ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月21日

4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった

こんばんは~ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



9月は3連休が2回もありますね~(*^_^*)
2回ともドームテントと行きたい所ですがw、とりあえず嫁さんが珍しく土曜日休みということで、9/15~16と1泊で、「ファミリーキャンプ場 いのせ」に行ってきました~ニコニコ


12時過ぎに着いちゃいましたが、空いてるからいいよニコニコってことで、チェックINして、チャッチャッと設営力こぶ
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった


いのせは、サイト狭い(^_^;)(7m未満×6m未満)ので、ミニカマのみの設営ドームテント


ちょこっと川遊びにニコニコ
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった


水が冷たいけど、湿度が高いので、霧がかってきました^_^;
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった



雨が、きつくなってきたので、一旦あがって休憩ニコニコ
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった



雨雲レーダーをみると、17時くらいまで雨だったのでガーン、諦めて着替えてビールニコニコ
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった

4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった




雨は次第にきつくなってきてます(ーー;)
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった


しばらく引きこもることに・・・
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった



結構な雨でしたが、雨漏り?って事はなかったですよニコニコ
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった



雨が止んだので、早めのランタン点灯
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった


9月になると、日が落ちるのが日の出早いです(^_^;)
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった





夕食は、お鍋に食事ニコニコ
豆腐をオピネルでカットはさみ
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった






4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった



みんなで、かんぱーい(^^)ビール


4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった






いのせは、星が綺麗なのですがキラキラあいにくの曇りくもりしょんぼり


花火して花火あそびます(^^)
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった

4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった





花火のあとは炎焚き火ニコニコ
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった


ベーコンをナイフに刺して、焼き焼きテヘッ
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった


ワイルドだろ~w

4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった



消灯前に、ドームテント炎カメラニコニコ
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった




あさニコニコくもり
昨日の、鍋にうどんを入れてお手軽にテヘッ
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった

クーラーボックスを軽くするため?嫁さんは、朝ビールテヘッ
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった
【羨ましい・・・】



食べたら、使わない物をササっと片付けちゃいますニコニコ



ジュニアがどうしても川遊びリベンジしたいとの事だったのでニコニコ
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった
【我が息子ながらよう入るわw】




10時頃に晴れて晴れは来ましたが、ドームテントは乾燥できずに已む無くゴミ袋撤収めそめそ


川遊びで冷えた身体と、撤収でかいた汗を流しに天の川温泉ニコニコ
温泉上がりのサイダーが旨いちょき
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった



昼食は、「道の駅吉野路 黒滝」のシシぶたカツ弁当ニコニコ
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった




この頃には、すっかりいい天気晴れニコニコ

ってか、


ι(´Д`υ)アツィー



3連休の中日ってこともあって、車渋滞もなく15時頃おうちに着いちゃったので・・・

4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった



近くの公園で、ミニカマ乾燥(^^)



とりあえず、乾燥撤収?できましたテヘッ





ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります(^^♪
 ↓にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
雨撤収からの帰宅後直ぐの
乾燥設営、お疲れ様でした。

帰宅後直ぐの乾燥設営って
面倒くさいので気合い入れないと
中々やる気スイッチ入らないですよね。
Posted by レフアレフア at 2018年09月22日 07:50
こんにちは。
写真で見る限りミニカマがすっぽりおさまってるので狭いサイトに見えませんでしたが、ちょうどいいサイズですね!

乾燥はやっぱり立てるのが一番ですね^^
近くの公園でサッと乾かせるならすごく便利だろうなーと思います(^^)/
Posted by とりカマ at 2018年09月22日 08:54
レフア さま

おはようございます(^^)
一旦帰宅した後、座ったら終了〜(笑)ですね(^^;;
なので、車から降りずにやる気スイッチ入れましたよー

ひとりで設営して乾燥するより、複数でやった方が早いですから(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年09月22日 10:26
とりカマ さま

おはようございます(^^)
張り綱をサイト内に収める為に、半分の長さでやってますからねー
ミニカマでギリギリなので、カマボコならはみ出し確定です(^^;;

おっしゃる通り、幕の乾燥は設営しちゃうのが一番いいです(^^)
濡れた幕を畳む時に、どうしても内側も濡れますからねー(^^;;
自立するくらいにペグして風を通せば、晴れてたら小一時間ほどで乾きますから(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年09月22日 10:33
こんばんは

今週も出撃だったのかな?

サイト、狭いなぁ
夏に川遊びには良さそうだけど、タープが入らないですよ
ミニカマがいい感じに入ってるし
横も跳ね上げれるので、夏にも使えますね
Posted by kazuura at 2018年09月24日 18:30
kazuura さま

おはようございます(^^)
今週は、ノーキャンプでした(^^;;

天川村のキャンプ場は、全般的に狭いです(^^;;
タープは過保護張りなら何とかなる⁈位ですが、焚き火スペースが無くなりますね(。´・ω・`。)ショボーン

ミニカマは、4人じゃ狭いですが(^^;;狭いサイトなどでは、使い勝手がいいですね(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年09月25日 07:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった
    コメント(6)