ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月06日

バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱

こんばんは~ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



西日本は、とんでもない雨です(>_<)
雨がゆるくなっても、土砂崩れとか河川の増水が懸念されるので、十分お気をつけくださいませm(_ _)m


さて、まだ梅雨の明けきらぬ6/30~1泊で、奈良県の「みよしのAC」に行ってきました~ニコニコ


当日の天気予報はくもり時々雨(-_-;)
雨が降る前にと、12時チェックINして、ササっと(1時間程)で設営力こぶして、道の駅で購入したお弁当で昼食食事ニコニコ
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱

名物ししカツぶた弁当
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱

あーちゃん達は、新商品のぶたニコニコ
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱


サッと食べ終えて、子供達が食べている間に、インナーにマット敷いたり、ジュニアの誕生日なので、久しぶりにサイトを飾ってみましたテヘッ
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱


これで、設営完了(*^^)v
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱

今回も、カマボコテントミニとファイアープレイスレクタTCでの「美女カマw」スタイルですちょき

水着に着替えたら、子供達待望の川遊びにあはは
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱

バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱



休憩しつつ、2時間程遊んでいたらパラパラ雨が来たので、川遊びを止めて、五右衛門風呂温泉用意をニコニコ

ジュニアは、何故か五右衛門風呂が好きなんですテヘッ
せっかくなので、見守りつつ沸かし担当をお願いしましたあはは
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱

風呂が沸く間に、ご飯を炊いて
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱


ご飯の蒸らし時間に、みんなでお風呂へテヘッ
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱




川遊びで冷えた身体をお風呂で、あっためたらにんまり夕食~牛
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱


誕生日を祝って、ビール
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱


子供達の牛焼肉を焼きつつ、スキレットでステーキも焼きますドキッ
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱

バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱

バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱




食後、サイトの裏に蛍が飛んでいましたあはは
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱
【スマホならこんなものw】



今日は、ジュニアの誕生日クラッカーなので、ケーキを作ることにニコニコ
プチシューとホイップクリームを用意して
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱


並べていきます
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱

ろうそくを灯して完成あはは
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱


ふぅーっ(^^)

バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱


ジュニア誕生日おめでとう\(^o^)/
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱


〆は久々花火花火
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱

線香花火は綺麗ですね~(^^)
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱


花火を終えて、焚き火しつつ明日使わない物を片付けて
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱

夜のサイトをカメラっておやすみなさい睡眠
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱



長くなったのでつづく・・・(*^^)v

ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります(^^♪
 ↓にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは♪
お子さん誕生日おめでとうございます\(^o^)/
我が家も6/29~7/1で娘の誕生日キャンプしてきましたよ(^-^)v
やのに手足口病の影響で熱が40度近く出てあまり何もできずでした(^_^;)
お肉もすごいしケーキもしっかりとキャンプ場で作ってすごいですね!Σ( ̄□ ̄;)
続き楽しみにしてます(*^^*)
ちなみに台風の影響で今日の夜勤が休みになりましたよ(゜ロ゜)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2018年07月06日 20:21
こんばんは~
ジュニア君お誕生日おめでとうございます(*^^*)キャンプ場でお祝いするのも思い出になってとってもいいですね。
五右衛門風呂、沸かすのも楽しそうですね。焼き肉にステーキ子供達が喜びそうなご馳走~♪美味しそうです(^q^)
我が家もその日は、みのずみでキャンプだったんですよ(^∇^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2018年07月07日 02:52
お子さんお誕生日おめでとうございます。

ししカツ弁当なんて珍しいですね。
しし肉大好きな私もコレ買うなぁー♪

親子で五右衛門風呂なんて
子供達のとても良い思い出になるだろうなぁー。
Posted by レフアレフア at 2018年07月07日 07:50
ESQ〜エスク〜 さま

おはようございます(^^)
エスクさんとこも、バースデーキャンプでしたか〜(゚∇^d) グッ!!
誕生日同じですかね(^^)

