ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月10日

栗キャン△ in 南光

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



秋の味覚キノコ3を求めて、南光自然観察村に行ってきました~テヘッ

当初、2泊の予定だったのですが、台風24号カミナリが日曜日に直撃予報だったので(-_-;)、1泊に短縮です



事前に連絡しておき11時過ぎにチェックインドームテントして、設営力こぶ

翌日は、雨撤収確定なのもあって、タープとワンタッチテントのお手軽スタイルにニコニコ
栗キャン△ in 南光



設営中にジュニアが採ってきた、姫リンゴりんごを設営後にテヘッ
栗キャン△ in 南光


そして、昼食食事ニコニコ
栗キャン△ in 南光



南光のお昼は、手軽にホカ弁ウィンク
栗キャン△ in 南光




お昼を済ませたら、子供達待望の栗どんぐり拾いにニコニコ
栗キャン△ in 南光

栗キャン△ in 南光

今年は、数は少なめでしたが、大振りの栗ですニコニコ
栗キャン△ in 南光



無花果もテヘッ
栗キャン△ in 南光


この時期の南光は、秋もみじ01がいっぱいですあはは
栗キャン△ in 南光

栗キャン△ in 南光



この日は、27℃と暑かったのもあって、少し水遊びタラ~ニコニコ
栗キャン△ in 南光


コレだけいい天気晴れだとやっぱ呑むよねw
栗キャン△ in 南光



熱帯魚はいるかな~♪
栗キャン△ in 南光


いっぱい(*^_^*)GETニコニコ
栗キャン△ in 南光


青空の下で、そよ風に当たりながら呑むビールはうまし
栗キャン△ in 南光




子供達が、満足するまでタラ~遊びしたあとは、場内のお風呂で、身体を温めてにんまりおやつにニコニコ
スキレットを使って、フライドポテトあはは
栗キャン△ in 南光

栗キャン△ in 南光


子供達は、揚げた先からガンガン食べていくので、テヘッ結構忙しいウィンク




おやつのあとは、ドッチビーで遊び倒します力こぶニコニコ
栗キャン△ in 南光

栗キャン△ in 南光



日も暮れ始めた日の出ので、焚き火の用意をしつつ
栗キャン△ in 南光


サイトも、キラキラライトUPアップアップランタンあはは
栗キャン△ in 南光



夕食は、ジュニア希望のYAKINIKU牛
栗キャン△ in 南光


焚き火炎で、胡桃を炙ってビール
栗キャン△ in 南光

栗キャン△ in 南光


焚き火炎焼き栗も楽しみましたあはは
栗キャン△ in 南光

栗キャン△ in 南光




焚き火も楽しんだ後は、再びお風呂にんまりして、明日の雨撤収に備え、片付けて睡眠
栗キャン△ in 南光





朝6時雨(-_-;)
とりあえず、お湯を沸かしてスタンレーへウィンク
栗キャン△ in 南光



雨撤収なので、これまた手軽にコーンスープとパンでにっこり
栗キャン△ in 南光


雨の合間に、車に積み込み、降ってきたら休憩しつつ11時頃撤収完了ニコニコ
栗キャン△ in 南光

冷えた身体を再び、お風呂で温めてにんまり南光を後にバイバイ



お昼は、佐用町名物食事「ホルモンうどん」にテヘッ
栗キャン△ in 南光


嫁さんは、車運転しないからビールテヘッ
栗キャン△ in 南光
【チックショー旨そうだ(>_<)】



1泊且つ雨撤収ドームテントでしたが、秋の南光を堪能したキャンプでしたあはは





ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります(^^♪
  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
青空の下の河原で呑むお酒がおいしそーです^^
スキレットでフライドポテトも良いですね!
真似させてもらいますよ(^^)/

12月に南光に行く予定にしてるので楽しみになってきました(^^)/
Posted by とりカマ at 2018年10月10日 07:14
おはようございます~

栗が大きいですね!!
今回のキャンプで管理人さんから栗を貰ったのですが、それと比べて大きいです!
スキレットあると、色々出来るからいいですよね~
鋳物料理は良いですよね(*'ㅂ'*)b
実は最近、ミニダッチを狙ってたりするんです♪
(おやつ等作れるので)

南光行ってみたいけど、いまだに行けれずです~
今年は無理っぽいから、来年チャレンジするかなぁ、、、
Posted by ちびままちびまま at 2018年10月10日 09:15
こんにちは(^^)

南光自然観察村、秋の味覚がいっぱいなのですね! 私も来月の初めに行きます。くるみも落ちているらしいですね、楽しみです(^^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2018年10月10日 12:27
立派な栗ですねー!
栗にイチジクが狩れるなんて
良い次期に南光行きましたねぇー!
くるみも南光で取ったんですよね?

そして帰路にホルモンうどん(^o^)
定番のコースですね♪
Posted by レフアレフア at 2018年10月10日 14:11
とりカマ さま

こんばんは〜(╹◡╹)
この日は、台風の影響がない秋空だったので、気持ちよかったです(^^)

フライドポテトは、子供の喰いつきがハンパないですよ(^^)

12月の南光は、まだ行ったことないですが、その頃ならキウイが実ってると思いますよ(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年10月10日 20:38
ちびまま さま

こんばんは〜(╹◡╹)
今年は、数が少なかったのですが、その分大きく実ってました(゚∇^d) グッ!!

