ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月12日

ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編

こんばんは~ゆっきぃです(*^^)v



さて、楽しかったゆららも今日で帰らなければなりません(-_-;)
前日からの天気予報では、11時から雨予報なので、レイトはせず、雨が降る前に、幕を撤収してゆっくり温泉とプールを楽しもうと思ってます(*^^)v
前日の様子はこちら






朝、6時・・・



雨もう降ってるやんガーン
20分程したら、止んだのでとりあえず朝食づくりニコニコ

ちびパンでスクランブルエッグを作って
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編


ハムとチーズをいれて、定番のホットサンド(*^^)v
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編


合間にコーヒーを入れて、シェラカップで飲みながら焼き焼きニコニコ
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編



地面が濡れているので、コクーンの中で食事です(^_^;)
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編



いい感じの出来でしょう?(^^♪
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編


あーちゃんは、卵アレなので、ハムと焼いてない食パンで、はむはむ食べてます(^^♪



ジュニアは、T君ともうひとり仲良くなった子と3人で、朝8時から虫取りする予定でしたが、あいにくの雨虫取りは中止です(-_-;)

残念に思っていると、T君朝からテントに遊びに来てました(笑)
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編


ジュニアと仲良く、幕の中で遊んでいると、T君のお母さんが、ごはんに呼びに来ましたが・・・
T君「ぼく、ここで食べるから、ご飯持ってきて」(笑)


一同爆笑(笑)



ゆっきぃとしては、かまわないのですが、お母さんの立場もあることですし(^_^;)、ごはんを食べたらまた来ていいよ(^^♪と言うことで、一度戻ってT君は、即効でごはんを食べて、ジュニアと遊んでました(^^)




空は、雨が降ったり止んだりを繰り返しており、乾燥撤収は絶望的状況ですガーン
コクーン、45Lゴミ袋に入るんだろうか?などと考えながら、シュラフとか畳んでいると・・・




ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編



くろっこさん登場(^^)



ゆっきぃが、ゆららに来ているのをブログで見たので、実家に遊びに行っていた帰りに遊びに来てくれました(*^^)v


ジュニアたちは、くろっこさんの子供といっしょにコクーンの中で楽しそうに遊び、ゆっきぃは、くろっこさんとキャンプトークで小1時間ほど盛り上がってしまいましたニコニコ


その間も、雨は降ったり止んだり(-_-;)


雨が止んだ隙に、チェアや寝袋を車に積み、雨が降ったら中を片付けて、止んだら積んでを繰り返し・・・

途中、撤収が終わったT君家が、帰るとのことで、挨拶に来てくれましたニコニコ


ジュニアとT君は、「また、キャンプ場で会ったらいっしょに遊ぼう、じゃあまたね~」
とグルキャンに来たブロガーのように、別れを惜しんでいましたニコニコ

T君、ジュニアと一緒に遊んでくれてありがとう(^^♪



11時頃に、残すはコクーンのみ(^_^;)
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編
インナーも外して、荷物がないとコクーンてやっぱり広い~と実感しますニコニコ


などと、感慨にふけっている場合ではありません(笑)
すでに、周りは撤収済みですΣ(゚Д゚;)ギクッ
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編


最後の砦を攻略する前に、少し早めのお昼ご飯をするべく、ゆららにある「まつした」さんへ
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編


嫁は、日替わりのてんぷら膳
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編

ジュニアは、おこさまランチ(カレー)
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編
って、昨日の夜カレー食べたのに・・・(笑)

あーちゃんは、ハンバーグおこさまランチ(^^♪
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編
って、ハンバーグの横にはカレー(笑)

ゆっきぃも天ぷらを頼もうと思いましたが、嫁が天ぷらと魚の煮つけと迷っていたので・・・
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編
日替わりカレイの煮付け膳ニコニコ

ここの膳は、ごはんが大盛、特盛とも無料です(^^)
といいますか、ジャーがあってお替り自由(セルフ)(^^♪
なので、いきなり特盛を頼む必要はないので、ご注意を(^^)

あーちゃん、美味しそうにたべてます(^^)
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編



食べ終わったら、コクーンの雨撤収・・・
まだ降っているので、子供達は車の中で待機し、嫁は荷室でポールなどを拭き拭き
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編

ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編


幕を畳む頃には、雨も止んで嫁と二人でいっしょに幕を畳んで、コクーンをごみ袋へ・・・(-_-;)
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編
45L袋2枚を使って綺麗にパッキング

名前のとおり繭(コクーン)になってます(笑)


バックにいれて、
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編

防炎シートも畳んで、撤収完了(*^^)v
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編

不思議と、撤収後のほうが綺麗に積載できるんですよね~(^_^;)
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編



このあと、ジュニアと約束した温水プールで、少し遊んで温泉へ(^^♪
ゆら坊に、帰りの挨拶をすませてニコッ
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編


16時過ぎに家路に着きましたニコニコ


いっぱい遊んで、温泉に入っているので帰りの車内で子供達は当然ながら・・・
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編


爆睡w



あぁコクーン干さなきゃ・・・(-_-;)


おしまい(^^)



P.S T君、ジュニアと一緒に遊んでくれてありがとう(^^♪
    虫取り上手なもう一人の男の子も、ありがとう(^^♪
    連絡先を聞いてないので(-_-;)当ブログにて、
    改めてお礼を申し上げますm(_ _)m
   
   


ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは~

コクーン=繭なんですね。
言われてみれば設営時の姿、繭ですねぇ(笑)

