ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月14日

コクーン(繭)を羽化させてみた

こんにちは~ゆっきぃです(*^^)v


週末は、土曜日の日曜日予報でしたが、結果的に両日とも、いい天気でしたね~(^^♪

週末に、キャンプに行かれた方は、天気に恵まれて良かったです(⌒▽⌒)

さて、前回のゆららで、ゆっきぃキャンプ至上初のテントの雨撤収にあいガーンコクーンが名前のとおり繭になってしまいました(笑)
コクーン(繭)を羽化させてみた


ゆっきぃの家は、戸建ですが6m超えのコクーンをベランダから干すと・・・


地面に着いてしまいます(笑)


もちろん

コクーンを張れる庭なんてありません



ていうか・・・


庭そのものがありません(笑)




そのままでは、コクーンがカビだらけになってしまいます(ToT)/~~~


休みの日に設営して干すしかないのですが、あいにく嫁が休みの日曜日は、予報Σ(゚д゚lll)ガーン

そこで、意を決して╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !の土曜日に子供たちと3人で、近所にあるBBQも可能な墓地公園へ(笑)デイキャンちっくにコクーンを干しに行ってきました(*^^)v

まずは、お菓子とお昼をお買い物(^^♪
コクーン(繭)を羽化させてみた


10時過ぎに現場につきました(*^^)v
コクーン(繭)を羽化させてみた
手前は、芝生広場みたいになっていますが、木の向こうにはお墓がならんでいます(^_^;)



コクーンを袋から出していきましょう(^^♪
コクーン(繭)を羽化させてみた

うん、びっちゃびちゃですね(^_^;)
コクーン(繭)を羽化させてみた



今回もコクーンの設営は、ゆっきぃOnlyで設営になります(^_^;)

しかも、ベチャベチャで重たいコクーンを

そして子供達は、ゆっきぃを応援する事なく、目の届く範囲の芝生で鬼ごっこ・・・

完全にlonely(笑)

愚痴っても仕方ないので、サクッと設営して行きます٩( 'ω' )و ガンバルぞい

まずは、金色のメインポールと、サイドの赤いポールを接続して、片方はポールにピンを挿しておきます(^^)
コクーン(繭)を羽化させてみた


部分アップは、こんな感じ(^^)
コクーン(繭)を羽化させてみた


ここから、センターポールに繋げるポールを接続して、ポールで押すようにして上げておき、つっかえ棒のようにしてから、残りのピンを挿していくと・・・
コクーン(繭)を羽化させてみた

結構簡単に立ち上がります(*^^)v


フックをかけて
コクーン(繭)を羽化させてみた


キャノピー部を立ち上げるポールを挿していけば・・・
コクーン(繭)を羽化させてみた



設営完了(*^^)v
コクーン(繭)を羽化させてみた



今回は、乾燥が目的なのでしわしわでも・・・

コクーン(繭)を羽化させてみた



グランドシート代わりの、防炎シートと、お座敷シートも乾燥中です(^^)
コクーン(繭)を羽化させてみた



おなかもすいてきたので、インナーの中でお弁当にします(^^♪
コクーン(繭)を羽化させてみた

ジュニアは、から揚げ弁当
コクーン(繭)を羽化させてみた
あーちゃんは、ハンバーグ弁当
コクーン(繭)を羽化させてみた


食後に少しまったりしようかと、ふと外を眺めると・・・



人影がビックリ・・・



そこには・・・



なんと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・




えいたまんパパ登場(*^^)v



えいたまんパパさんは、仕事でこっち方面にきていたようで、一人でコクーンを設営しているのを心配して、お昼休みに様子を見に来てくれました(^^♪

コクーン(繭)を羽化させてみた

差し入れを、戴きました(*^^)v
もんげ~冷えてて美味しかったです(^^)


えいたまんパパさんと、冬の幕をどうしようかとか、自作のローテーブルの話とか30分程楽しくしゃべっていました(^^♪



えいたまんパパさんありがとうございました(^^)



コクーンもすっかり乾いたので、畳んで完了です(*^^)v





そういえば・・・


えいたまんパパさん・・・


昼ごはんどうしたんだろ・・・?(笑)




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
雨撤収お疲れ様でした!

