ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月25日

第11回SBT 堺浜は~今日も晴れ~だった~♪

ちょきこんにちはニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



先週は、急に冬に戻ったり雪だるま、暖かくなったりと変な感じの天気でしたね~^_^;
でも、この寒暖さで一気に花が咲きそうですニコニコ


さて、そんな寒くなる前の3/18に、堺浜で第11回SBT(堺浜BBQ友の会)が開催されましたニコニコ



キャンプブームがアップアップなのか、テントを張っている人が増えてましたね~(^^)
ほんの1~2年前とかは僕らくらいしか張ってなっかったのに(笑)



今回のメンバーはあはは
えいたまんパパさんファミ
しゅーやさんファミ
よっしゃんさんファミ
KENさんファミ
rioru3さんファミ
spinoffさんソロ
susu7770さんファミ
T Kigamiさんファミ
ゆっきぃ父子 です(*^^)v
【あいうえお順】


えいたまんパパさんと、rioru3さんと3人でタープ連結設営ニコニコ
第11回SBT 堺浜は~今日も晴れ~だった~♪


第11回SBT 堺浜は~今日も晴れ~だった~♪
【左から】
VISIONPEAKS TCレクタ
犬山ベース バットウイング
DOD チーズタープミニ





VISIONPEAKS TCレクタ再販されてますね~(^^)
見た目は地味~^_^;ですが、この大きさのコットンタープからするとコスパ溢れる使い勝手の良いタープですニコニコ
タープの詳細を見てみたい方は、こちらに記載していますニコッ






今回のBBQ牛は、食材含めて個々で用意することにしましたので各自準備開始ニコニコ

第11回SBT 堺浜は~今日も晴れ~だった~♪



全員揃うまで、待ちきれなくてwビール
第11回SBT 堺浜は~今日も晴れ~だった~♪



コンロは、炉ばた大将に鉄板でニコニコ
第11回SBT 堺浜は~今日も晴れ~だった~♪

余熱でコーンの温めにんまり
第11回SBT 堺浜は~今日も晴れ~だった~♪




子供達も大きくなってきたので、結構自分たちだけで遊んでくれるようになって来てますが(^^)
やはり、最後は大人VS子供達との勝負です力こぶ

子供達からは、鬼ごっこを提案されましたが、体力的に厳しくなってきた^_^;のでドッチボールにニコニコ
第11回SBT 堺浜は~今日も晴れ~だった~♪

子供達勝利


利き手下投げだOR逆投げだともう勝てなくなってきています(笑)


2回戦は趣向を凝らしてドッチビーにして利き手有りでw
第11回SBT 堺浜は~今日も晴れ~だった~♪


大人気ない大人の大勝利w



今回初めてドッチビーをしましたがすごく( ・∀・)イイ!!です

子供たちが当たっても痛くない!

ボールだとたまに痛いところに当たっちゃうことがあるので、小さい子が参加しにくいんです^_^;

でも、ドッチビーなら痛くないのでニコニコ小さい子も参加可能です(*^^)v


大人も利き手使えるのでニコニコ


翌日(実は2日後w)謎の筋肉痛にならない(笑)




遊び後は、サクッと撤収(*^_^*)
今回も楽しい時間を過ごせましたニコニコ



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(SBT)の記事画像
CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ
第10回SBT ビンゴ de シュ~ト
第9回SBTはCPO in The 武井Night
第8回SBTだよ(^^♪
第7回SBT(堺浜BBQ)だよ~ん
第6回 SBT(堺浜BBQ)にいってきた(^^♪
同じカテゴリー(SBT)の記事
 CPO牡蠣祭り 合言葉はおいちぃ (2018-02-14 07:09)
 第10回SBT ビンゴ de シュ~ト (2017-12-10 21:15)
 第9回SBTはCPO in The 武井Night (2017-12-02 17:31)
 第8回SBTだよ(^^♪ (2017-09-15 06:44)
 第7回SBT(堺浜BBQ)だよ~ん (2017-05-22 21:36)
 第6回 SBT(堺浜BBQ)にいってきた(^^♪ (2016-12-22 19:12)

Posted by ゆっきぃ at 14:42│Comments(14)SBT
この記事へのコメント
こんにちは~
楽しそうな会ですね~(*^▽^*)
11回続いてるのも凄いです。
子供達も、大きいと自分達で遊んでくれますが一緒にドッチボールをしても楽しそうですね(^ー^)
ドッチビーは、固く無いので安心して遊べるので我が家も、よく遊びますよ。
謎の筋肉痛にもならないしね(笑)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2018年03月25日 16:34
まだまだ寒暖差がありますが
そろそろタープ下で宴会が
楽しめる時期になって来ましたねぇー!
花見キャンプしたいなぁ、、、。
Posted by レフアレフア at 2018年03月26日 06:43
けんちゃんママ さま

おはようございます(^^)
天気と仲間に恵まれてるおかげで、11回まで開催出来ました(╹◡╹)

BBQの時はドッチボールが多いのですが(^^)、まだ未就学児も居たりして、パワーバランスが難しかったりしますから(^_^;)今回のドッチビーは良い感じでした(゚∇^d) グッ!!

