ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月22日

赤穂海浜公園オートキャンプ場その3

こんばんは~ゆっきぃです。

赤穂海浜公園のキャンプレポも今夜で終わる予定(だといいな・・・)なので、どうぞよろしくお願いいたします。



さて、深夜に雷がなっていたらしいですが、熟睡してまったく気づかずに6時前に一人起きていた長女のボディアタックを食らい清清しく起床です(^^♪
その後、長女は寝てしまいましたが(笑)

起きたときには、すっかり晴れており、乾燥撤収できそうです。


子供達が寝ている間に、朝食の用意をします(^^♪
ライスクッカーで、ご飯を炊いて(2合)
赤穂海浜公園オートキャンプ場その3
豆腐のお吸い物を用意し、厚揚げと昨日のウインナーを炭火焼でニコニコ
赤穂海浜公園オートキャンプ場その3


朝食は、いつも少食な子供たちですが、キャンプと言う事もあり、しっかり食べていましたニコニコ
やはり、こんな朝食でもキャンプ場だと、おいしさ2倍ですね(*^^)v



朝食後にパーコレーターでコーヒーを入れながら、寝袋など使わない用具を片付けて、撤収準備に入ります。


長女は、寝不足なのかぐずった後、車で寝ていました(-_-)zzz


長男はと言うと、撤収手伝いはちょっと難しいので、ペグ抜きまでハンモックで遊んでいましたニコニコ
すいません、撤収に忙しくてハンモックの写真がありませんガーン



テントを乾燥させながら、11時のチェックアウトに間に合うようにとっとと片付けていましたが、最後にテントのショックコードが切れてしまいましたビックリ


また、ショックコードの修理は後日ブログにて(笑)



撤収後にお向かいの公園へリベンジです。
長男が、昨日乗りたかった機関車トーマスのジェームス似の乗り物へ(笑)
赤穂海浜公園オートキャンプ場その3
笑顔いっぱいですニコニコ
赤穂海浜公園オートキャンプ場その3


このあと、スワンボートに家族全員で乗りましたが、足漕ぎ式のため、ゆっきぃは先日に引き続き足パンパンです(-_-;)

最後に、昨日孔明の罠で乗り残した(笑)、周回バスで園内を一周して、赤穂海浜公園は終了(^^♪



昼食には、赤穂海浜公園での定番になりつつある天馬らぁめんさんへ
赤穂海浜公園オートキャンプ場その3
刻みのりは、テーブルに常設してあり乗せ放題ですニコニコ

こってり系でパンチの効いたスープですが、それでいて後味はしつこくなく、オススメのラーメン店です。
赤穂海浜公園にお越しの際は、ぜひ食べてみてください(^^♪



ゆっきぃ家のキャンプの〆は温泉でさっぱりと(^^♪
今回は、相生白龍(ペーロン)城です。
赤穂海浜公園オートキャンプ場その3

外観といい、名前といい、どっかの中華料理屋みたいですが(笑)相生湾を眺めながら、温泉に浸かれる隠れた?名湯でした(^^♪




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村






同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事画像
赤穂で父子牡蠣キャン The Last Season
ファミと赤穂で牡蠣キャン
父子でハロウィンキャンプいってみました
今日から父子キャン
赤穂海浜公園で父子キャン(^^)
設営完了(^^)
同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事
 赤穂で父子牡蠣キャン The Last Season (2017-03-28 07:00)
 ファミと赤穂で牡蠣キャン (2017-02-23 06:43)
 父子でハロウィンキャンプいってみました (2016-11-02 22:02)
 今日から父子キャン (2016-10-29 12:36)
 赤穂海浜公園で父子キャン(^^) (2016-04-21 11:44)
 設営完了(^^) (2016-04-09 14:35)

この記事へのコメント
こんばんは~。

キャンプ、雨なんとか持ったみたいで
よかったですね!

バスも直って乗れたんですね!(笑)

フリーサイトいい感じですね

電源もあるみたいでいいですね(*´∀`*)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年08月23日 00:07
おみお。 さま

おはようございます。

雨女(長女)との戦いにからくも勝利し(^^♪、乾燥撤収まで持ち込みましたよ(笑)


ここのフリーサイトは44区画ありますが、何区画は電源付きで、ほぼ車横付けできます(^^♪

焚き火ができれば、100点満点ですが、フカフカの芝生なのでしかたないですね。
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年08月23日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場その3
    コメント(2)