お子さん40度の熱って(>人<;)、お誕生日なのに辛かったですね〜(><)
大雨大丈夫でしたか?
僕は電車が終日止まって仕事に行けませんでした(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年07月07日 09:52
けんちゃんママ さま

おはようございます(^^)
今回カレンダーの巡りが良くて(^^)リアル誕生日キャンプになりました(゚∇^d) グッ!!
ジュニアがやってみたい!食べたい!って言ってた事だけやらしてみたので(^^)楽しそうにしてましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

けんちゃんママさんは、みのずみでしたか〜(^^)
レポ楽しみにしてますよ〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年07月07日 10:04
レフア さま

おはようございます(^^)
ししカツですが、黒滝村の道の駅のコンビニなんですが、その場で作ってくれるので、安くて美味しいですよ(^^)
でも、猪は癖があるせいか人気No.1にはなってないですが(^^;

ここの五右衛門風呂は、薪で沸かす昔ながらのやつなので、自分がお風呂沸かした感(^^)があるので、子供達には人気ですね(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年07月07日 10:12
こんばんは

息子さんのお誕生日、おめでとうございます!
川遊びに、肉、ケーキに花火、ホタルとお子様達満喫でしょう

スキレットでの肉ヤキヤキも美味しいでしょ

五右衛門風呂、昔浦谷でやったことがあったけど、息子やご一緒のお子様は火をより入る気マンマンだったな

この辺りのキャンプ場、レクタLが入るとこあります?
行ってみたいところですが、サイトが狭い感がありまして、、
Posted by kazuura at 2018年07月07日 19:42
kazuura さま

こんばんは〜(╹◡╹)
お祝いの言葉ありがとうございます(^^)

今回は、ジュニアの誕生日って事で、ご飯から遊びまでリクエスト聞いて、みよしのにしました(^^)
川遊びが一番気に入ってるみたいです(╹◡╹)

天川辺りで、スノピのレクタLですか〜
kazuura さんが書いてるように、この辺りは基本狭めのサイトです(ー ー;)
横幅は、駐車場込みで7.5mですね。
なので、みのずみの1番大きいサイトか、みよしのの電源無しなら入るかもσ^_^;
今回のサイトはA15(電源)なのですが、スノピより50 cm短いTCレクタは普通?に張れるので、ガイロープ を垂直気味に張れば、ギリイケるかとσ^_^;
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年07月07日 22:22
おはようございます(^^)

お子さんのお誕生日、おめでとうございます(^^) 誕生日キャンプもいいですね~川遊びも楽しい季節になりました。

それにしても、私は厚切りステーキに目が釘付けになってしまいました(^^ゞ わさびと塩で食べたいです(^^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2018年07月08日 07:24
シバちゃん さま

おはようございます(^^)
お祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m

夏は、川遊びが気持ちいいですよね〜♪
ブヨには注意ですが(ー ー;)

厚切りステーキイイ感じでしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
タレとワサビで食べましたが、ワサビが1番あいましたよ(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年07月08日 11:40
こんにちは。

美女カマスタイルとはまた新しいですね~^^
ミニカマだからことできるスタイルでしょう!
ミニカマはどんなタープにも合わせやすそうですね。

五右衛門風呂があるキャンプ場ってあるんですね!
五右衛門風呂楽しそう!
Posted by とりカマ at 2018年07月08日 22:24
とりカマ さま

おはようございます(^^)
ビジョンピークスTCレクタなので、チーカマならぬ「美女カマ」です(^^)
ミニカマは5m程なので、リビングもタープ下になりますので、4人だとちと狭い(笑)以外は快適性がグンバツです(゚∇^d) グッ!!

五右衛門風呂は、僕が行ったところだと志摩オートにもありますよ〜♪
志摩オートのは、追い湯方式ですが、みよしのは薪炊きです(^^)
となりのトトロでしか見ないであろう、五右衛門風呂は子供達には人気ですよ〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年07月09日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バースデーキャンプ in みよしのAC 其之壱
    コメント(12)