ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月22日

ACいのせ その3 最終日

こんばんは~ゆっきぃです。

さて、いのせの朝はこんな感じでした。
ACいのせ その3 最終日


10.9℃ビックリ


めちゃ寒い(ToT)ので、朝から焚き火です。
ACいのせ その3 最終日


こんな気温にもかかわらず、ゆっきぃは半袖です。(長袖持って来てないので・・・)
すると、隣のサイトの女の子(10歳くらい)が、ゆっきぃに声を掛けてきたので、焚き火に辺りながら談笑していると嫁が起きてきました(笑)
この女の子、キャンプは良くいくけど、焚き火をしたことが無かったようで、嫁が
「薪を入れてみる?」
と聞くと嬉しそうに薪を入れて焚き火を楽しんでました(^^♪


焚き火と、パーコレーターでいれたコーヒーで暖をとりながら、ド定番の朝食ホットサンドをこいつ

Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー
Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー



で作りますニコニコ


ACいのせ その3 最終日

今回の中身は、何の変哲も無いハムチーズですニコニコ
ACいのせ その3 最終日

いつもなら、ダッチオーブン料理の残りでもホットサンドを作るのですが、前日に長女がパンを3枚食べてしまったので、バリエーションが少なくなりました(笑)

寒いので、スープ代わりにテヘッ
ACいのせ その3 最終日


ホットサンドとチキンラーメンは、意外なほど合います(^^♪
手抜きをしたい朝に一度お試しください(笑)


食後は、3連休のため、予約が一杯で延長できないので、さっさと撤収にかかります。

撤収に専念していたので、写真はありませんが、長女は朝の焚き火で仲良くなったおねえちゃんと遊んでいました(笑)



キャンプの帰りは、これまた定番の温泉に浸かって帰るのですが、めんどくさい事に、長男は基本的に同じ温泉に行くのは楽しくないとの事でNGなのです(ーー;)
そこで、車30分程行った「洞川温泉」に行ったのですが、まさかの駐車場1時間待ちビックリ

しかたないので、同じ天川村にある「みずのはの湯」に行くことにしたのですが、これがとんでもない山道で、しかも遠い・・・(ーー;)
ACいのせ その3 最終日

ACいのせ その3 最終日

でも、薬湯はすごくリラックスできてよかったです(^^)

結果的に、天川村の端から端まで車来てしまったので、168号線で、五條を通って帰りました(^^♪


ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村




同じカテゴリー(ACいのせ)の記事画像
4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった
ACいのせ その2
ACいのせ その1
さあ出撃
同じカテゴリー(ACいのせ)の記事
 4年ぶり(´∀`)いのせは、雨だった (2018-09-21 19:18)
 ACいのせ その2 (2014-09-21 22:27)
 ACいのせ その1 (2014-09-17 10:19)
 さあ出撃 (2014-09-13 07:52)

この記事へのコメント
おはようございます♪

洞川温泉は、我が家もよく利用していますが、確かに
いつも混んでいますよね^^
ただ、駐車場で1時間待ちとは日中の方が混雑する
のですか(^^;

天川村には、数か所日帰り温泉がありますが、我が家
は洞川温泉ばっかりなので、一度みずはの湯も行って
みないといけませんね~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月23日 08:57
rioru3 さま

おはようございます(^^♪

ちょうどお昼時だったこともあって、すごい混んでました(ToT)/~~~
次回は、時間帯を変えていってみようと思います。

みずはの湯へ行く道は、相互通行も怪しい道で、しかも食事どころが無いので、帰り道にドライブ気分じゃないとオススメではないですね(笑)

でも、薬湯に浸かりながら、目の前の渓谷を眺めるのは気持ちイイですよ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月23日 09:22
こんにちは。

みずはの湯は行ったことないですね…

HP見るときれいでよさそうなんで
次は行ってみたいなと思います(*´∀`*)

行ったとこはいやってのは我が家も同じです!(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年09月23日 13:18
おみお。 さま

こんばんは(^^♪

みずはの湯は気持ちよかったですよ(^^)
露天風呂から川が見えて、泳いでる魚が見えるくらい綺麗です。

でも、みずはの湯以外何も無いので、ご注意を(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月23日 18:07
こんばんは♪

朝はだいぶ冷え込みますね(。>д<)
でも、清々しい朝の空気は気持ち良さそう~♪

星空にも癒されたい(о´∀`о)
Posted by きみぃきみぃ at 2014年09月23日 22:50
きみぃ さま

おはようございますm(_ _)m
コメ返すの遅くなってすいません。

昼間は22℃で気持ちイイですが、朝晩の冷え込みは
中々のもんでした(笑)

夜は空気が澄んでるのもありますが、街の灯りがないので、星が綺麗に見えるので、きみぃさんもぜひ長袖持って(笑)行って見て下さい(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月25日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ACいのせ その3 最終日
    コメント(6)