ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月25日

キャンプ初めは、ゆららでね(^^♪ その1

おはようございますo(^▽^)o
ゆっきぃです(*^^)v

今週末は、冷えましたね〜(^^;;
大阪でも、氷点下1度とかになり、久しぶりに雪が舞ってました。
月曜日には、雪も無くなってましたが、気温は上がっていないので、道路の凍結等にはお気をつけ下さいm(_ _)m


さて、話は変わりますが(笑)、ゆっきぃの2016のキャンプ初めは、1/9~11と2泊3日でゆららに父子で行ってきましたテヘッので、その模様をレポしてみたいと思います٩( 'ω' )و ガンバルぞい



今回のテーマは、まったりキャンプです(^^)
ゆっきぃは、貧乏性なので(>_<)、どうしてもアレもコレもってなってしまって、遊ぶ時間が減ってしまうんですよね~
なので、初心に帰るべく、料理も手を掛けず(笑)サッと出来るBBQとかにして、なるべくキャンプ場からお出かけせず、子供達と遊んだりして過ごす予定です(^^)



入り口には、何故か猿飛佐助の写真パネルが(^^)
キャンプ初めは、ゆららでね(^^♪ その1


父子だし、サクッと設営できるこんにゃくタープを使おうかと思いましたが、当日の天気予報は-1度予報ガーン
2泊だし寒いのは、嫌だ^_^;


ランステも考えましたが、今回A9サイト(8m×7m)だったので、張るのは無理かと思い、ちょっと面倒ですがコクーンを設営(^^♪
キャンプ初めは、ゆららでね(^^♪ その1

キャンプ初めは、ゆららでね(^^♪ その1


1時間30分程で設営を終えて、ゆらら内にある「まつした」で昼食事を食べてサイトに戻ると、向かいのA5サイトに見たことある幕が・・・



ランステLじゃん(゜o゜)


Aサイトでも張れるなら持ってきたのに(T_T)/~~~と思っていたら、2家族のグルキャンだったようで、張綱がサイトからはみ出してます^_^;
グルキャンならはみ出しOKテヘッでしょうが、今回はただの父子なのではみ出す訳には、いかないですからランステ置いてきて正解テヘッ


明るいうちに、薪割りなんかして遊んでお風呂へいったりして、まったりまったりニコニコ
キャンプ初めは、ゆららでね(^^♪ その1



偶然、rioru3さん達がグルキャンをしていたので、ご挨拶m(_ _)m
RioRuちゃん達も、ゆっきぃの顔を覚えてるので・・・



Rちゃん「ジュニアくんのおとうさん、こんにちわ~ニコニコ

ゆっきぃ「はい、こんにちわ~(^^)、おっちゃんのこと覚えてくれてたんだ、ありがとう」

Rちゃん「あとで、飴貰いに行ってもいい?」


って、飴で覚えているのね(笑)


夜には・・・


Rioちゃん参上ニコニコ
キャンプ初めは、ゆららでね(^^♪ その1



Rioちゃんが、ジュニアたちと遊んでくれているので、ご飯の用意を始めていくと・・・
キャンプ初めは、ゆららでね(^^♪ その1

キャンプ初めは、ゆららでね(^^♪ その1

Rioちゃんがお手伝いしてくれました(^^)
つられて、ジュニアもお手伝いニコニコ

子供達のお手伝いもあって、うどんすき完成ニコニコ
キャンプ初めは、ゆららでね(^^♪ その1


なぜか、みんなで食事テヘッ
キャンプ初めは、ゆららでね(^^♪ その1



Rioちゃん、一度自分の幕に戻って、きちんと食事をしたあとに・・・

キャンプ初めは、ゆららでね(^^♪ その1

キャンプ初めは、ゆららでね(^^♪ その1

ジャンパーを取りに行くと、ママに言って来てました(^^)



せっかくなので、デザートの苺を皆で食べてニコニコ
キャンプ初めは、ゆららでね(^^♪ その1

小一時間ほど、幕の中で遊んで、また明日遊ぶ約束をして、Rioちゃんはママに呼ばれて帰っていきました(^^)


外は寒いので(>_<)
キャンプ初めは、ゆららでね(^^♪ その1


少し焚き火をして、おやすみなさ~いニコニコ
キャンプ初めは、ゆららでね(^^♪ その1




つづく・・・




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ



















同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

rioちゃんはゆっきぃさんのことを飴で覚えていたんですかー(笑)ゆららは行ったことがないので1度行ってみたいです!
コクーンだとまだまだ余裕がありそうですね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2016年01月25日 23:53
spinoff さま

おはようございます(^^)
BBQで、瓶ラムネやチュッパチャップスを大量に持っていってましたからね〜(笑)
それだけ、印象深いって事でしょう(≧∇≦)

ゆらら、コクーンだけなら余裕ですが、タープ併用は無理ですね(^^;;
設営して、温泉入って、遊んでまた温泉(笑)と、ゆららは良いところです(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年01月26日 08:10
おはようございます♪

