ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月16日

赤穂に牡蠣キャン行ってきた 其の壱

こんばんは~ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



さてさて、3/12、13と1ヶ月ぶりに赤穂海浜公園ACにキャンプに行って来ましたよ〜(≧∇≦)


冬の時期、電源LOVEなゆっきぃは、区画サイトが多いのですが、今回はフリーサイトを予約しています(^^)
何故なら赤穂海浜公園のフリーサイトは、数に限りがありますが、電源が使えるフリーサイトだからです(゚∇^d) グッ!!


前日の予約状況を見ると、残り1サイトだったこともあり
赤穂に牡蠣キャン行ってきた 其の壱

電源確保だ〜
と、朝8時に出発(^^)


途中かましま水産で牡蠣を買って12時inを目指しますが・・・


事故渋滞(o_o)


結果・・・



かましま水産に12時過ぎ(笑)




牡蠣は・・・



当然・・・

売り切れ>_<


かましま水産で牡蠣確保出来ません>_<


牡蠣が無いと牡蠣キャンじゃない(ーー;)ので、同じ漁港内ある牡蠣屋さんで、殻付き1kgと剥き身300gを購入しました。



牡蠣を無事、手に入れた後は、


あこうぱんで、昼食用と朝用のパンを買います(^^)


美味しそうなパンが、いっぱいです(≧∇≦)
明日の朝食分買ったので、トレイいっぱいになっちゃいました(^^;;



そんなこんなで、キャンプ場には結局13時にチェックインになりました(^^;;
電源確保は、半ば諦めていましたが、当日寒いせいかキャンセルが多かったようで、案外空いていました。

また、小さいお子さんがいるからと、キャンプ場の方が配慮してくださり、遊具、炊事場、トイレと3拍子とも近くにある31番サイトを用意していただきました(^^)



管理人さん達のご配慮ありがとうございますm(_ _)m




アーリーインして、先ずはお昼ごはんにします。


はむっ




食後は、大人は設営(笑)、子供達は場内の遊具で遊びます(^^)



今日の幕は、先月のキャンプで水没しかけた(笑)ランステですo(^▽^)o
水没?の様子はこちら(笑)




子供達が、遊んでるのを見れて尚且つ平らなところに設営しようとしましたが、ここで問題が・・・



電源コードが届かない>_<

急遽、管理棟からタイコリール借りてきました(^^;;



タイコリールを片手に管理棟からの帰り道、フリーサイトで設営されている方々の幕を眺め「眼福、眼福(≧∇≦)」と思っていると・・・



「ゆっきぃさんですよね?」


電源コード持って歩いていたので、不審者と思われたのかと内心ドキドキしてしまいました(笑)


声をかけてくれた方は・・・


お気に入りに入れさせて貰っているyamakazさんでした(^^)

yamakazさんとは、去年のゆららで偶然お向かい同士だったのですが、お互いプールに行ってたりしてたこともあり、実質初めましてニコニコなのです。
その後、yamakazさんが、ブログを始められたのもあり、どこかでお会いできると良いですね(゚∇^d) グッ!!
と、いっていましたがこんなに早くお会いできるとは*\(^o^)/*

yamakazさんは、今回お兄さんと父子父子キャンとのことでした(^^)
10分程お話した後、お互い子供と遊ぶや約束や設営などで、それぞれのサイトへ(^^)



楽しいおしゃべりの後は設営テヘッ
あーちゃんも、お手伝い(^^)



インナー広げて



シート類を並べ



設営完了(・ω<) テヘペロ



サイトサイン代わりのオカモチです(≧∇≦)





設営を終え、子供たちと一緒に、タテホ公園で日が暮れるまで遊ぶことにします。
赤穂に牡蠣キャン行ってきた 其の壱

赤穂に牡蠣キャン行ってきた 其の壱

あーちゃんは、こんな高い所まで上れるようにになってましたニコニコ
赤穂に牡蠣キャン行ってきた 其の壱




つづく・・・




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

うちは今週末に赤穂に行くのですが、かましま水産は牡蠣の販売終了となってました(>_<)
なので、結局取り寄せしていくことになりましたが(^_^;)
赤穂は遊具もあって子供も楽しめるのでいいですよね(^O^)
Posted by spinoffspinoff at 2016年03月16日 22:52
こんばんは~