おかげで謎の筋肉痛は、腕に発症せず(^^)走ったりした太ももくらいでした(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年03月26日 08:48
レフア さま

おはようございます(^^)
朝晩はまだまだ冷え込みもありますが、オープンタープが気持ち良い季節になって来ましたね〜(*゚▽゚*)ワクワク

去年、花見キャンプを試みましたが、あてが外れて咲きが今ひとつで1週ズレちゃいました(^_^;)

桜舞い散る中の花見キャンプしてみたいですね〜(╹◡╹)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年03月26日 08:56
先日はお疲れ様でした^ ^

いつも幕の設営ありがとうございます。
ゆっきぃさんのとこのお子さん元から大きいですが大きくなりましたね〜!ウチのジンが小さいのか、、、^^;

またよろしくです〜*\(^o^)/*
Posted by susu7770susu7770 at 2018年03月26日 16:49
こんばんは&お疲れ様でした~

絶好のBBQ日和でしたね(^^)
やっぱり遊びは小さい子から大きい子(大人?)
まで一緒に遊べるのが良いと改めて感じました。
11回、毎回子供も大人も成長してて楽しみです(*'ω'*)

また次回もよろしくお願いします<(_ _)>

私、頭が陽にあたって白髪orパンチパーマに見える(爆)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2018年03月26日 19:51
susu7770 さま

おはようございます(^^)
先日はお疲れさまでしたm(._.)m

今回も天気に恵まれて(^^)、みんなでワイワイ食べると美味しさ倍増ですね〜♪
上の子は確かにデカイですが、その分?下の子は小さい・・・
兄妹で上手いこと?バランス取れてるのでしょうね〜(^_^;)

次回もよろしくお願いします(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年03月27日 08:02
えいたまんパパ さま

おはようございます(^^)
先日はお疲れさまでしたm(._.)m

SBTは、異常なまでに(笑)天気に恵まれてますよね〜(^^)
いや〜楽しい楽しい(*゚▽゚*)ワクワク
今回初のドッチビーはすごく良かったですね(^^)
当たっても痛くないから小さい子も一緒に出来るってとこが、良いところだと僕も思いましたよ(・∀・)イイネ!!

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年03月27日 08:12
お久しぶりですm(_ _)m
時間が出来てやっと訪問できました(笑)

いつも拝見していたデイキャンの様子がもう11回なんですね。

本当に最近、テントの人増えましたよね。
テントの種類も増えましたし。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年03月29日 19:23
linlinlin さま

おはようございます(^^)
返信遅くなってすいませんm(._.)m

楽しい仲間のおかげで11回(・∀・)イイネ!!
いつ来ても楽しいのは、メンバーのおかげです(゚∇^d) グッ!!

おっしゃるように、BBQでもテントの人増えて来ましたよね〜(^^)
キャンプ人口が増えて、賑わうのはとても良い事ですが(・∀・)イイネ!!
これだけ増えるとキャンプ場の予約が取り難いΣ(゚д゚lll)ガーンのも頷けますσ(^_^;)
悩ましい所ですね(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年04月02日 09:04
こんにちは

多人数でのデイキャンめっちゃ楽しそうです!
キャンパー同士集まれば話に花が咲きまくりですね☆

VISIONPEAKS TCレクタ良い感じ、欲しい…。
でも、似たような面積のタープ持ってるし、ケシュアのミニタープ買ってしまったから 我慢(>_<)
Posted by 和和和和和和 at 2018年04月06日 17:41
こんばんわ♪
お肉おいしそぉ(゜ρ゜)
確かに最近BBQなどでもテントやタープが増えましたね(*^^*)
まぁ、うちもその中の1人ですが(笑)
それでも3連タープとかここまでのレベルは少ないですよ(笑)
迫力満点です( ´∀`)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2018年04月06日 22:45
和和和 さま

おはようございます(^^)
キャンパー同士なので、ここのキャンプ場どう?とか、今度こんなの出るよ〜♪とか話に華が咲きまくりです(o^^o)

vision peaks TCレクタはコスパ高くて良いですよ〜(o^^o)
性能も良いのですが、気取らずガンガン使えるのが特に気に入ってます(^^)
GW近くになるとセールで20%offになりますから・・・
我慢は身体に良くないですよ〜(・∀・)ニヤニヤ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年04月07日 11:12
ESQ〜エスク〜 さま

おはようございます(^^)
以前からBBQでタープやワンタッチは居ますが、テント設営のデイキャンは増えましたね〜(^^)

まあ、僕らも冬は幕張ってますが(・・。)ゞ テヘ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年04月07日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第11回SBT 堺浜は~今日も晴れ~だった~♪
    コメント(14)