ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月08日

GW前半戦 うさぎに会いに行こう

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v


GWの前半は天気に恵まれましたよね~晴れ
ドームテント日和でしたが、あいにく嫁さんの休みは5/2から^_^;

でも、せっかくGWの良い天気にどこも行かないのももったいないwので、嫁さんの仕事終わりを待って、またまた車中泊車の旅へニコニコ


10時頃家を出発し一路西へ車
1時頃福山SAで尾道ラーメン食事
GW前半戦 うさぎに会いに行こう

食べたら就寝睡眠牛

GW前半戦 うさぎに会いに行こう




7時頃起床してニコニコ朝食のパンを食べながら車

目的地の忠海港へ船
GW前半戦 うさぎに会いに行こう


今回の目的地はうさぎ島こと「大久野島テヘッ

チケット売り場もうさぎ
GW前半戦 うさぎに会いに行こう


フェリーに乗って15分
GW前半戦 うさぎに会いに行こう


フェリーの中でパンフレットを見ながら気分を高めていきますテヘッ
GW前半戦 うさぎに会いに行こう



島にはうさぎがワラワラいますニコニコ
人参をあげてみますが、反応はイマイチ^_^;
GW前半戦 うさぎに会いに行こう

どうやら、うさぎ=人参のイメージが強いのかみんな持ってきているようで食べ飽きている様子^_^;


サニーレタスの食いつきは抜群ですあははちょき
GW前半戦 うさぎに会いに行こう


ペレット(うさぎのえさ)も人気のようですニコニコ
GW前半戦 うさぎに会いに行こう

ペレットは島で売っていませんので(>_<)、チケット売り場で買ってくださいね注目




島の延長は約4kmあるので、島観光しながらうさぎと戯れますニコニコ
GW前半戦 うさぎに会いに行こう



島を半分ほど回っていくと砂浜があったので、ここで休憩テヘッ
GW前半戦 うさぎに会いに行こう


レジャーシートを広げて
GW前半戦 うさぎに会いに行こう



海を見ながら少し早めの昼食をニコニコ
お湯はSTANLEYで持ってきてますちょき
GW前半戦 うさぎに会いに行こう


外で食べるとおいしいねニコニコ
GW前半戦 うさぎに会いに行こう


食後はコーヒーカップにんまり
GW前半戦 うさぎに会いに行こう





大久野島は、昔陸軍の毒ガスどくろ工場だったこともあり、いたるところに跡が残っています。
GW前半戦 うさぎに会いに行こう

GW前半戦 うさぎに会いに行こう



島の展望台(砲台跡)を目指していきますが、坂が結構きついわーん
GW前半戦 うさぎに会いに行こう


頑張った分だけ瀬戸内海が綺麗に見えますニコニコ
GW前半戦 うさぎに会いに行こう



島でいっぱいうさぎと遊んだ後は、フェリーに乗って忠海港へ戻りソフトクリームでひと心地にんまり

GW前半戦 うさぎに会いに行こう



帰りに温泉に入ってさっぱりにんまり
GW前半戦 うさぎに会いに行こう



子供達も、動物に触れ合ったりバイバイ山道を歩いたり汗
冒険気分を味わえたようで楽しんでくれていましたニコニコ






ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります(^^♪
 ↓にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(車中泊の旅)の記事画像
平成最後の車中泊の旅 in 広島~愛媛
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根
平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原
今年もお盆に車中泊 in 福井県
真実はいつもひとつ! 車中泊の旅in鳥取県
同じカテゴリー(車中泊の旅)の記事
 平成最後の車中泊の旅 in 広島~愛媛 (2019-04-30 11:36)
 車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根 (2019-02-24 18:20)
 平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県 (2019-02-06 12:00)
 車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原 (2018-08-20 07:35)
 今年もお盆に車中泊 in 福井県 (2018-08-16 22:41)
 真実はいつもひとつ! 車中泊の旅in鳥取県 (2018-07-23 07:05)

この記事へのコメント
サッと車中泊に行かれるなんて
フットワーク軽いですねぇー!
尾道ラーメン美味しそー(^o^)
Posted by レフアレフア at 2018年05月08日 08:24
おはようございます~

