ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月02日

父子でハロウィンキャンプいってみました

こんばんは~ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



いや~朝晩メッキリ寒くなりましたね~ガーン
もう若くないので、冷えは大敵なのでパッチを履きだしてしまいました(笑)
一度履くと、今シーズンはもう脱げないですね(笑)




さてさて、10月は地元のだんじり祭りや子供たちの運動会もあり、中々キャンプに行けずじまいでしたが、最後の週末に(10/29・30)赤穂海浜公園キャンプ場に父子キャン行ってきましたニコニコ


7時30分に家車して、いつもどおり「阪神高速」→「第2神明」→「加古川バイパス」と財布に優しいドキッルートで一路赤穂へ


せっかくの赤穂ですし、牡蠣も食べたいところです(^^♪
ただ、牡蠣の解禁日がわからなかったので、途中のSAから電話

トゥルルル・・・

ガチャ・・


「もしもし、あの牡蠣の解禁日を教えていただきたいのですが・・・」


「まだ、解禁してないですよ。今年は11月の中旬位になりそうです。また、よろしくお願いします~」


えーん牡蠣GETならず




気分を変えて、赤穂と言えば「あこうパン」ドキッ

父子でハロウィンキャンプいってみました

店内はハロウィンの飾りでいっぱい(^^♪
もちろんパンもハロウィンニコニコ
父子でハロウィンキャンプいってみました


お昼用と、朝食用のパンを買って、キャンプ場へ向かいます。
父子でハロウィンキャンプいってみました



11時に到着して、アーリーINして、サクッと設営ちょき
父子でハロウィンキャンプいってみました

この日は、ちょっと寒かったので、バーナーなどは中に設営ニコニコ
父子でハロウィンキャンプいってみました

先日購入したアイアンラックにランタン並べてみました(^^♪





おなかも空いたので、お昼ご飯のパンを「いっただきま~す」テヘッ
父子でハロウィンキャンプいってみました

ミイラパンの頭部に絶妙にハロウィン札が刺さってます(笑)
父子でハロウィンキャンプいってみました




お昼を済ませて、ごはんだけ水に浸してから赤穂海浜公園へニコニコ
観覧車に乗ったり
父子でハロウィンキャンプいってみました

迷路に入ったり
父子でハロウィンキャンプいってみました

乗り物に乗って楽しみますニコニコ
父子でハロウィンキャンプいってみました

有料遊具だけだと、財布が持たないので(笑)難破船でも遊びますニコニコ
父子でハロウィンキャンプいってみました




日も暮れて・・・
父子でハロウィンキャンプいってみました


夕食食事ダッチオーブンでカレー
父子でハロウィンキャンプいってみました
今回は、ハチミツ入りの激甘^_^;
父子でハロウィンキャンプいってみました

父子でハロウィンキャンプいってみました



やっと、ビールビール
父子でハロウィンキャンプいってみました




食後の片づけをこれまたサッサと済ませて・・・



今回のキャンプのお楽しみのひとつ(^^♪

レッツハロウィ~ン\(^o^)/父子でハロウィンキャンプいってみました

父子でハロウィンキャンプいってみました



トリック オア トリートドキッ

って言いながら、同じフリーサイトにいた子供たちにお菓子を配って回りましたw



お菓子を配りながら、同じゾーンにいた方たちとおススメのキャンプ場やランタン、飾り付けなどおしゃべりしたりニコニコ


お菓子を配った子供たちが、お返しにジュニアたちにお菓子をくれたのですが、その際に「トリック オア トリートメント(笑)」って言っていたのが面白かったですニコニコ


せっかくなので、トリートメントを選んで髪の毛サラサラにしてもらいました(笑)







夜は結構冷えてきましたが、アルパカとケロシンランタンを焚いたら幕内ヌクヌクでしたニコニコ
父子でハロウィンキャンプいってみました




翌朝・・・
朝食は、あこうぱんとコーンスープで簡単に済ませてニコニコ

レイトを申し込んでいたので、中の遊具で遊んだりして、だらだら撤収(^^♪

公園のボートに乗る約束をしていたので、ランステだけにして、軽めのカップラーメンあはは
バーナーでお湯を沸かして
父子でハロウィンキャンプいってみました

ズルズルッ
父子でハロウィンキャンプいってみました




食べ終わって、ランステ畳んでにんまり公園へ

まずは、塩の国でしおづくりニコニコ
父子でハロウィンキャンプいってみました

で、記念撮影カメラ
父子でハロウィンキャンプいってみました


約束のボートに乗ってテヘッ
父子でハロウィンキャンプいってみました


足パンパンになっちゃいました^_^;



4時までしっかり遊んで、帰り道に「天馬らぁめん」へあはは
父子でハロウィンキャンプいってみました

父子でハロウィンキャンプいってみました



嫁さんのおみやげに、再びあこうパンでパンを買って帰りましたニコニコ
父子でハロウィンキャンプいってみました



おわりあはは



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
柿?牡蠣?両方ですか?
解禁日、気になってたんです。
情報ありがとうございます。
我が家も財布に優しいコース愛用してます。一度夜中に下道で行ったのですが、
いらいらするのでやめました。
赤穂でもトリック オア トリートしてるのですね~来年、考えてみます!
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年11月02日 22:14
牡蠣残念でしたね~!!

