ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月10日

年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



3連休にキャンプに行っていました~(^^♪
なので、志摩の続きが遅くなってしまいました(・・。)ゞ テヘ

まあ、そんな感じでwとりあえず、年越しドームテントの志摩オートの続きですニコニコ



朝、6時半に起きて、ジュニアといっしょに、あずり浜で初日の出晴れ
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け

大阪だと、晴れは海に沈む物なので、海からの初日の出はなんか神秘的キラキラな感じですニコニコ


初日の出を見たあとは、サイトを鏡餅仕様にして(^^♪
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け


新春焚き火炎からのコーヒーカップにんまり
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け



嫁さんとあーちゃんも起きてきたので、朝食の用意食事
白味噌を使ってお雑煮テヘッ
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け

鏡餅で、めでたい魚赤
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け



お雑煮を食べたら、志摩オートさん開催のお餅つきにニコニコ
まず、大人がついて
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け

その後は、子供達ニコニコ
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け


搗きたてのお餅は美味しいですよね~ニコニコ
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け



お餅を堪能した後は、海で貝殻拾いなどして遊んであはは



オーブンとスキレットを使ってお昼ごはん食事テヘッ
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け

ピザとフライドポテト
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け

年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け



その後、キャンプ場内でフリスビーしたり、散歩したりのんびりのんびり~ニコニコ



夕方頃、志摩オート名物五右衛門風呂温泉にんまり
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け



夕食は、お鍋あはは
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け


この日は、風が強かったので(>_<)幕内でヌクヌクにんまり
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け


焚き火で焼き牡蠣が難しい状況だったので(>_<)蒸し牡蠣にあはは
蒸し牡蠣は、いっぺんに調理できるので結構好きです(笑)
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け


食後は、幕内でDVD見たりまったりしつつにんまり
焚き火炎はせず、武井で暖をとりながらキラキラ星を眺めてましたあはは
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け






翌朝のモーニングコーヒーカップはインスタントのラテでニコッ

年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け

この日も、風が強めだったので朝焚き火炎はせずに、マッタリしながら朝食を作っていきますニコニコ
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け


帰りに母へお土産の牡蠣を買うと約束してきたので、クーラーボックス内の物を総動員して(笑)、豪華な朝食をイチゴ食事
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け



食後は、休憩しつつ幕を畳んで、11時45分にチェックアウト(^^♪


安定のスレスレ撤収(笑)(チェックアウトは12時)




チェックアウト後は、クーポン券もあったのでアクアヴェラへ温泉
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け

英虞湾も眺めながらの、温泉は気持ちいいにんまり
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け



お風呂でサッパリして、祖母へ牡蠣を買っておうちへ向かうのでしたニコニコ




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます。(o^^o)

初日の出、綺麗ですねぇ。(*^▽^*)
我が家の子供達にも、いつか見せてやりたいです。(*´∇`*)
餅つきも、なかなか普段体験出来ないですしいいですよね。(*'▽'*)
私も、もう何年やってないか。。。
で、出来たてのお餅。。。d(((((≧▽≦))))))b
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年01月10日 07:33
そう言えば
我が家も年越しキャンプしたのに
初日の出の事は頭に無く熟睡してました(^o^;)

五右衛門風呂は下から沸かす本物ですか?!
私が子供の頃、おばあちゃんちは
その頃でも既に珍しくなった
五右衛門風呂でして
入るのがメチャ怖くて何時も
おばあちゃんちに行くのが嫌だった記憶があります。
Posted by レフアレフア at 2018年01月10日 12:13
ぴーくん さま

こんにちは〜(╹◡╹)
太陽は毎日登りますが(笑)、正月の初日の出はまた別格ですね(^^)

志摩は、冬でも比較的暖かいので、良いとこですよ
今年の年越し辺りにどうですか?(・∀・)ニヤニヤ

搗き立てのお餅は、きな粉、みたらし、アンコと用意されてますのでお好きな味で楽しめますよ(^ ^)
おススメは、みたらし&きな粉です(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年01月10日 12:46
レフア さま

こんにちは〜(╹◡╹)
去年、志摩での初日の出が見れなかった(家族が起きなかったw)ので、今年リベンジ成功です(゚∇^d) グッ!!

五右衛門風呂は、薪で沸かせる仕様になってはいますが、基本お湯を足す方式です(^ ^)
45分なのですが、お湯張るまで10分位掛かるので、4人ともだと結構忙しい感じになります^_^;
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年01月10日 12:51
今年もよろしくお願いします。
志摩も風が強かったのですか?
淡路もすごかったです。
私が志摩希望、旦那が淡路希望だったんです(笑)
やっぱり海から見える初日の出、素敵ですね。
来年は志摩にしたくなりました。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年01月10日 15:15
こんにちは~
キャンプで初日の出良いですね~♪
私もいつか、年越しキャンプも行ってみたいですね(^∇^)
蒸し牡蠣美味しそう~(^q^)
焚き火は、残念でしたが武井君で幕内でゆっくりヌクヌクも良いでしょう~(^w^)お洒落な朝ごはんですね。我が家とは偉い違いです(^_^;)
ギリギリ撤収も出来て、お疲れ様でした\(^o^)/
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2018年01月10日 15:45
こんばんは(*^_^*)

最近はずっと初日の出に縁がありません。毎年大晦日から正月は嫁の実家で過ごしますので、除夜の鐘を突いて、寝るのは毎回朝方です(^_^;

年越しキャンプにも一度は行ってみたいですが、ちょっと無理かな~? 楽しそうで羨ましいです(^_^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2018年01月10日 20:00
linlinlin さま

こんばんは〜(o^^o)
今年は、志摩も風が強かったです^_^;
少し位なら焚き火も出来ましたが、隣とかに迷惑かけない様に強い時は焚き火は控えてました^_^;

linlinlinさんの希望が叶ったらご一緒してたかもなんですね〜(^ ^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年01月10日 21:21
けんちゃんママ さま

こんばんは〜(o^^o)
初日の出って、「見に行くぞ!」的な行動しないと見れないですからね〜
しかも年末の夜更かし(笑)で起きれないですし^_^;
年越しキャンプならではの楽しみなので、けんちゃんママさんもチャレンジしてみては(^ ^)

焚き火にあたりながら、焼き牡蠣はとても美味しいですが、蒸し牡蠣だと大量のに食べれるので好きです(^ ^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年01月10日 21:33
シバちゃん さま

こんばんは〜(o^^o)
除夜の鐘は突いた事無いですね〜
一度突いてみたいと思いますが、大阪だとそれなりの場所にあるお寺に行かないと突けないです^_^;

年越しキャンプは、去年からやり始めましたが、楽しいですよ(o^^o)
シバちゃんさんも1度体験してみてください(o^^o)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年01月10日 23:21
こんにちは!

海から上がる初日の出もいいですね〜(≧∇≦)

そして、1日から食べるお餅!!
私、無類の餅好きなんですが、1日餅を受け付けませんでした(>_<)笑

蒸し牡蠣の写真見ていたら、
また食べたくなりました^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2018年01月12日 12:52
T kigami さま

こんばんは〜(╹◡╹)
返信遅くなってすいませんm(._.)m

大阪だと日の出は山からですからね〜♪
海から出てくるのはなんか神秘的です(゚∇^d) グッ!!

年越しキャンプで体調ぐずされたとのこと^_^;
早く良くなってくださいね(╹◡╹)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年01月14日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ IN 志摩オート 年明け
    コメント(12)