ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月27日

無機質なアスガルドのポールをリメイク

こんにちは~テヘッ
ゆっきぃです(*^^)v



ノーキャンプだった週末・・・
前々からやってみたかった、アスガルドのポールリメイクをやってみました~テヘッ


セリアにてリメイクシートを購入してあはは
無機質なアスガルドのポールをリメイク



シートの張りがよくなるようにアルコールで脱脂&洗浄しますウィンク
無機質なアスガルドのポールをリメイク


綺麗?になったので
無機質なアスガルドのポールをリメイク


少し長めにカットはさみして、気持ち多めに重ねて張っていきますニコニコ
無機質なアスガルドのポールをリメイク


エンド部分は、カッターの刃を当てながらカットはさみ
無機質なアスガルドのポールをリメイク


インナー等を引っ掛けるDリング箇所は、根元からカットはさみ
無機質なアスガルドのポールをリメイク


ポールの長さを調節する穴は、大きく張ってから刳り貫いていきますよ~あはは
無機質なアスガルドのポールをリメイク


切り口から剥がれていかないように、バリ取りの要領で綺麗にはさみテヘッ
無機質なアスガルドのポールをリメイク



この工程を何度か繰り返して・・・




完成(*^^)v



無機質なアスガルドのポールをリメイク



ウッド調ポールの完成ですニコニコ


入り口部分のA型ポールは、曲線が難しいのでパス(笑)してますテヘッ



アスガルドは、基本寒くなるまで休眠中睡眠ですがw、張るのが楽しみになるプチDIYスパナになりましたちょき




<ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります(^^♪
 ↓にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(アスガルド)の記事画像
アスガルドのグランドシートをつくっちゃえ
我が家にワンポールテントがやってきた
同じカテゴリー(アスガルド)の記事
 アスガルドのグランドシートをつくっちゃえ (2017-01-25 07:40)
 我が家にワンポールテントがやってきた (2017-01-18 22:39)

この記事へのコメント
めっちゃ綺麗に仕上がりましたねぇー!
ノルディスクのコットン幕のポールは
そっけないただのスチール棒なので
これするだけでアスガルド幕内の雰囲気は
一気に変わるでしょうねぇー!

良いなぁー。私もやってみようかな。
なんかコツや注意点あります?
Posted by レフアレフア at 2018年06月28日 05:28
レフア さま

おはようございます(^^)
おっしゃるように、nordiskのポールは剥き出し?のスチール製ですからね〜(^_^;)
幕の重さやスペース考えると、敢えてリアルウッドポールに換えるのも心配なので、なんちゃって(ノ≧ڡ≦)テヘペロですが、雰囲気良くなると思います(^^)

やってみてわかりましたが、ウッド調のリメイクシートだとシートの継ぎ目が判りづらいんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
なので、キッチリ貼ろうとせず、結構大き目に重ねると案外綺麗になりますよ(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月28日 08:17
おはようございます~

おぉ~いいんじゃないですか?
うちもセリアのリメイクシートで家具を張り替えてますが、張り替えると良い雰囲気になりますよね♪
ウッド多い系の方には、簡単で尚且つ改造しやすくて(スチールやアルミだと)腐らない方法ですよね(ᵔᴥᵔ)
Posted by ちびままちびまま at 2018年06月28日 08:33
こんにちは

リメイクシートDIY、素敵に仕上がりましたね~☆
私もアウトドアテーブルの天板に貼ったことがあるんですけど、ガラッとイメージが変わるので満足度が高かったです(^-^ゞ
Posted by 和和和和和和 at 2018年06月28日 14:57
ちびまま さま

こんばんは〜(╹◡╹)
思ったより可愛く仕上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

タープとかに使うポールなら、ウッドで作るのもアリですが、コットン幕のメインポールは、強度とか考えると極太になっちゃいますからね〜(。´・ω・`。)ショボーン

耐久性とか見てみて、他のアルミポールとかもやちゃうかもです(。-∀-)ニヤリ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月28日 21:20
和和和 さま

こんばんは〜(╹◡╹)
和和和さんは、テーブルにリメイクシートされたんですね(^^)
熱とかいけました?

アスガルド のポールって、冬場はストーブの熱であっつい(><)んですよ
耐熱?って程は求めてませんが、テーブルに使えるくらいならいけそうですね(╹◡╹)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月28日 21:24
こんばんは~
凄い!キレイに貼れてますね~
私は、不器用なのでこんなにキレイに貼れないです(>_<)絶対に(笑)
でも、旦那さんに言ってみようかな~(^w^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2018年06月28日 23:28
けんちゃんママ さま

おはようございます(^^)
思ったより綺麗に貼れました(・・。)ゞ テヘ

他の柄はわかりませんが、濃いめ?のウッド調だと継ぎ目がわかりにくくなるので、おススメですよ(^^)
仮にシワになっても、節目風になりますし(笑)
1人で貼るとピンと張りにくいので、旦那さんと一緒やってみてくださいね(╹◡╹)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月29日 10:14
こんにちは♪
おぉー すごい(゜ロ゜)
我が家も極太ポールにしてみようかなー\(^o^)/
アスガルドはどう収納するのかわかりませんが、クロンダイクはポールの中に収納したりするので組み立て、収納時の接地面の隙間を確認しないとだめですね(>_<)
ポールは段になってるので一本ずつバラしての作業かな(^_^;)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2018年07月02日 12:32
ESQ〜エスク〜 さま

おはようございます(^^)
アスガルド のポールは、3本継でバネとチェーンで繋がってますよ
なので、引っ張りながら貼るのが中々難しいかったです(>人<;)

クロンダイクのポールは、マトリョーシカタイプなのですね(^^)
組立は、イケると思いますが、収納時は隙間が気になるところですね〜(~_~;)
ここは、エスクさんが先陣を切ってみませんか?(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年07月03日 07:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無機質なアスガルドのポールをリメイク
    コメント(10)