うさぎ島いいな~って調べたら、かなり距離あって驚きました(^▽^;)
これはうちからだと、ホテルか何かに泊まらないと行けない場所ですね(;´▽`A“
でも一度、行ってみたいです♪
Posted by ちびままちびまま at 2018年05月08日 08:56
レフア さま

おはようございます(^^)
GW前半は、天気も良かったので、ついつい出かけちゃいました(^^)
車中泊だと、渋滞の少ない夜に走って行けるので、気が楽です(*^^)v

尾道ラーメンは期待していた分⁇って感じでしたね^_^;
やはりご当地ラーメンは、SAとかで無く店食いしなきゃです(・・。)ゞ テヘ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年05月08日 09:20
こんにちは♪
お得意の車中泊旅ですね(^○^)
車7人乗りやなくて、8人乗りにしとけばよかったと最近後悔してますよ(^_^;)
ってか、うさぎの島なんてあるんですね(゜ロ゜)
嫁さん昔うさぎ飼ってたので知ったら連れてってと言われそう(笑)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2018年05月08日 10:10
ちびまま さま


こんばんは〜(╹◡╹)
うさぎ島結構遠かったです(笑)

大久野島にはキャンプ場もあるので、割り切ったうさキャンするのもありかも知れないですね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年05月08日 16:39
ESQ〜エスク〜 さま

こんばんは〜(╹◡╹)
キャンプの予定がない時は、手軽に車中泊です(^^)
7人乗りは、後部座席も乗り心地が良い(╹◡╹)ですが、寝れない(笑)ので、我が家は8人乗りです(・・。)ゞ テヘ

エスクさんの奥さまうさぎ飼ってたのですね〜(^^)
うちもうさぎ飼ってましたよ(o^^o)
ココキャンプ場もあるので、奥さまにうさキャンプレゼンいかがですか(╹◡╹)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年05月08日 16:50
こんばんは~

尾道ラーメン、イマイチでしたか(-_-;)
以前中国道のどこかで食べた時は凄く美味しかった思い出があるんですが・・・
あたりハズレがありそうですね。

健康的な遊び、イイッ!
レジャーシートの寝姿、笑ってしまいましたヽ(^o^)丿
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2018年05月08日 20:10
えいたまんパパ さま

こんばんは〜(╹◡╹)
SAの尾道ラーメンは、美味しくない事はなかったのですが??って感じでしたね^_^;
時間的にスープがぬるかったのか、背脂がケンカしてる感じでした。

島一周約4km歩きましたね〜
もちろん何時ものサンダルですが(笑)
おかげで次の日足ぱんぱんでした(o^^o)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年05月08日 20:54
こんばんはぁ。(o^^o)

さらっと車中泊で行かれるのは、ほんとさすが師匠ですねぇ。(*´∇`*)
その行動力、少しは見習わなければ。(*^ω^*)

私も昔、ぽんちゃんにここに行きたいってプレゼンしたのですが、我が家の子供達は何かとアレルギー持ちで却下されてしまいました。(T ^ T)
子供達、一日中マスクしっぱなしになるみたいで。∑(゚Д゚)

でも、いずれはウサギと戯れに一度は行きたいです。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月08日 22:15
ぴーくん さま

おはようございます(^^)
車中泊だと焚き火出来ない(笑)ですが、気軽に出かけられるのがいいです(o^^o)

お子さん、うさぎアレルギーですか(´・ω・`)ショボーン
お子さんのアレルギーがマシになったら行って見てください(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年05月09日 09:24
こんにちは(^^)

うさぎ島行かれたんですね^ ^
ウチは登りの福山SAで尾道ラーメンやったから美味しく頂けたのかな?まぁウチはグルメやないですから、どこでも同じですわ〜(笑)

島ではレストランでなく外で食べてはるのが、アウトドア感があっていいですね(^_−)
Posted by susu at 2018年05月11日 11:02
susu7770 さま

こんにちは〜(o^^o)
恐竜とイルカが続いてた(笑)ので、嫁さん希望のうさぎ島に行ってみました(o^^o)

尾道ラーメンは、時間帯もあったかもしれません・・・
スープぬるめでしたし^_^;

島のレストランも考えてたのですが、節約(笑)を兼ねて外飯にしました(o^^o)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年05月11日 13:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW前半戦 うさぎに会いに行こう
    コメント(12)