ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月21日

キャンパーインフレーターマットW買っちゃった(^^♪

こんばんは~ゆっきぃです(^^♪



さてさて、もうタイトルどおりですが、コールマンのキャンパーインフレーターマット/Wを買ってみましたよ(^^♪





ゆっきぃは、インフレーターマットをもっているのですが、



こいつには、1つ欠点がありまして・・・



それは・・・



仕舞いがちょっと大きい(^_^;)



やはり積載の関係上、少し小さくしたいものです(^^)
また、持っているのはシングル2つなので、ゆっきぃはマット無しになってしまいますが(^_^;)、寝相の悪い子供達が転げまわってマットとマットの間に落ちてるんですよね(^_^;)

なので、子供達と嫁用にWマットを買って、落下防止とゆっきぃの寝床確保(笑)をするべく買ってみましたよ(^^♪


袋から出すとこんな感じです。
キャンパーインフレーターマットW買っちゃった(^^♪

キャンパーインフレーターマットW買っちゃった(^^♪

収納時は、約直径24×70cmとなっており、使用サイズは、約195×130×4(h)cm、ピロー部6(h)cmとなっております(^^♪


では、固定ベルトをはずして
キャンパーインフレーターマットW買っちゃった(^^♪

広げていきましょう(^^♪
キャンパーインフレーターマットW買っちゃった(^^♪


収納的には、シングルマットを2枚合わせたようになっていますニコニコ



広げただけだと、しわしわですね(笑)
キャンパーインフレーターマットW買っちゃった(^^♪




マットの、エアー部は左右に1つずつついており、2箇所から空気を入れて膨らみます(^^♪
キャンパーインフレーターマットW買っちゃった(^^♪



寝てみましょうニコニコ

キャンパーインフレーターマットW買っちゃった(^^♪


つなぎ目がないので、大の字になっても不快感はありません(*^^)v
実際には、このような感じで、寝ることはないですが(笑)、ごろんとするとやはり気持ちいいですね~


マットの厚みも4センチあり、快適です(^^)

ピロー部は、6センチになってますが、マットとの差は2センチだけなので、枕要らずって訳には行かないですね(^_^;)
あくまでも、いい感じだと言うくらいです。
快適な寝心地を求めるなら、まくらも使った方がいいですね(^^♪
但し、お子様や昼寝くらいなら問題ないと思いますよニコニコ




ここまで、良い所ばかりのコールマンのWマットですが、やはりWならではの欠点があります・・・(>_<)


それは・・・



たたみにくい(笑)




先ほど、エアバルブは左右に二つあると書きましたが、当然ながら排出もこの2箇所(当たり前)
シングルなら、適当に丸めていけば、空気が抜いていきますが、バルブが2つあるので、均等に力を入れないと、どちらかのバルブから少しづつ空気が入ってしまいます(笑)
しかも、収納的には2つ折にしていかなければならないため、ある程度空気を抜いて折りたたんだ後、残っている空気を片方ずつバルブを閉めて余分な空気が入らないようにしなければ、綺麗に畳めません(ーー;)

はっきり言って、マット2枚を丸める方が早いですね(^_^;)

また、最初から分かっていたことですが、約直径24cmの丸太みたいになるので、車載には優しい訳ではありませんガーン
シングル2つの方が、積み込みレイアウトの幅は広がると思いますね~。





欠点もありますが、小さいお子さんがいる家庭や、ゆったり寝てみたい方には、おススメですよ~(^^♪




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(寝具)の記事画像
アスガルドの乾燥の合間に・・・ぽちっ
シュラフをコンプレッション
キャンプでの枕
バロウバック#1は、1つで2度美味しい?
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー
今更ながら冬のシュラフ選び
同じカテゴリー(寝具)の記事
 アスガルドの乾燥の合間に・・・ぽちっ (2017-02-13 06:46)
 シュラフをコンプレッション (2015-11-17 07:09)
 キャンプでの枕 (2015-10-30 06:50)
 バロウバック#1は、1つで2度美味しい? (2015-10-24 09:26)
 今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー (2015-10-21 07:05)
 今更ながら冬のシュラフ選び (2015-10-15 05:10)

Posted by ゆっきぃ at 18:25│Comments(14)寝具
この記事へのコメント
こんばんわ!

