ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月18日

宮の向いキャンプ場 その5 施設編

こんばんは~ゆっきぃです(^^♪


さて、今夜は施設編です(^^)


このキャンプ場の受付は、ホテルで行いますよ
宮の向いキャンプ場 その5 施設編



キャン場へは、車一台分の幅の橋を渡っていきますよ~(^^)
宮の向いキャンプ場 その5 施設編

宮の向いキャンプ場 その5 施設編

キャンプ上の全体図です。
宮の向いキャンプ場 その5 施設編

このキャンプ場は、川の向こう側の斜面に段々畑のようになっており、各斜面は結構急勾配です(>_<)
宮の向いキャンプ場 その5 施設編

バンガローサイトへはいる場所は、結構鋭角です(>_<)
ゆっきぃは、この鋭角のところで、切り替えししたために盛大にスリップして亀さん状態になってしまいました(>_<)
宮の向いキャンプ場 その5 施設編

雨のときは滑りやすいので、躊躇わず行った方がいいかもです(^_^.)


バンガローです(^^)
宮の向いキャンプ場 その5 施設編

冷蔵庫と電子レンジがあります(^^♪
宮の向いキャンプ場 その5 施設編

写真は無いですが、IHヒーターとトイレがあります。

バンガローはメイン6畳と3畳のロフトがありますが、ロフトへは階段と言うよりかハシゴを使っていきます
宮の向いキャンプ場 その5 施設編


同じく6畳位あるデッキ
宮の向いキャンプ場 その5 施設編
庇も大きいので、多少の雨はへっちゃらです(*^^)v


また、水道はありますが谷水を引いている関係で、この日は雨水で濁ってしまいポリタンクの水を使っていました(ーー;)
雨の日はジャグを持っていったほうが良いと思います(笑)
キッチンはお湯が出るようですが、当日は雨で水が濁ってしまったせいか、使えませんでした(>_<)


つづいて、キャンプ場最上部の遊具(^^)v
宮の向いキャンプ場 その5 施設編

手入れをしていないため、木が腐っており立ち入り禁止です(>_<)


次にテントサイトです(^^)
宮の向いキャンプ場 その5 施設編

2段目は区画サイトになっているようですが、区画的なものはありませんでした(笑)
バンガローからの様子です
宮の向いキャンプ場 その5 施設編

2段目のここをはいっていきますが
宮の向いキャンプ場 その5 施設編


宮の向いキャンプ場 その5 施設編
ここ、道の狭さは何とかならんでも無い?ですが、炊事棟の庇がかなり出ているので、ルーフボックスをつけているとかなりヤバそうです(>_<)
ゆっきぃの目測では2.3mを切るくらいだと思われます(>_<)
ルーフボックスをつけている方は、素直に下のフリーサイトがお勧めかと(^_^.)


炊事棟です(^^)
宮の向いキャンプ場 その5 施設編

結構広いですが、お湯は出ません(^_^.)

フリーサイトにある管理棟です。
管理棟とは言うものの、管理人は常駐してません(笑)
宮の向いキャンプ場 その5 施設編
ちなみに、このキャンプ場はSOFTBANKしか携帯の電波が入らないので、公衆電話が設置されています(>_<)


管理棟の下側からホテルの温泉へ向かう近道の橋がありますが、雨の日は滑るので気をつけてくださいね。
宮の向いキャンプ場 その5 施設編


ちなみに、川へは管理棟横にある、ごみステーションの側から降りていけますよ(^^♪
宮の向いキャンプ場 その5 施設編


最後に、このホテルが経営している川の上流部にある「北今西キャンプ場」ですが・・・
駐車場が川の対岸にあり離れています(>_<)
宮の向いキャンプ場 その5 施設編

川の対岸に車を止めて、
宮の向いキャンプ場 その5 施設編
このような橋を渡ってバンガローに行く形になるので、台車も使えそうにないので、台車で運ぶ形になります。
荷物が多い場合は苦労すると思います(>_<)
荷物の多い方は、「宮の向いキャンプ場」をお勧めしますね(^^♪



おしまい(*^^)v



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(宮の向いキャンプ場)の記事画像
宮の向いキャンプ場 その4 帰りは温泉編
宮の向いキャンプ場 その3 夜はBBQでパーリー編
宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編
宮の向いキャンプ場 その1
同じカテゴリー(宮の向いキャンプ場)の記事
 宮の向いキャンプ場 その4 帰りは温泉編 (2015-07-16 07:03)
 宮の向いキャンプ場 その3 夜はBBQでパーリー編 (2015-07-14 07:31)
 宮の向いキャンプ場 その2 昼はケーキでパーリー編 (2015-07-09 12:35)
 宮の向いキャンプ場 その1 (2015-07-07 00:01)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

レポお疲れ様です♪
バンガローは信州のどこだったか忘れましたが
スキーに行った時に泊まったことがあり、快適にすごせたのでまた泊まりたいです("⌒∇⌒")
夏ならここですね~♪
川もプライベート感ありそう(*´∀`)

道が狭そうなので運転は完全に旦那任せだな(^o^;)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年07月18日 00:57
きみぃ さま


おはようございます(^^♪

バンガローはちょっとしたときには、良いですね~(^^)
川がどれだけ綺麗かはちょっとわかりませんでしたが(ーー;)、比較的マイナーなキャンプ場なので、夏の避暑地的にいいかもです(^^)

バンガローに上がる道は、もんげ~せまいですw
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月18日 09:00
おはようございます(^^)

施設レポお疲れ様でした!とても分かりやすかったです(^-^)/

結構道が狭かったり庇が邪魔したりと、大きな車だと大変そうですね(^_^;)
バンガロー泊も1度考えてみようかな?(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2015年07月21日 07:57
spinoff さま

おはようございます(^^)
区間サイト?への入り口は、5ナンバーなら気合いでOKですが、
3ナンバーは、もしかして枝とかギーッてなってない?って位の幅でしたね〜(^_^;)

うちは、ルーフボックスの関係でギリギリOUT(笑)っぽいので、素直にバンガローが下のフリーサイトにしときます(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月21日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮の向いキャンプ場 その5 施設編
    コメント(4)