ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月29日

Project FIREHANGAR

こんにちは〜ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



唐突ですが・・・
Project FIREHANGAR



焚き火ハンガーが欲しいです(笑)



Project FIREHANGAR
こういうやつです。
キャンプマニアさんから販売されていますが、いかんせん中々のお値段(^^;;


そこで、焚き火ハンガーを自作するという野望(無謀とも言う)を決意し、DIYの達人に教えを請うべく門をくぐったのでした。
Project FIREHANGAR
【いめーじ図】

たまたま、達人のIG仲間の人もいっしょに修行(製作)を行うことにニコニコ
兄弟子は、薪バサミを作っていました。
もちろん、ペーペーのゆっきぃは、兄弟子の薪バサミ製作も手伝いましたよ~ニコニコ
兄弟子たちの、薪バサミの曲げが一段落し、いよいよゆっきぃの修行(製作)を行うことにニコニコ




その修行(製作)は、激しく
Project FIREHANGAR



鉄棒を熱炎して
Project FIREHANGAR



鍛え上げパンチ(笑)
Project FIREHANGAR



曲げる力こぶ
Project FIREHANGAR


まさに・・・


Project FIREHANGAR


ハンドパワー( ー`дー´)キリッ




いや、技術だろw





達人との修行(製作)を無事に終え、焚き火ハンガー完成\(^o^)/
帰宅後に仕上げ作業の塗装テヘッ

サンダーで、角を落としてから


耐熱スプレーで(^^)
Project FIREHANGAR


乾燥中工事・・・
Project FIREHANGAR




乾燥している間に、ケースを買いに行きましたよ~ニコニコ





えっ?ケースは自作しないの?




えぇ、しませんとも(笑)



僕の頭のキャンバスに描いていたのは、こちらニコニコ


Project FIREHANGAR



ロッドケースです(*^^)v




これなら、HARDな鉄筋でも破れることなく収納でき、なおかつ持ち運びも楽々あはは


来月のキャンプ炎が楽しみですニコニコ



P.S 達人はノンブロガーさんなので、写真等の撮影はしておりません。
    そこの所は、お察しくださいm(_ _)m




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ



タグ :D.I.Y焚き火

同じカテゴリー(焚き火)の記事画像
炎が似合うのは、鹿か狼か・・・
手軽に焚き火を楽しむアイテム
Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張-
同じカテゴリー(焚き火)の記事
 炎が似合うのは、鹿か狼か・・・ (2018-07-19 12:55)
 手軽に焚き火を楽しむアイテム (2018-07-12 23:00)
 Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張- (2017-09-18 21:40)

Posted by ゆっきぃ at 12:43│Comments(12)焚き火DIY
この記事へのコメント
もう職人じゃないですか笑
僕も焚き火ハンガーほしいと思ってたんですが、これ以上嫁様に言うと睨まれそうなんで言うのをやめています(>人<;)
冬キャンプ説得期待しています( ´ ▽ ` )ノ
Posted by くろっこくろっこ at 2016年06月29日 13:15
くろっこ さま

こんにちは〜(≧∇≦)
職人では無いです(笑)

先生の指導の賜物です(≧∇≦)

焚き火ハンガーって魅力的ですよね〜♪
秋口位に、焚き火ハンガーでお湯沸かしながら、一緒に奥様を説得しましょう(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年06月29日 14:45
こんばんは〜(^^)

焚き火ハンガー作られたのですねー!周りに色々な達人がいるので、助かりますね(^-^)/
私も頂いたものがあるのですが、ケースに入れずそのまま持ち運びしてるので、ケースがあると便利だなーと今更ながら思いました(^_^;)
Posted by spinoffspinoff at 2016年06月29日 18:34
spinoff さま

こんばんは〜(≧∇≦)
焚き火ハンガー作っちゃいました(・・。)ゞ テヘ

皆さん色々な知識や技術を持っていますし、教えていただけるので、本当にありがたいことです(o^^o)

支柱は尖ってますし、重量もあるので、飛び出したらマジ死ねるので>_<嵩張りますがケースに入れることにしました(^^)
これで、幕を横に置いても気を使わなくて済みます(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年06月29日 18:55
こんばんは〜

おぉっ、鉄筋曲げスゴイ!
地面に突き刺す分も考えると、結構な長さになるんですね。

これで、焚き火タイムの楽しみが増えますね^ ^
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年06月29日 22:08
えいたまんパパ さま

こんばんは〜(≧∇≦)
うふふ〜♪曲げちゃいましたよ(・∀・)ニヤニヤ

浜辺とか砂地だと深く刺さないと危ないとの事なので、ロング仕様にしてあります(^∇^)

焚き火が楽しみで仕方ないです(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年06月29日 22:45
私もこれみて、欲しいなぁって思いました。
でも、高いし・・・
すごいね、これって作れるんやぁ

ロッドケース便利ですよね。
我が家も、ポールやランタンハンガーを入れています。
Posted by yukayuka at 2016年06月29日 22:51
yuka さま

こんばんは〜(≧∇≦)
焚き火にハマると、欲しくなるアイテムですよね〜♪

そうなんですよ、コレ買ったら高いんですよ>_<
正直ただの鉄の棒なのに(笑)

でも、自分でやってみて良くわかりましたが、労力考えたらあの値段取らないとやってられないのがわかります(笑)

ロッドケースは、yukaさんもお使いでしたか(^∇^)
気に入った柄やサイズが合えばコストパフォーマンスは高めですよね〜♪
もちろん、僕のは特価品です(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年06月29日 23:20
おはようございます。
凄い‼(@ ̄□ ̄@;)!!
自作出来るんですね。

これは焚き火time、待ち遠しですね。

週末、海南に出張なので、パン屋さん寄ってみます
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年06月30日 05:14
linlinlin さま

こんにちは〜(≧∇≦)
頑張ってやりましたよ〜♪

もう、焚き火がしたくてしたくて(笑)

ドーシェル行かれるんですね(^^)
途中、えっマジ?ナビ間違えて無い?って感じの道になりますからお気をつけて行ってください(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年06月30日 14:04
こんばんは

コメント欄で失礼します。
海南のパン屋さん、行って来ました‼
本日、ブログにアップさせていただきました。
ゆっきぃさんのブログのリンク、張り付けさせていただきました。
事後報告ですいません。

お聞きしてなければ、心が折れそうな道のりでした(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年07月01日 21:45
linlinlin さま

こんばんは〜(≧∇≦)
ドーシェルはいかがでしたか?(^^)
気に入ったご様子で何よりです(≧∇≦)

事後報告OKですよ〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年07月01日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Project FIREHANGAR
    コメント(12)