ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月03日

炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!!

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v


さてさて、僕はキャンプで炉ばた大将を愛用しているのですが(^_^;)






ず~と気になっていたこれをポチっと注目しちゃいましたニコニコ
炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!!


包装紙に包まれてちゃわかりませんね(^_^;)

中身は、これです(^^♪

炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!!







6mm厚の炉ばた大将専用鉄板ですドキッ



6mmだと、炉ばた大将と面一になるんですよね~ニコニコ
炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!!



この鉄板で、お肉を焼くとジューシーに焼ける(らしい)あはは



じゃあ、なんでさっさと買わなかったかと言うと・・・



高いから(笑)



いや、正確に言うと約5千円そのものでは無く・・・



炉ばた大将本体より高いから(笑)


本体より高いオプション品ってちょっと引くよね~(^_^;)



ファミコンにおける、ファミリーベーシックみたいに・・・



とか言いつつ、楽天ポイントがあったから買っちゃうんだけどね~ニコニコ


で、家焼肉牛をするべく、昼間に焼き炎入れをおこない
炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!!



いっただきま~す(^^♪
炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!!


さすが、6mm鉄板蓄熱性がハンパない!
炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!!


外は、しっかり焼けつつ肉汁を閉じ込める感じで、ジューシーな焼肉が楽しめますテヘッ


炉ばた大将の魅力を再認識できる鉄板ニコニコ



アリだと思いますよ~(^^♪






ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(調理用具)の記事画像
キャンプでごはん
豪炎、猛炎、〇炎?な中華バーナー
Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張-
焚き火が楽しくなっちゃうフライパン
香港からコニャニャチワ
OKAMOCHIカスタマイズ
同じカテゴリー(調理用具)の記事
 キャンプでごはん (2019-02-03 12:06)
 豪炎、猛炎、〇炎?な中華バーナー (2018-03-06 07:09)
 Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張- (2017-09-18 21:40)
 焚き火が楽しくなっちゃうフライパン (2017-09-11 12:41)
 香港からコニャニャチワ (2016-10-25 06:53)
 OKAMOCHIカスタマイズ (2016-03-21 22:18)

この記事へのコメント
こんにちは!

この存在知ってますが、
私もさすがここには手を出せません(^_^;)
本体より高いですもんね(>_<)
ただ、ポイントならありですね♪

しかも、それでいて効果最高なら(^-^)v
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年04月03日 13:19
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ炉端大将、ずっと気になってるんですけど、未だ買わずじまいです^_^;3人家族なら、炭を起こしてBBQより手軽そうで良いな〜と思うんですが。
その鉄板も良いですね!本体より高いっていうのは、確かに二の足踏みますねε-(´∀`; )でも良いな〜、美味しそう〜♫
Posted by matsuponmatsupon at 2017年04月03日 14:20
T kigami さま

こんにちは〜(o^^o)
僕もこの鉄板の存在は、炉ばた大将を手にした時から知ってましたが、本体より高い価格設定が災いし(笑)、ないわ〜って感じでしたね(^^;;

ただ、換網とか考えるとアリかなっ?て感じですし、実際使うと何故買わなかったのか?俺のバカ(笑)って感じになりますよ〜(o^^o)
炉ばた大将で肉と野菜に限って言えば、鉄板の圧勝な気がしますね(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年04月03日 17:06
matsupon さま

こんにちは〜(o^^o)
炉ばた大将は、悪魔のアイテムですよ〜♪
ホント炭熾さ無くなりますから(笑)
そりゃ、炭火焼きが一番なのは間違いないですが、カチッと捻れば、ボーッと火が出てwww置いたら焼ける(笑)
しかも、結構美味いので、もうこれでいいじゃん!ってなります(笑)

鉄板で焼いたら一段と肉と野菜が美味いですよ〜♪
ただ一段とアウトドア感が下がりますが(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年04月03日 17:30
こんばんは~

地元の焼き肉やさんを思い出しますね。
ガス火だと、網より鉄板が上って事なんでしょうかねぇ。

それにしても高級品・・・
こういう素材系の物って総じて高いですよね(-_-;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2017年04月03日 21:06
えいたまんパパ さま

こんばんは〜(⌒▽⌒)
地元の焼肉屋・・・
そうです(o^^o)、まさにあの感じですね(╹◡╹)
換気扇ブッ壊れてるかのような、煙の中でシマチョウ焼いてるあの焼肉屋の感じですね(笑)

鉄ものは、材料費自体は多分そんな高くないと思いますが、やはり加工費と技術料なんでしょうね〜(´・ω・`)ショボーン
さりとて鉄板買ってきて、溝切りなんてとても出来ないので、職人さんに敬意を払って素直に買っちゃうに限りますね(・・。)ゞ テヘ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年04月03日 21:25
こんばんは。
もう焼肉屋さんですね。
この前、大将の網はさっと買えました。
鉄は手がでません(笑)
きっとジューシーでしょうね。早く野外で楽しみたいですね。
この鉄板の上でスキレットを楽しみながら焼き肉も楽しめそうですね~
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年04月03日 21:45
linlinlin さま

こんばんは〜(⌒▽⌒)
流行りの炭火焼肉屋では無く、昔ながらの丸椅子に座ってガス火で焼く焼肉屋さんになりますよ〜(笑)

鉄板が冷めにくいので、連続で焼いても素早く肉汁を閉じ込める感じて14(ジューシー)ですね(╹◡╹)

鉄板の上でスキレット・・・
買って食べ終わった後網の上にスキレット置いたら鉄板・・・って気づいたのは内緒です(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年04月03日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炉ばた大将を楽しもう(゚∇^d) グッ!!
    コメント(8)