ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月15日

GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



さて、なんだかんだで3回になってしまった(^_^;)みよしののレポです。
前回のレポはこちらでニコニコ





朝6時ニコニコ
天気予報とは裏腹にメッチャ晴れ

今日は撤収日ガーン
11時チェックアウトでレイト不可なので、残った薪で炎朝焚き火をしつつ
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参

音をたてないようにランタンや鍋など使わない物を仕舞っていきます。


7時過ぎに子供たちも起きてきたので朝食食事を用意ちょき
キャンプ最終日は、ホットサンドが我が家の定番ですニコニコ
中身もド定番のハムチーズ卵ニコッ
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参

コーンスープとイチゴを添えて
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参



食後は、洗い物をサッサと済ませてドンドン撤収していきます力こぶ
幕内を片付けたら掃き掃除ニコッ
あーちゃん、箒したかった様でお手伝いにっこり
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参



アスガルドを畳んだ頃に、今日のイベントの餅つきが始まりましたニコニコ
子供達が、餅つきに参加できるように早めに撤収して行ったわけですニコニコ

まずは、大人がついて
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参


仕上げは子供達があはは
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参


黄粉やこしあん、醤油などお好みの味にして、鏡餅をいただきますニコニコ
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参


お餅つきを楽しんだ後は、少し川へニコニコ
昨日、仕掛けた罠を見に行くことに・・・


引き上げてみると・・・
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参



かかってる~(^^♪


GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参


サカナサカナサカナ3匹GETテヘッ

GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参



とりあえず、サイトに連れて行きニコニコあーちゃんにサカナのえさ代わりにパンを渡して遊んで貰っている間にタープをやらを畳んで撤収ニコニコ


あーちゃんは、サカナをつれて帰る激怒もんって言っていましたが、自宅までに魚が酸欠でどくろので、家に返してあげて、また夏にサカナ会いにこようと説得しニコニコ
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参


そのまま嫁さんと子供達は川で石投げして遊んでて貰い車への積み込みはひとりでやって力こぶ撤収完了ちょき
もちろん、細かいゴミもチェック注目
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参


10:57 チェックアウト(11時迄)


違う意味で安定のスレスレ撤収(笑)


GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参

チェックアウトした後は、NEW YORK飛行機


向かうことは無く(笑)、天川村にある「面不動鍾乳洞」へニコニコ


鍾乳洞に入る前に腹ごしらえ食事
鍾乳洞の近くにあったお店で、鹿カツ丼をニコニコ
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参


鍾乳洞は、この斜面の頂上にあるので
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参


すなおに、モノレール乗車電車
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参
結構な角度ですびっくり
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参


普通の記念撮影カメラ
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参
この日は、25℃位ありましたが、洞内は年間通じて8℃なので、~(´∀`~)スズスィーを通り越して肌寒いダイヤモンドほどでしたニコッ


最後は、温泉で〆
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参


家族でのんびり過ごしたにんまりGWキャンプでしたちょき



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは〜(*^^*)モノレール、結構傾斜急ですね( ̄▽ ̄)スリル満点で楽しそう〜♫
川遊びのできるキャンプ場、良いですね〜。こちらも夏はやはり混むんでしょうかね。候補に入れさせて頂きたいと思います(^ ^)
Posted by matsuponmatsupon at 2017年05月15日 18:46
matsupon さま

こんばんは〜(╹◡╹)
このモノレール、下りはバックで進むのでなかなかのスリルがありますよ(^^)

真夏は行った事ないのですが、たぶん混んでると思いますね(^^;;
ただ、ここは予約2ヶ月前からなので、夏休みの予約はまだ間に合いますよ(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年05月15日 20:50
おはようございます(^^)

GW、ファミでゆっくりキャンプを楽しまれてますね^ ^
こっち方面のキャンプ場のサイトが狭いので、なかなか足が向かないですが、川遊び見てますと暑い時期には良さそうですね。

内容盛りだくさんのキャンプ、最近ウチではしてないな〜^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2017年05月16日 07:04
susu7770 さま

こんばんは〜(╹◡╹)
こっち方面は、サイト狭めですね〜(^^;;
気温とか小さい子の水遊びには最適なところです♪


内容盛りだくさんですか(^^)
最終日が子供の日という事もあって、やってみたいと言ったのはなるべくやらせてみました(^^)
本来、子供の日は母に感謝する日なんですけどね(・・。)ゞ テヘ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年05月16日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWは、みよしので川遊びキャンプ 其之参
    コメント(4)