解禁日は11月半ばですかーー!!
そんころには赤穂海浜公園も予約いっぱいなんでしょーね(;^ω^)


あこうぱん!!
僕行ったことなくて!赤穂に行ったら次こそ行こうと思います!!
Posted by しょーたしょーた at 2016年11月03日 07:46
linlinlin さま

おはようございます(^^)
柿は和歌山でハロウィン柿があるみたいですよ〜って、ただの書き間違いです(笑)
牡蠣だけに書き間違い(失笑)

10月最後の週末とあって、グルキャンの人とかハロウィン楽しまれてました(^^)
うちは、ただの父子キャンだったので、仮装してお菓子配る変則ハロウィン(笑)で雰囲気を楽しみました(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年11月03日 09:04
しょーた さま

おはようございます(^^)
牡蠣はダメ元でしたが、車の中で既に牡蠣の口になってた(笑)ので、残念でした>_<
焼き牡蠣でビール呑みたかったです(^^;;

赤穂は、焚き火出来ないので>_<案外空いてますよ(^^)

あこうぱんは、赤穂キャンプとセットがオススメです(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年11月03日 09:12
おはようございます!
なるほど。
お菓子は配り歩くが正解ですね。(笑)
うちも来年はそうしてみよー。
Posted by yukayuka at 2016年11月03日 09:38
おはようございます(^^)

ハロウィンキャンプ楽しまれたみたいですね〜!
お菓子を持って歩くのは斬新です。^^;

瓶のバドワイザーがカッコいいですね。
赤がトレードカラーのゆっきぃさんにはお似合いです(*^_^*)

父子キャンプで奥様にお土産とは、、、見習わないと^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2016年11月03日 10:17
こんにちは~

お菓子を配り歩くと、周りの方々と仲良くなりやすくて良いですねヽ(^o^)丿
足漕ぎボートは危険ですよ。
私は2日後ですが、エライ事に(笑)

いつも思うのですが兄妹、仲良しですね(^^)
ウチの子たちも見習ってほしいです・・・

幕内24.8℃Σ(・□・;)
快適に過ごせますね~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年11月03日 15:21
yuka さま

こんにちは〜(≧∇≦)
グルキャンとかなら、普通のハロウィンなのでしょうが、ただの父子キャンですからね〜
見知らぬ子供が「いたずらされるか、お菓子よこすかどっち?」と言ってきたら (゚Д゚)ハァ?ですからね〜(笑)

自分から配る形で和やかにハロウィン楽しみました(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年11月03日 15:54
susu7770 さま

こんにちは〜(≧∇≦)
ちょうどハロウィン時期ですからね〜(^^)
周りの子供達も、知らないおじさんのテントに近づきにくいでしょうから(笑)、自ら行ってきましたよ(笑)

瓶ビールは、せっかくのハロウィンパーリィ〜なので背伸びしてみました(^^)
いつもは、第3のビールですが(・・。)ゞ テヘ

嫁さん仕事で来れないので、勝手させてもらってるささやかなお礼です(^^;;
これで、次もキャンプに行けそうです(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年11月03日 16:02
えいたまんパパ さま

こんにちは〜(≧∇≦)
先に親御さんに挨拶してから、子供達にお菓子配りをさせたので、子供同士お菓子あげあったり楽しそうにハロウィンしてました(^^)

足漕ぎボートは、当日内腿がパンパンに、翌日平気でしたがやはり2日目に痛みが(笑)

ケロシンランタンは、オロナミンC並みに小さなストーブですね〜(笑)
結構あったまりますよ〜♪
ストーブ代わりにえいたまんパパさんもどうですか?(・∀・)ニヤニヤ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年11月03日 16:19
こんにちは~

子供が仮装している姿って本当にかわいいですよね。
自ら配るのも子供同士仲良くなれるきっかけになっていいですね。

牡蠣キャンプ、やってみたいなぁ~。
ビールに焼き牡蠣間違いないですねぇ
Posted by MYKMYK at 2016年11月04日 14:59
初めまして。

おはようございます。
牡蠣まだ解禁じゃないんですね。
わが家は来週、赤穂海浜公園で牡蠣キャンプだ!と張り切っていたのですがかなり凹んでます(^_^;)
赤穂パンわが家も寄り道して行こうと思います。
お子様達とても仲がいいですね!遊具で一緒に綱渡りしてるのがほほえましいです(^_^)
赤穂海浜公園は初めて行く予定なんですが、遊具が充実してるみたいで、わが家の娘も喜んでくれそうです。(お金の掛かる遊具も充実してそうですね(^_^;))

あとゆっきぃさん料理ご自分でなさるんですね!僕は全然できないんで、料理の出来るパパは凄いです!

トリックオアトリートメント最高ですね!
ちゃんとトリートメントしてもらってるゆっきぃさんも最高です(^_^)

楽しいレポートありがとうございます。
Posted by トシくんトシくん at 2016年11月05日 07:21
MYK さま

こんばんは〜(≧∇≦)
牡蠣キャン今年の3月位に行きましたが、赤穂の牡蠣はホントに美味しいです(゚∇^d) グッ!!
まあ、今回はまだ解禁してませんでしたが(^^;;

いつもは、お互いちょっかいかけてジュニアがやり過ぎてあーちゃんが泣くパターンですが、基本的には仲の良い兄妹ですね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年11月05日 20:48
トシくん さま

はじめまして(^^)
書き込みありがとうございますm(_ _)m
そうなんです赤穂の牡蠣はまだ解禁じゃないようです>_<
週末だし行けるかな?ってタカを括っていましたが見事撃沈でした(笑)

あこうパンと天馬らぁめんは、とてもオススメですね〜♪
特にあこうパンは、買い過ぎ注意報が出ます(笑)

最近は父子が多いのでかなり手抜き(^^;;料理ですが全部作ってますね〜♪
設営と料理も1人でするので時間が無いのが玉に瑕ですね(^^)

同じ関西ですし、お気に入り頂戴しますね(^^)
これからもようでよろしくお願い申し上げます。
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年11月05日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子でハロウィンキャンプいってみました
    コメント(14)