スキレットだと、蓄熱もあるので何かと便利ですよね〜♪
ニトスキも持ってますが、このロゴスの取っ手が取れる〜♪ティファールwならぬスキレットは、収納も良いのでおススメですよ〜(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年10月10日 20:43
シバちゃん さま

こんばんは〜(╹◡╹)
南光にある胡桃は、姫胡桃という種類で、川沿いやサイトの真ん中といっぱい転がってますよ(^^)
小さい胡桃なので、少しローストしないと硬くて割れないので、炙ってみてくださいね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年10月10日 20:46
レフア さま

こんばんは〜(╹◡╹)
この時期の南光ですと、栗、胡桃、無花果が食べ頃です(笑)
もう少ししたら柿が採れますし、冬は行ったことないのですが、管理人さん曰く、キウイがいけるそうですよ(゚∇^d) グッ!!

ホルモンうどんは、家族で食べると結構な値段になっちゃう(。´・ω・`。)ショボーンのですが、1泊になっちゃったので、代わりに食べて来ました(╹◡╹)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年10月10日 20:51
こんばんわ、はじめまして。
時々、読ませていただいてますが、書き込みさせていただくのは初めてで、ドキドキしてますw

南光は、大好きなキャンプ場のかなひとつで、時々行くのですが
クルミが落ちてるのは知ってましたが
なんと!イチジクやキウィもですか。
知らなかったです。

近いうちに行ってみなきゃ!です。
栗拾い、イガから栗を取り出したりと、楽しそうですね。
Posted by camtakiTcamtakiT at 2018年10月11日 02:31
こんばんは

ノンアル?どうした??って思いました(笑

立派な栗が採れるんですね
それくらいあれば家族分の栗ご飯もありかな
私は米よりアルコールですが(笑

肉にプライドポテト、子供受けは間違いないですね
Posted by kazuura at 2018年10月11日 20:27
camtakiT さま

こんばんは〜(╹◡╹)
はじめまして、書き込みありがとうございますm(_ _)m

camtakiTさんも、南光に良く行かれるんですね(^^)
南光には、あと柿と姫リンゴがなってますよ(゚∇^d) グッ!!

キウイがあるのは以前から知ってるのですが、キウイは真冬が旬なので、まだ南光で食べた事ないんですよ(・・。)ゞ テヘ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年10月11日 21:50
kazuura さま

こんばんは〜(╹◡╹)
いつも設営後の一杯(≧∀≦)は、ノンアルなんです(^^)
一息ついて、忘れ物に気づくとイケナイので(笑)
まあ、嫁さんは迷う事なくビールってますがw

キャンプ場では、焼き栗だけでしたが、家でムキムキして栗ごはん炊きましたよー(゚∇^d) グッ!!

肉とフライドポテトは、子供には鉄板ですね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年10月11日 22:03
こんばんは!
南光も栗拾いできるんですね〜。

いつもゆっきぃさんのレポのフライドポテトが美味しそうで、
わが家もやりたいなって思うのですが、
揚げ物ってちょっとハードル高くて・・・。

ちなみにあげた後の油の処理はどうするんですかぁ?
Posted by tsune at 2018年10月12日 19:44
tsune さま

こんばんは〜(╹◡╹)
南光は栗拾えますよー(^^)

スキレットでフライドポテト位なら、油1cmもひいてないので、あげてたら結構無くなりますよ(^^)
なので、残り?はキッチンペーパーやティッシュに吸わせて着火材がわりにしてます(゚∇^d) グッ!!
多めの時は、素直に固めるテンプル使ってますね(。-∀-)ニヤリ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年10月12日 23:00
こんにちは^ ^

南光で栗拾いキャンプは秋を感じてアウトドア感がバッチリですね。

四季を感じながらのキャンプが最近出来てないので羨ましく思います^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2018年10月13日 16:59
susu7770 さま

こんばんは〜(╹◡╹)
南光での栗拾いはここ何年かの我が家の定番になってます(^^)

基本平場の軟弱キャンパーなので(・・。)ゞ テヘ
ナンチャッテイベントぽくしたくなるんですよね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年10月14日 20:09
こんばんは!

初めまして!
足跡から伺わせて頂きましたm(__)m
いろんな先輩方のブログでお名前は何度も拝見しております!
スキレットでフライドポテト、いいですね。
ウインナーとか揚げ餃子とか、チビ達が喜びそうなのでいつかやってみたいです!

酒好きな私としては、記事にたびたび出てくる旅する氷結が気になります(笑)
なんてキャンプ向きなネーミングだと。

今後もよろしくお願いします!!
Posted by yashiyashi at 2018年10月26日 22:21
yashi さま

初めまして(^^)
書き込みありがとうございますm(_ _)m

スキレットで揚げ物はお手軽でいいですよー(^^)
ウインナーあげるときは、切れ目入れないと爆発ウインナー((((;゚д゚))))アワワワになるのでお気を付けくださいね(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

こちらこそよろしくお願いします(╹◡╹)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年10月27日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗キャン△ in 南光
    コメント(18)