こっち方面は渋滞が怖いです(-_-;)
牡蠣、なんとかゲットできて良かったですねぇ。
赤穂はフリーサイトでも電源が使えるんですか~
暖房関係だけじゃなく、電源があると色々都合が良いですもんね。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年03月16日 23:00
こんばんは〜(^^)

牡蠣、本来なら一番大きい時期だと思うのですが、やはり今年は少ないみたいですね。

この時期でもフリーサイトがいっぱいだなんて^^;
今年は暖冬ですからなおさらでしょうね〜。
Posted by susu7770susu7770 at 2016年03月16日 23:25
冒頭ページ、スクロールの関係で、柳葉さんのおでこだけがアップで映った為「ゆっきぃさん、結構おでこ広い」と勘違いしてしまいスミマセン  笑

パン屋さんのパンがおいしそうですね~
「はらぺこあおむし」っぽいのが7色~!!w(゚o゚)w オオー!

カキ楽しみです。。続きをお持ちしております。。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年03月17日 09:59
spinoff さま

こんにちは〜o(^▽^)o
3連休で赤穂に行かれるんですね(^^)
3連休にキャンプ良いですね〜(≧∇≦)

えっ、かましま水産今シーズン終了ですか?( ̄◇ ̄;)

ここは、キャンプ場内に遊具とか色々あるので、子供が小さいうちは本当助かります(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年03月17日 11:44
えいたまんパパ さま

こんにちは〜o(^▽^)o
無事牡蠣ゲット出来て良かったです(≧∇≦)
この漁港に何店舗かありましたが、休みだったり、売り切れだったりしていました。

ここのフリーサイトは、芝生フカフカで、車ほぼw横付け出来て、電源ありなんですよo(^▽^)o
焚き火出来たら最高なのですが、芝生フカフカのため焚き火は厳禁です>_<
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年03月17日 11:51
susu7770 さま

こんにちは〜o(^▽^)o
暖冬の影響か予約だけは、前日迄空きが1つでしたが、当日はグンと寒い予報もあってか???程よく空いてましたね〜
区画サイトは3人も居なかったと思います(^^;;


susuさんに教えて貰った、かましま水産で購入出来なかったのは残念ですが、来シーズンリベンジしたいと思います(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年03月17日 12:02
yuri0123 さま

こんにちは〜o(^▽^)o

ゆっきぃさん、デコ広い(笑)・・・
普段は、前髪降りてますが、確かに室井管理官並にデコは広いです
(・ω<) テヘペロ

腹ペコあおむしパンは、蝶々バージョンもありましたよ〜(≧∇≦)
美味しそうなパンがいっぱいで、テンション上がる店です♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年03月17日 12:11
こんばんは。
牡蠣、残念でしたね。今年はどこも少ないのでしょうか?
赤穂のフリーサイトはいいですよね。
電気コード借りれるんですね(笑)
我が家は近くのラムーでいつも食材調達です。
次回はパン屋さん、行ってみます。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年03月17日 21:52
linlinlin さま

おはようございます(^^)
初牡蠣キャンなので、「かましま水産でしょう(゚∇^d) グッ!!」みたいな感じで行ったので、少し残念でした。
まあ12時着じゃ仕方ないですね(^^;;

電源コード15mのを持って行ってましたが、インナー迄は届かないので、急遽借りましたよ(^^;;
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年03月18日 06:55
こんばんは‼不審者とは思っていませんでしたが、急遽お声かけすいませんでした(^_^;)
あの日の赤穂に唯一のランステかっこよかったです♪
次こそはゆっくりとお話したいです✨設営中にすいませんでした(^_^;)
Posted by yamakazu0424 at 2016年03月24日 21:11
yamakaz0424 さま

おはようございます(^^)
いえいえ、お声かけしていただきありがとうございましたm(_ _)m
ランステかっこいい・・・(・・。)ゞ テヘ

設営しながら、yamakazさん会ったよ〜って嫁に話をしたら・・・
あ〜っ!向かいのトルテュさん(笑)って覚えてました(^^)

次はゆっくりお話しましょうね〜(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年03月25日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂に牡蠣キャン行ってきた 其の壱
    コメント(12)