタンは、マッチで点けるほうが雰囲気でますが、メンドクサイ(笑)ので、
SOTO スライドガストーチ
SOTO スライドガストーチ




スライドガストーチで、着火します(^^)

ストームランタンを灯してみた

なんだか、誕生日ケーキのキャンドルのようです。


子供達も、ランタンの明かりに魅了されておりますドキッ
ストームランタンを灯してみた


ランタンの明かりで、一杯やりたいところですが、ドクターストップがかかってますので(>_<)、雰囲気だけ楽しむことに・・・
ストームランタンを灯してみた


癒されますね~(^^)


ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
話題の最光LEDランタン 其の名はクレイモア
2年目の639C700 故障に見舞われる(-_-;)
夏の夜にモスキートザッパーランタン
ケロシン200Aのプチ改良
Petromax HL1のお掃除
ランタンのポンプカップ交換
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 話題の最光LEDランタン 其の名はクレイモア (2019-03-05 08:20)
 2年目の639C700 故障に見舞われる(-_-;) (2018-09-13 07:16)
 夏の夜にモスキートザッパーランタン (2018-06-23 20:12)
 ケロシン200Aのプチ改良 (2017-12-06 06:32)
 Petromax HL1のお掃除 (2017-10-28 21:22)
 ランタンのポンプカップ交換 (2017-10-15 21:05)

この記事へのコメント
こんちはー

お尻の周辺が膿んだ・・・・

ゆっきぃちゃん・・・

変なプレイを・・ごほっごほっ

ランタン沼に着々とはまってますなぁw

さぁ!ランタンの灯りでお風呂にはいってみよう♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年10月23日 11:42
こんにちは(^o^)

え、どんなプレイを…?(。-∀-)
ほどほどにね~♪

豆電球よりは明るそうですね(*^-^*)
ほんと癒されますね
子どもちゃん達もうっとり(*´∇`*)
Posted by きみぃきみぃ at 2014年10月23日 11:59
海パパ さま

そっち系の人が、痔になるのは都市伝説ですよ(笑)
まあ、正確には痔ではないですが(笑)

お風呂ランタンは、いいですね(⌒▽⌒)
入浴禁止が解かれたら試してみますね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年10月23日 12:50
きみぃ さま

この病気の主な原因は、下痢ですよ〜(笑)
寧ろ、そういうプレイヤー(笑)は、血行が良くなるせいか、痔になりにくいそうですよ(笑)ってなんの情報だよ(笑)

ランタンいいですよ〜
きみぃさんも是非一ついかがですか(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年10月23日 13:00
こんにちは~。

お尻大丈夫ですか~?

むかーし昔、夜中にそういうプレイヤーの方が
拳(グー)入れられて肛門裂傷で
運ばれてきたのを思い出しました。

って、何の話(笑)

もう、せっかくのオシャレランタンの
オシャレ度が全く入ってきませんでしたよ苦笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月23日 16:21
ハルっち さま

こんばんは♪

今日は、切開部にピンセット入れられて消毒されたので、メッチャ痛いです(ToT)


夜間救急に、たま~にいますよねそういう人(笑)
偶然、座ったところにスプレー缶があって、入ってしまい取れなくなったって言い張る人が・・(苦笑)

ハルっちさん、医療関係者なんだから誤解を解くような、書き込みをしてもらわないと困るじゃないですか(笑)


話は変わりますが(笑)、ランタンの灯りは癒されますよ~(^^♪
オススメです。
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年10月23日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストームランタンを灯してみた
    コメント(6)