我が家の子供がずっとそちらにお邪魔していたみたいで
お世話になりました^ ^
これが、我が家の長女と思って勘弁してください(笑)

それにしても、飴のおっちゃんで覚えているとは…
食に絡むと人って素晴らしい記憶力を発揮しますね(o^^o)
Posted by rioru3 at 2016年01月26日 08:45
rioru3 さま

おはようございます(^^)
rioちゃんが遊びに来てくれて、うちの子供達も喜んでました(*^^)v
こちらこそありがとうございますm(_ _)m

BBQの時の記憶が新しいですからね〜♪
あったかくなったら、ラムネのおっちゃんになりますね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年01月26日 09:07
おはようございます(^^)

飴=ゆっきぃさん(笑)

子供は、何か関連付けて覚えますからね(*^_^*)

それにしても、いつも父子でコクーン張って

スゴイです!僕なら、間違いなく諦めてます(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2016年01月26日 10:44
よっしゃん さま

こんにちは〜(≧∇≦)
よっしゃんさん←監督
ゆっきぃ←飴またはラムネ(笑)

嫁さんも来れれば良いですが、日曜日のみの休みの為、連休だと置いて行くしか無いですね(笑)
夏は、ケシュアが使えますが、冬キャンにケシュアとオープンタープではね〜(^^;;
風邪ひいちゃいますからね(^^;;
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年01月26日 12:57
こんばんは。
いつもコメントに来ていただいてありがとうございます。

ゆららって名前だけ聞いた事ありましたが、温泉あるんですね~。デビュー地はやぶっちゃで温泉あったところなんで温泉キャンパーになりそうです♪

何度も拝見しておりますが、ゆっきぃさんの持ち物は私が欲しいと企んでいる物イッパイです♪
一度じっくりご教授させてほしいです。

偶然遭遇ってあるんですね。
イッパイ知り合いおられると楽しそうですね。
続きも楽しみにしてます
Posted by ブーブブーブ at 2016年01月26日 18:30
こんばんは〜

1人でコクーン設営、頑張りますねぇ!
私はワンポールに慣れてしまったので、
父子だとアメドも躊躇します(笑)

食事はrioru3さんトコのお子さんも参加で、
ゆっきぃさんのお子さん達も喜ばれたのでは?
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年01月26日 20:14
ブーブ さま

こんばんは〜*\(^o^)/*
ゆららは、隣が温泉なので、真昼間からビールが飲めます(笑)
まあ、今回は夜しか飲んで無いですが(・ω<) テヘペロ

やぶっちゃも温泉ありますよね〜♪
行ってみなきゃ(*^^)v

欲しいやつがいっぱい・・・
ありがとうございます(^^)
使用感とかご質問には答えさせていただきますよ〜
ってグルキャンとかして、見る方がいいですね(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年01月26日 20:33
えいたまんパパ さま

こんばんは〜*\(^o^)/*
コクーンは、ソロ設営が定番になってきてますね(^^;;
むしろ、タフワイドの建て方忘れてるので、タブワイド1人で建てれるのかな?(笑)

あーちゃんは、特にRioちゃんとみんなで食事出来て嬉しかったようで、キャッキャ言ってましたねo(^▽^)o
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年01月26日 20:50
こんばんは〜(^^)

ここにもコクーンを一人で立てられる方がおられましたか〜!凄いです。ランドロック、私は一人で立てようと思いません^^;

子供達同士ってもなんども会っていると気兼ねなく遊べていいですね(^_-)うちの場合はそれを狙って、私はのんびりしていますが、、、(^o^)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年01月26日 23:26
おはようございます!

父子でツールーム設営はやっぱりすごいですね〜
建てれないことはないですが、子供の面倒を見ながらでは、、、(>_<)

ゆらら、グルでいけばなんとかランステLいけるんですね〜
ゆららでグルする機会があれば是非ランステでいきたいと思います^^

子供達はやっぱりお友達がいるとテンションあがりますよね♪
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年01月27日 06:25
susu7770 さま

こんにちは〜(≧∇≦)
2ルームは、建てるのは良いですが、畳む時に一人だと面倒なんですよね〜(^^;;

子供同士遊んでくれると、設営撤収しやすくて良いですね(笑)
あーちゃんも、設営時の一番危ないところとかは、それなりに待っててくれたりするので、父子キャンのハードルは下がってきました(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年01月27日 11:57
T kigami さま

こんにちは〜(≧∇≦)
子供の面倒を見ながらの設営・・・
設営のポイントは、ここに尽きますね(^^;;

幕の設営前に、少し遊んだり、シート引いてピクニックごっこさせたりして、それなりに待てる状況にしないとスムーズに出来ませんね>_<

Aサイトは、ガイロープはみはみですが(笑)、Bサイトだと対角線に設営可能ですね〜♪
京都の某有名ブロガーが、張ってましたから(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年01月27日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ初めは、ゆららでね(^^♪ その1
    コメント(14)