雨撤収後に温水プール&温泉があればまだ許せますよね!
風邪ひかんですみますしヽ(^。^)ノ

帰りの車内で家族の寝顔を見ると、また行きたくなりますよね~♪
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年09月12日 21:30
えいたまんパパ さま


こんばんは~(^^)
英語では繭なんですが、繭と言うよりは・・・蟲って感じですよね(^_^;)

ゆららは、宿泊者は1日入り放題になるので、設営後の汗を流したりできるので、気持ちいいですよ~

嫁も寝てたので、休憩無しに走ったら、100分ほどで家に着いちゃいました(笑)
普段勉強しなかったりして怒ってばっかりですが、笑顔でいっぱい遊んで、疲れて寝てる子供の顔を見ると、勉強してないけど・・・
まあいいか(笑)って思っちゃいますね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月12日 22:11
こんばんは~

コクーンって繭って意味だったんですね。
たしかに購入時、ゆっきぃさんは蟲に例えてましたよね。
(ところでこれ→蟲、なんて打って変換したら出るんですか)

それにしてもインナー外した内部の感じ、めちゃめちゃ広いですね。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年09月12日 22:38
こんばんは(^-^)/

レポお疲れ様でした♪
それと、雨撤収もお疲れ様でした(;つД`)

ジュニアくん、翌日も朝からお友だちと遊べて良かったですね(^-^)v
その間あーちゃんはどのように過ごしてたんですか?

前記事のレスで(月)もプールやってるとの事で嬉しいです~♪
が、(日)の午前 少年野球の当番にあたってました( ノД`)…
午後から強行突破するか悩みます('ε'*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年09月12日 23:06
こんばんは♪

雨撤収お疲れ様でした。
温泉入り放題はとっても魅力的ですね。

ジュニア君もお友達と遊べて楽しいキャンプに
なりましたね。
我が家の娘は人見知りなんで、未だキャンプ場で
知らない子と遊ぶってのは未経験です。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年09月12日 23:38
RIN太郎 さま

おはようございます(^^)
コクーン購入時は、王蟲に例えてましたね(^^♪

正方形の箇所だけでも5m近くありますからね~めっちゃ広いですよ(*^^)v


蟲→むしで変換できますよ(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月13日 04:13
きみぃ さま


おはようございます(^^)
雨撤収・・・
コクーンは水を吸うわけではないですが、幕だけでも20Kg位あるので、気分も含めて、めちゃ重かったです(笑)

あーちゃんは、DVD見ながらお菓子食べたり、嫁の携帯で猫違いをしたりしてましたね(^_^;)

ゆららは、空いていたらアリーで10時から入れますが、普通は13時からチェックインなので、日曜日だとたぶん13時からしか入れないかと・・・(^_^;)

距離にもよりますが、午後からでもいけそうな気がしますよ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月13日 04:23
yocco☆ さま


おはようございます(^^)
雨撤収じゃなければ、10時からの朝風呂→昼食→撤収→帰りにひとっ風呂(笑)と温泉旅館気分になれますよ(笑)

ジュニアの場合、人見知りはずいぶん減りましたが、何故かキャンプ場でいる子は、小さい子(全力で遊べない)、大きい子(遊びについて行けない)なので、今回は同級生だったので、楽しそうに遊んでいました(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月13日 04:31
こんにちは(^-^)/

雨撤収お疲れ様でした!
コクーン45リットルの袋に入るのですね(^_^;)入らないと思い、90リットルのを買いました(笑)

うちは撤収時はなぜかいつも荷物が入らなくなり困ってます(≧∇≦)
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月13日 12:38
spinoff さま


こんにちは~(^^)
45L袋2個で両サイドから入れてますので、90Lの方が万全ですね(^^♪

時々、膨れ上がることもありますが(^_^;)、撤収時は、設営のことを気にせず積めるので、帰りの方が上手に積めますね(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月13日 17:32
雨撤収お疲れ様でした(^◇^;)
子供連れで雨の中二時間もお邪魔してすみませんでした∑(゚Д゚)
しかも、美味しいコーヒーまでご馳走になりまして(≧∇≦)
Posted by くろっこくろっこ at 2015年09月13日 17:34
くろっこ さま


こんにちは~(^^)
遊びに来てくれて、ありがとうございました(^^♪

えっ?2時間だっけ?(笑)
てっきり、小1時間かと(^^)

まあ、それだけ楽しかったと言うことですね(・ω<) てへぺろ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月13日 17:42
こんばんわ♪

雨撤収お疲れ様でした(^_^)/
無事に乾燥も終わったみたいで良かった
ですね~^^b

それにしても、周りが撤収している中、
取り残されるとドキドキしちゃいますね~(^^;
皆さん、撤収が早い方が多いですが、
タマのキャンプなんだからノンビリする方
がいいと思うのですけどね・・・
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月14日 00:03
rioru3 さま

おはようございます(^^)
先程、乾燥記事を上げましたよ〜(゚∇^d) グッ!!

周りの皆さんは、カッパを着て朝の止み間に片付けてましたね(^_^;)
ゆっきぃも当初は、サッと撤収してプールで遊ぼうと思ってましたが、朝の雨で乾燥撤収が無理なので、ゆっくり片付けしましたよ(^_^;)

理想は、午前中に撤収して、お昼にラーメン食べて帰るですね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月14日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆららでキャンプ その4 コクーンは繭になる 編
    コメント(14)