Wサイズの良い所、使いにくい所あるんですね〜。
大は小を兼ねると言いますが、ギア選びって難しいですね。
おっしゃるように積み込みには小さいの二つの方が自由度は高そうですね。
参考になります。(^^)
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2015年09月21日 19:34
ちょろぱぱ さま


こんばんは~(^^)
シングル2つよりちょっと大きく、合計金額が1割くらい安いし(笑)寝心地はいいんですけどね~(^^♪

快適性と積載性天秤にかけると悩みますよね(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月21日 21:23
こんばんは(^^)

マットの快適性と片づけやすさと積載事情は
常に悩みどころですね。

お子さん小さいうちは、
これが最適そうですね。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年09月21日 21:34
こんばんは♪

ダブルを購入されたんですね。
我が家はシングル2枚とダブル1枚持ってますが
やはりダブルは畳むのが大変とかで、最近1泊の
キャンプだと旦那はマットなしで寝てます。
お子さんが動いてもずれていかないのはダブルの
方が良いですね。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年09月21日 23:09
こんばんは(^-^)/

ダブルは畳むのにコツがいるのですね〜(^_^;)
うちはダンロップのシングルを3つ使っていますが、連結出来るので結構重宝してます!
ダブルは広くて良さそうなんですけどね〜(^^;;
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月21日 23:44
こたつむり さま


おはようございます(^^)
積載と快適性・・・両立は難しい所です(^_^;)

子供が小さいうちは、コストと実用性を考えると、このマットが最適解だと思いますね(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月22日 07:06
yocco☆ さま


おはようございます(^^)
yocco☆さんも、お持ちでしたか(^^♪

畳むの大変だから、旦那さんマット無し・・・
わかります(笑)

ゆっきぃは、一応コストコのやつを使って寝てますが、積載の関係で快適性を捨てて(ToT)/~~~置いて行こうか考え中です(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月22日 07:11
spinoff さま

おはようございます(^^)
spinoffさんは、ダンロップでしたね(^^♪
ダンロップは連結機能があるので、Wどころかキングサイズも可能ですね(*^^)v

ただ、ダンロップひとつで、Wマット買えますからゆっきぃには、ダンロップは高嶺の花です(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月22日 07:17
こんにちは~

うつぶせ寝の写真、なんとなく記憶にあったんですが、
リンク先を見て思い出しましたよ(笑)

インフレータブルなマット、車載に優しくて重宝しますねヽ(^。^)ノ
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年09月22日 10:50
我が家、息子と私銀マットからコールマンのインフレーターマット2つにステップアップしました!(妻はケシュア)

Wマットと悩んだのですが、Wだとこうなって畳むのですね~

でもやはりインフレータマットは寝心地良しですね♪
Posted by よしおっよしおっ at 2015年09月22日 19:07
えいたまんパパ さま


こんばんは~(^^)
そういや前回のレポのさいもうつ伏せ寝でしたね(笑)
レポの際には、モザイク入れずに済むうつぶせ寝が最適です(^^♪

インフレターマットは、車載もそうですが腰に優しいです(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月23日 00:27
よしおっ さま


こんばんは~(^^)
よしおっさんは、シングル2つにされたんですね~

撤収を考えると、シングル2つの方が、速いですよ絶対(笑)
ただ快適性は、グンバツにWなので、奥様とお子様の添い寝ようにWもいかがですか?(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月23日 00:33
おはようございます(^-^)/

我が家銀マットなんでステップアップしたいんですが
優先順位が低いのでまだまだ先の予感です(;つД`)

片付け難さは買うときの重要なポイントになりますね
不器用なんで(^o^;)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年09月23日 08:23
きみぃ さま

こんばんは〜(^^)
今回は、DEPOのセールで20%offだったので、思い切って買ってみました(^^)

問答無用で丸めることも出来ますが(笑)、結構反発します(^_^;)
その分寝心地は良いんですけどね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月23日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンパーインフレーターマットW買っちゃった(^^♪
    コメント(14)