ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月01日

FIELDOORのチェアを追加してみたよ(^^♪

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



今日から8月晴れですね~
子供達も夏休みに入っていますが、あまりのι(´Д`υ)アツィーにノーキャンプドームテント(^_^;)


楽天ポイントも、まあまあ有ったので、嫁さんと相談しつつパソコン注目



で到着テヘッ
FIELDOORのチェアを追加してみたよ(^^♪



ポチッた注目ものはコレですテヘッ
FIELDOORのチェアを追加してみたよ(^^♪


FIELDOORのポータブルチェアです(^^♪







えぇ、俗に言う買い増しってやつです





嫁さんの〇チノックス購入後、本家を座ってみました(^^♪
本家は、さすが!って感じでしたが、正直コンパクトな割りに・・・って域は超えないんですよね~(^_^;)


なので、軽装備キャンプや運動会とかで使うチェアとしてなら、パ〇ノックスで十分かなぁ~?ってにっこり




チェアを買い増しする際は、色目を揃えたほうが、おシャンなんでしょうが(^_^;)、そんな〇映えよりも子供達が気に入るのが一番なので、選ばせてみましたニコニコ


ジュニアはカーキ
FIELDOORのチェアを追加してみたよ(^^♪


あーちゃんは、ボルドー
FIELDOORのチェアを追加してみたよ(^^♪




チェアポールは、太目の輪ゴム(笑)で止めて収納するのですが、このゴムが紛うことなく輪ゴムなんですよ(笑)
FIELDOORのチェアを追加してみたよ(^^♪



見えないところとはいえ、さすがに開封する度にテンションダウンるので(^_^;)、セリアでこちらを購入
FIELDOORのチェアを追加してみたよ(^^♪


お弁当箱用のゴムベルトですニコニコ


気持ち、おシャン度アップ
FIELDOORのチェアを追加してみたよ(^^♪




因みに、今回買い増しをする際に、可能な限りパ〇ノックスに座ってみた中肉中背メタボ(168cm/70kg)の感想(あくまで個人的に)では


ハイランダー
本家に近いすわり心地(^^♪軽さとイイほぼ完璧ナイス完売続きで入手性に難有り(>_<)

Coleman
さすがのColeman!って感じの仕上げで本家よりも背もたれが立ち気味なので、好みが分かれるところ(^_^;)、値段も高めなので、敢えてコレにする理由は乏しいかな(^_^;)

FIELDOOR
男性だと太もももフォールディング(深さ)がチト足りない(^_^;)、足はアルミ製で軽量アップ価格とカラーバリエーションが豊富なのが魅力(o^^o)
メーカーロゴがデカ過ぎて、遠目でもパ◯ってわかるのが欠点(笑)

AlpineDESIGN
フォールディング(深さ)浅めで、背もたれがちょっと寝すぎ感あり>_<、付属のポーチをサイドに付けれる等、かゆい所に手が届くニコニコ価格は魅力的だが、足がスチール製でチト重い(^_^;)

ビジョンピークス
フォールディング(深さ)浅めで、背もたれやや寝てる、足はアルミ製で軽量アップ価格とカラーバリエーションが豊富なのが魅力、店頭展示も多いので、実際の使用感を感じて購入出来るニコニコ

ニトリ
フォールディングが(深さ)が浅く、座面の高さが他に比べて低く感じる(^^;;ポールもスチール製で、ちと重い(>_<)価格は魅力満点!

って感じですねニコニコ


ご参考になれば、幸いですニコニコ


ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります(^^♪
 ↓にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(チェア)の記事画像
FIELDOORのチェアを買ってみた
チェアのメンテナンス
ロースタイルのチェアを新調
焚き火チェアを買ってみた
同じカテゴリー(チェア)の記事
 FIELDOORのチェアを買ってみた (2018-04-07 18:30)
 チェアのメンテナンス (2016-10-19 07:10)
 ロースタイルのチェアを新調 (2016-05-31 06:06)
 焚き火チェアを買ってみた (2014-10-26 21:23)

この記事へのコメント
ゆっきぃさんのホントおっしゃる通りです。
良いプロダクツだと思うのですが
正直コンパクトな割に・・・と言う域は超えないですねぇ。

パ〇ノックス比較。
これは参考になりますねぇー!
Posted by レフアレフア at 2018年08月01日 11:32
こんにちは~

うちもパ〇ノックス系は結構試座して比較しましたが、ニトリのものが一番座面が高くてすわり心地がよかったですよ~
ミドルテーブルに最適かも?
あっでも、昨年のセール時期に買ったものなので、今のやつとは仕様が違うかも?
逆に本家のヘリノックスは、座り心地が悪かったです。
ヘリノックスでも、キャンプなんちゃらっていうやつは良かったです~
重さはあんまりきにしてないですね~オートキャンプメインで使うので(*^_^*)
Posted by ちびままちびまま at 2018年08月01日 12:15
レフア さま

こんばんは〜(╹◡╹)
ヘリノックス系は、コンパクトで良いのですが、正直座り心地だけみたら??ですからね〜σ(^_^;)
ゆったりするなら肘掛け欲しいところですね(o^^o)

◯チノックスは、僕の体型wが感じた感想です(笑)
座り方によっても感じ方が違うと思いますが、足を広げてちょい前屈みを基本として、時々もたれるって使い方で、良かった順に書いてます(o^^o)
参考になれば何よりです(o^^o)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月01日 19:19
こんにちは

