ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月06日

平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県

こんにちは〜ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



今更ですが・・・

このブログの愛読者(そんな奴いるのか?)は気がついていると思いますが、去年の12月に愛車車を買い換えましたあはは
平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県



キャンプの積載性が向上したことは勿論ですが、荷室が広いため車中泊睡眠がしやすくなりましたニコニコ


ちゅ~訳で・・


1月26日にお伊勢さんにいってきました~ニコニコ


嫁さんの仕事が終わってから、夕食とお風呂を済ませて、9時頃家車

いつものように阪和道~西名阪~名阪国道と走っていくのですが、この日は、今年最強?の寒波が到来していたので・・・

平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県
名阪国道はバリバリの雪だるまおよよ

除雪の間に合わない伊勢道は関~津まで封鎖雪だるまわーん
平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県


関ICから下道で、津ICまで車を走らせますが、高速が封鎖される位なので、下道は押して知るべしです(^_^;)
平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県


津IC~再び高速に乗り♪嬉野PAで睡眠
ベッドキットを組んでいるとは言え、4人並んで寝るには狭い^_^;ので、嫁さんと子供達はベッドで、僕はベッド下の床(笑)で2段ベッド風で寝てました(ノ≧ڡ≦)テヘペロ




朝8時晴れ
雪はすっかり無くなっていたので、PAの休憩所で食事
平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県

寒い朝のあったかいスープは格別ですにんまり
平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県



食後は、お伊勢さんへ国旗
平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県

子供達は初お伊勢さんニコニコ
平成生まれなので、平成が終わるまでに「神宮」にこれてよかったですあはは



帰りの横丁で、牡蠣つめ放題があったので、ジュニアが詰めたり
平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県

おかげ柴犬おみくじひいたり、伊勢参りを楽しみますニコニコ
平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県



お昼は、おかげ横丁でニコニコ
平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県



伊勢うどん
平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県


子供たちは、初めてなのでどうかなぁ?と思いましたが、モチモチした食感と甘めのタレがハマったようであははいっぱい食べてました。
平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県


食後のデザートに、みかんみかん大福(季節限定)テヘッ
平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県




帰りに、「安土城下の湯」温泉でサッパリして一路家ニコニコ

途中、激しい眠気に襲われたのでガーンSAで20分ほど仮眠眠いしたので、7時頃帰宅おうち
夕食は、ジュニアが詰めてくれた牡蠣でビールテヘッ


日帰り?な旅行でしたが、( ・∀・)イイ!!週末でした。


ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります(^^♪
 ↓にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(車中泊の旅)の記事画像
平成最後の車中泊の旅 in 広島~愛媛
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原
今年もお盆に車中泊 in 福井県
真実はいつもひとつ! 車中泊の旅in鳥取県
GW前半戦 うさぎに会いに行こう
同じカテゴリー(車中泊の旅)の記事
 平成最後の車中泊の旅 in 広島~愛媛 (2019-04-30 11:36)
 車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根 (2019-02-24 18:20)
 車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原 (2018-08-20 07:35)
 今年もお盆に車中泊 in 福井県 (2018-08-16 22:41)
 真実はいつもひとつ! 車中泊の旅in鳥取県 (2018-07-23 07:05)
 GW前半戦 うさぎに会いに行こう (2018-05-08 07:33)

この記事へのコメント
こんばんは~!

うちの妻の母が三重出身だからか、チビ達が遊びに行くと伊勢うどんが出てきます。
うちのチビ達は大好きですよ~、柔らかいので食べまくりまくりです(笑)
おかげ横丁いいですね、久しぶりに行きたいです!
Posted by yashiyashi at 2019年02月06日 21:09
こんばんは〜

私、伊勢うどんニガテです・・・
その為家族で行っても食べる事無いです。
子供たちはチャレンジ出来ずかわいそうですが(^_^;)
えらい雪降ってたんですね!
あの辺は今の季節要注意ですね〜

車内2段ベット、楽しそうで何よりです(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2019年02月06日 21:46
yashi さま

こんばんは〜(╹◡╹)
yashi さんとこのお子さんも伊勢うどん好きなんですね(^^)
子供的には、あのもちっぽさが良いのかも知れないですね〜( ◠‿◠ )

僕も10年ぶりにおかげ横丁をゆっくり歩きましたよー(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2019年02月06日 22:24
えいたまんパパ さま

こんばんは〜(╹◡╹)
えいたまんパパさんは、伊勢うどん苦手なんですね(^_^;)
えいたまんパパさん的に、あの甘いのか?塩っぱいのか?よくわかんない感じがダメなんですかね^ ^

亀山の辺りは、かなりの降りかたしてましたよ〜
途中何台か路肩で動けない車がゴロゴロしてましたね(^_^;)

ベッドの下は、安っすいカプセルホテルwみたいで妙に落ち着きましたよ〜(ノ≧ڡ≦)テヘペロ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2019年02月06日 23:06
こんにちは〜!
SAでシェラカップ登場!(笑)車中泊も楽しそうですね〜。
うちは3人なのでステップワゴンでもいけそうですが、
フラットにならないので・・・眠りの浅い嫁は無理だろうなぁ〜(^_^;)
Posted by tsunetsune at 2019年02月13日 18:24
tsune さま

こんばんは〜(╹◡╹)
寒い日の朝食に、あったかいスープほ格別です(*^^)v

tsuneさんはステップワゴンなんですね(^^)
僕はvoxyの頃、番長evaで段差潰してやってたので大丈夫だと思いますよ〜♪

日帰り?な感じでの旅いかがですか?(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2019年02月13日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県
    コメント(6)