ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月20日

赤穂海浜公園オートキャンプ場 その1

こんばんは、ゆっきぃです。


8月の16・17と赤穂海浜公園オートキャンプ場へ行ってきました(*^^)v


天女の里以来約1ヶ月ぶりのキャンプです(^^♪

赤穂海浜公園もコテージがありますが、今回はテント泊になります。


自宅を8時に出るつもりでしたが、長男帽子が見つからず探してたので、結局8時30分に出発しました。

阪神高速で池田まで走り山陽道を西へ「赤穂IC」に向かいます。

山陽道に入った辺りから雨が・・・・

現地の天気予報では、13時までくもりその後は雨です(-_-;)


天気の悪化が進んできていますガーン


自慢ではないですが、ゆっきぃと長男はかなりの晴れ男です(*^^)v
しかし長女は、その2人を上回るものすごいパワーの雨女なのですが今回も遺憾なく発揮してます(笑)


なんとか、引き分け(曇り)に持ち込みたいところですニコニコ


11時に赤穂に着いた後、少し早めの昼食をとりに赤穂市内ラーメンランキング2位の「来来軒」へいきましたが、この時雨のピークで、ドザ振りですガーン
ラーメンをすすりながら、空を見上げるとチラッと晴れはっけーん(^^♪


長女といい勝負になってきました(笑)


ウェザーニュースで確認すると、夜9時まで曇り予報に変化しています\(^o^)/


そうと判れば、12時過ぎから追加料金でチェックインして早めの設営に限ります(*^^)v
急いで、キャンプ場へ向かい、受付に行き、予約した「ゆっきぃ」ですと伝えると受付のお姉さんから一言が・・・


「あの~今日どうされます?」


どうされます?ってキャンプしに来ていますが・・・(笑)


受付のお姉さんによると、ヤフー天気予報で、今夜も明日も雨なので、キャンセル続出しているとのこと。
因みにこのキャンプ場は、当日キャンセルでも料金が発生しません(もちろん連絡は必要です)。


しかし、雨女の長女に競り勝った今、ゆっきぃには、太陽しか見えていません(笑)
もちろん、優しい?言葉を掛けてくれたお姉さんに掛ける言葉は、これしかありません。


「もちろんチェックインでニコニコあと、アーリーでお願いします」


すると、お姉さん

「じゃあ、今日はガラガラなので、車横付け可能で、炊事場に近いフリーサイト空いてるから、そちらに変更して広々と好きなだけ設営するのはどうですか?ハート

と笑顔で素敵な提案をしてくれましたので、急遽フリーサイトへ変更です。
赤穂海浜公園オートキャンプ場 その1


長男も設営を手伝います。
赤穂海浜公園オートキャンプ場 その1


ペグ打ちも様になってきています(^_^)v
赤穂海浜公園オートキャンプ場 その1


長女も負けじとお手伝い?
赤穂海浜公園オートキャンプ場 その1


夜からは、雨が降るので、スクリーンタープ内に調理用具を設営です(自己責任でお願いします)
赤穂海浜公園オートキャンプ場 その1

嫁自作の食器棚もドキッ
赤穂海浜公園オートキャンプ場 その1


ついでに、ロゴスとコールマンを★シュキ~(*>ω<*)(*>ω<*)シュキ~★ させましたニコニコ
赤穂海浜公園オートキャンプ場 その1

接合部はこんな感じです。
赤穂海浜公園オートキャンプ場 その1


2時間ほどで、設営を終えて公園へ向かいます(^^♪


つづく・・・



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村











同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事画像
赤穂で父子牡蠣キャン The Last Season
ファミと赤穂で牡蠣キャン
父子でハロウィンキャンプいってみました
今日から父子キャン
赤穂海浜公園で父子キャン(^^)
設営完了(^^)
同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事
 赤穂で父子牡蠣キャン The Last Season (2017-03-28 07:00)
 ファミと赤穂で牡蠣キャン (2017-02-23 06:43)
 父子でハロウィンキャンプいってみました (2016-11-02 22:02)
 今日から父子キャン (2016-10-29 12:36)
 赤穂海浜公園で父子キャン(^^) (2016-04-21 11:44)
 設営完了(^^) (2016-04-09 14:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場 その1
    コメント(0)