ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月26日

焚き火チェアを買ってみた

焚き火チェアを買ってみた
こんばんは(^^)
ゆっきぃの息子です(笑)




コレを書いているときに、順番を間違って写真が上に来てしまいましたが、プレビューで見るとなんだか面白かったので、このまま採用です(笑)


改めまして、こんばんは(^^)
ゆっきぃです。
さて本当は、昨日UPする予定でしたが、子供を寝かしつけた際に、一緒に寝落ちしてしまいました(笑)


さて、前回の記事で、ヒマラヤを散策した話をしましたが、散策に行くことになった、本来の目的のものがあったんです(^^)

それは、これ

焚き火チェアを買ってみた

キャンパスリラックスチェアです(^^)




焚き火などで、使用するにあたり、ロータイプのチェアが欲しかったので、購入です(^^♪
楽天で買うほうが、手間も無く安いのですが、嫁さんは「ブラウン」オイラは「レッド」と色の好みが違うのと、座り心地を確かめたかったので、まずは、実店舗へ行くことにしたのでした(^^)。


ちなみに、他の候補として
スノーピーク(snow peak) ローチェア30
スノーピーク(snow peak) ローチェア30




スノーピークスのローチェアや、コールマンのコンフォートキャンバススリングチェアと悩みました(ーー;)

スノーピークスは、座り心地はいいけど背もたれがちょっと低いので・・・


コールマンは、座面の高さ、背もたれの高さ、角度は超快適(^^)、でも価格が・・・(笑)


一方、ビジョンピークスは、背もたれの角度がコールマンのより少し寝ているので、完全に椅子寝使用になっており、ちょっと快適さは劣りますが、価格は◎です(^^♪



それでは、まず箱から出してみましょう(^^♪
焚き火チェアを買ってみた

長男の身長は、120位なので、結構大きいです。
収納等で、この辺を考えないといけませんね~

正面
焚き火チェアを買ってみた


焚き火チェアを買ってみた


出したばかりなので、しわしわです(笑)

長男が1番椅子へ、座りました(^^♪

つづいて、ゆっきぃが
焚き火チェアを買ってみた


典型的な、疲労感ただようサラリーマンの図になってしまいました(笑)


しかし、この椅子寝る前提なら、すごくいい角度です(^^)
コットン配合なので、焚き火の火の粉が飛んだぐらいでは、穴も空かないので、焚き火チェアにピッタリ(*^^)v
唯一の欠点は、完全に寝てしまいそうな背もたれの角度ですかね~(風邪引きますから)




焚き火専用として、ビジョンピークスさんのキャンパスリラックスチェア、略して


ビジョイス(美女イス)(笑)



皆さんもいかがですか?(^^♪


ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(チェア)の記事画像
FIELDOORのチェアを追加してみたよ(^^♪
FIELDOORのチェアを買ってみた
チェアのメンテナンス
ロースタイルのチェアを新調
同じカテゴリー(チェア)の記事
 FIELDOORのチェアを追加してみたよ(^^♪ (2018-08-01 08:01)
 FIELDOORのチェアを買ってみた (2018-04-07 18:30)
 チェアのメンテナンス (2016-10-19 07:10)
 ロースタイルのチェアを新調 (2016-05-31 06:06)

この記事へのコメント
おーいい感じですね( ̄▽ ̄)
リラックスできそうー♩
僕もロースタイルにしようと思っですがまだ子供が小さいためイスではきついためしばらくはお預けですε-(´∀`; )
Posted by くろっこくろっこ at 2014年10月26日 22:10
くろっこ さま

こんばんは(^^♪

我が家も、下の子がまだ2歳と言うこともあり、超ロースタイルっていうか地べた仕様ですよ(笑)

あくまでも、焚き火使用って感じです(^^)
でも、2歳児でも「よいちょっ」って感じで自分で登って座れるので、食事ではなく休憩用としても使われてます(っていうか、もう取られてる?)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年10月26日 22:48
こんばんは☆

わたしも第一希望で店舗まで座り心地を確かめに行ったチェアです~♪
その後、野球はじめる事になりお流れになっちゃいましたが(/_;)/~~

座り心地良すぎて動けなくなりますよね(笑)
Posted by きみぃきみぃ at 2014年10月26日 23:33
こんにちは。

美女イスいいっすね〜

ほんまの美女にだっこされてる

感覚ですかー( ̄ー ̄)ニヤリ

僕も焚き火用の椅子ほしいのですが

懐具合とどれにするかでなかなか買えてません

赤紙でたぶんいくかも。(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年10月27日 10:57
きみぃ さま

こんにちは♪

第一希望だったのに流れてしまったんですね(ToT)/~~~

今、展示品処分中なので(30%OFF)なので、それを狙ってみるのもありかもしれませんよ。
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年10月27日 15:13
おみお。 さま

背もたれの角度が、気に入れば美女イスもありですよ(笑)
なんてったって、有名どころの赤紙価格で2脚買えますから(^^)

赤紙でいくのは、対抗馬のアレですね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年10月27日 15:17
こんばんは~

私は持ってないんですが、一押しのチェアですね!

以前ベスピアのヒマラヤで座って惚れ込んでしまった一品です(笑)

どう考えても寝落ち用のチェアですよね~

plusを胸ポケットにINですか(笑)

モザイクがかかってるので、寝落ちの図にしか見えませんねヽ(^。^)ノ
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年10月27日 21:46
えいたまんパパ さま

こんばんは♪

背もたれの角度が、完全に寝落ちするイスですわ(笑)
星を見るにはいい感じなんですが、呑みならがだと寝落ちしますね(^^)

胸ポケットからあたまが出てるので、○撮犯に間違われない様に、
カメラを下向きに入れてます(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年10月27日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火チェアを買ってみた
    コメント(8)