チェアを収納するゴムを変えるなんてこだわってますね~^^

ただの輪ゴムに比べてずいぶんカッコ良くなってます!
なるほど!そういう手がありましたか(^^)/
Posted by とりカマ at 2018年08月01日 19:51
ちびまま さま

こんばんは〜(╹◡╹)
ニトリの評価が真逆ですね〜♪
?僕、勘違いしてるかもですねσ(^_^;)

ちびままさん的には、本家の方が座り心地悪いんですね〜
僕は、ニトリのなんとなくな、窮屈感が気になりましたね〜σ(^_^;)
この辺りは、ピタT着れるか着れないかに似てる気がします(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月01日 20:16
こんばんは

◯チノックス、中華だけかと思ってましたが、色々あるもんですね

本家で、ご一緒した方が酔ってもないのに一人バックドロップしてる姿を見て、これ私にはムリだと(笑

椅子が回転するものもありましたよね
あれ、調理にはいいかと思いましたが、、、、
私はしないしなぁ(笑
Posted by kazuura at 2018年08月01日 20:50
とりカマ さま

こんばんは〜(╹◡╹)
純正が、まんま輪ゴムでしたから(笑)
業務用感が満載wより、いい感じでしょう(o^^o)

たったこれだけでも気分良く使えます(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月01日 21:10
kazuura さま

こんばんは〜(╹◡╹)
パ◯ノックスは、色んなメーカーから出てきましたね〜♪
リアル中華パチだと2千円位でありますし(o^^o)
本家も、今回試し座りしたものも全部メイドインChinaなんですけどね(・・。)ゞ テヘ
品質管理がちゃんとしているであろう日本ブランドから選んでみました(^^)

回転機構を採用したやつは、スウィベルですね(^^)
まだパチは見たことない(何故パチにこだわるw)ですが、回転してクーラーボックスから酒取りやすそうです(o^^o)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月01日 21:20
おはようございます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

積載問題で悩む我が家としても、椅子もコンパクトにしたいところで。(>_<)
師匠の以前のレポを拝見して、買い物カゴには入れてるのですが・・・密かにうさぎさんシリーズにしたい想いもあり。。。(。・ω・。)
でも、うさぎさんシリーズは、お値段でぽんちゃんの稟議が通らないのですがね。(T ^ T)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年08月02日 07:32
ぴーくん さま

こんにちは〜(o^^o)
ぴーくんさんとこ、ギアが絶賛増殖中ですからね〜♪
積載って面だと、メリットデカいですね(^^)

ぴーくんさんは、スワルスX希望ですか〜(o^^o)
うさぎ、かわいいですからね〜
ヨドバシカメラなら実物置いてそうですし、本家座らせてからうさぎを座ってみることをオススメします(゚∇^d) グッ!!
本家によりもお安いので、稟議通りやすいですよ〜(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月02日 11:33
こんにちは♪
買い増ししてしまいましたねー( ´∀`)
軽くてちっちゃくなると運動会とかでも持っていきやすくて便利かもですね(*^^*)
個人的にはいつも通りに広げてレイアウトしたいけどそうはいきませんからね(^_^;)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2018年08月03日 11:10
こんにちは。

イスレポ、役立ちます!ありがとうございます。
本家は諦めているので、参考になります。
何気に下に映っているシマドルトンもおしゃれです。

暑さにやられて、出撃やめている我が家(笑)。
1cmでも高い標高のキャンプ場に行きたいです(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年08月04日 06:53
ESQ〜エスク〜 さま

こんにちは〜(o^^o)
買い増ししちゃいました(ノ≧ڡ≦)テヘペロ
運動会とか公園とかに持って行くには、これくらいコンパクトの方がいいですからね〜(^^)

メインで使ってる、コールマンのコンパクトフォールディングチェアの方が、寛げるのですがオートじゃない時嵩張る(。´・ω・`。)ショボーンので、その辺りは使い分けしようと思います(o^^o)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月04日 11:37
linlinlin さま

こんにちは〜(o^^o)
本家は、流石!なのですが、人数分となると・・・σ(^_^;)ですからね〜
座り心地って事なら、あの値段出すなら他にもありますからね(^^)
座った事がないですが、wild1のクォルツも良い見たいですよ(^^)
参考になれば幸いです(o^^o)

うちも今年の暑さは、ちょっと無理(>人<;)って感じですねσ(^_^;)
ただ、あーちゃんが、キャンプキャンプ♪って言ってるので、夏休み中に1度は父子で行く予定です(o^^o)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月04日 11:49
こんにちは

積載に悩んでいるのでこのコンパクトさは羨ましいです。
うちも買っちゃおうかな~。
だけど子供達が小さいので、キャンプのセッティングは基本私一人で…。
5人分の組立は辛そう(-_-;) 試しに1台だけ買おうかな
Posted by 和和和和和和 at 2018年08月04日 15:33
和和和 さま

こんにちは〜(o^^o)
積載って観点なら、アリですね〜(^^)
組立って観点だと確かに5脚だと面倒ですσ(^_^;)
ただ、力がいるのは座面のはめ込みくらいなもので、フィールドア のような本家タイプ(笑)だと、フリフリしたらある程度勝手に組立られますよ(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月05日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FIELDOORのチェアを追加してみたよ(^^♪
    コメント(16)