大型幕は憂鬱ですよね〜(´Д` )
我が家は7泊中、雨設営1、雨撤収1です…

コクーンの立ち上げ初めて見ました!
ランドロックもそうですが、ペグ打ちさえなきゃ早いんですよね♪

でもパリっと乾かしたら気持ちよくしまえますからね(´▽`)
Posted by よしおっよしおっ at 2015年09月14日 12:18
よしおっ さま


こんにちは〜(^^)
大型幕の雨撤収は、本当に憂鬱ですね(^_^;)
重いし(笑)

コクーンは、メインとサイドの立ち上げが、最初で最後の難関な山場なので、そこさえ乗り切れば、後は1人で黙々出来ます(^^)

次の設営時に、ベチャベチャだと気分が乗らないですからね(^_^;)
天気に恵まれたいものです(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月14日 15:39
乾燥作業お疲れ様でした!

お子さん達が父の苦労を横目にそれぞれの自由時間を満喫して、美味しくお昼ご飯を食してるのがほんわかしてオモローです。(笑)
家族皆が次のキャンプを楽しめるように道具の手入れをするのも大変ですが、それがまた楽しいですよね〜。^o^
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2015年09月14日 17:36
ちょろぱぱ さま

こんばんは〜(^^)
子供達の待機場所として、レジャーシートひいてテーブル置いて、ジュースとお菓子まで置いたのに、2口位飲んで食べたら、どっかに行こうとしてましたわ(笑)

キャンプ場でもそうですが、車への飛び出しとか危ないですからね〜(^_^;)
まだ、目の届く範囲で遊んでくれてるので、助かります(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月14日 18:54
こんばんは(^-^)/

乾燥お疲れ様でした!
コクーンの設営なのですが、1人で立てる方法をまた教えて下さい!
1人で建てれると細々したものの設置を妻に任せられて時間短縮できると思うので(^_^;)
えいたまんパパさんの訪問はビックリでしたね(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月14日 21:16
こんばんは~

土曜日はお疲れ様でした!
本当はコッソリ行って設営を手伝おうと思ってたんですが、
設営場所の予想が外れました(>_<)
素直に聞けば良かったですね(笑)
あ、ちゃんと仕事してましたよ(-_-;)

お昼ご飯は営業中は大した物食べないんで、あの後食べましたよ~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年09月14日 21:26
こんばんわ♪

えいたまんパパさんが颯爽と登場したわけですね~
我が家もヴェレーロの試し張りの時にはお世話に
なりましたからね(#^^#)

それにしても、一人で設営が出来るっていうのは
良いですよね~
私は、乾燥撤収時は地面に広げて干すしかでき
なかったですよ・・・(;'∀')
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月14日 22:15
spinoff さま


こんばんは~(^^)
奥様が手伝ってくれるなら、二人で立ち上げて、そこから奥様は小物の配置をやっていくのが、一番早いと思いますよ(^^♪

まあ、僕の方法でよければいつでもOKです(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月14日 22:29
えいたまんパパ さま


こんばんは~(^^)
土曜日は、ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

冷たいアクエリアス、撤収後に戴きました(*^^)v

設営場所、決めたときにちゃんと伝えればよかったですね(^_^;)
実際、僕もどっちでしようか悩んでいたんで、迷わせてしまって申し訳ないです。
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月14日 22:32
rioru3 さま


こんばんは~(^^)
えいたまんパパさん、颯爽と現れましたよ(*^^)v

rioru3さんの初張りエピソード聞きましたよ(笑)

そういえば、おサルの公園でこんがり広げていましたね(^_^;)
ヴェレーロは、重い幕を後乗せですからね~、今の所、一人で設営している方のブログは見たことないですね(>_<)

はっ(^O^)/
ここは、rioru3さんが第一号になるチャンスでは(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月14日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コクーン(繭)を羽化させてみた
    コメント(10)