ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月07日

CPOでグルキャン&牡蠣キャン

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v


またまた、寒波が来てますね~雪
しかも、インフルエンザが再流行しています(>_<)
皆様、体調にお気をつけくださいねニコニコ


さて、2月4・5日と1泊で大川キャンプ場に行って来ました~(^^♪


しかも・・・



グルキャン\(^o^)/



テンションアップアップです(^^♪



しかし、天気の加減が・・・あせる
CPOでグルキャン&牡蠣キャン



翌朝9時には雨予報^_^;


前日にアスガルドを車からおろして、ランステを積み込みますが・・・





午前3時30分起床(笑)



遠足前の子供と一緒です(笑)



とりあえず、24時間のスーパーに買出しに行ってキャンプの準備を整えて・・・
一路、大川へ車




11時に到着して、朝一INで場所取りしていただいたSUSU7770さんにおはようございますニコニコ

で、設営完了ニコニコ

CPOでグルキャン&牡蠣キャン



アスガルド(笑)



いや~やっぱり新幕張りたいもんね~テヘッ

先週も張ったけど(^_^;)


ランタンも何故か4つ(^_^;)
CPOでグルキャン&牡蠣キャン


アスガルドの中はシンプルにテーブルとストーブ位にして、翌朝の高速撤収にそなえますナイス
CPOでグルキャン&牡蠣キャン


1時間20分程で設営を終えて、お昼ごはん食事ニコニコ

スーパーで買っておいたぶたカツ弁当(^_^;)



この頃には、皆さん続々と集まってきていました(^^♪

今回のメンバーはニコニコ
えいたまんパパさんファミ(大人2、子供2)
MYKさんファミ(大人2、子供3)
Mさんファミ(大人2、子供2)
susu7770さんファミ(大人2、子供2)
Sやさん父子(大人1、子供1)
T kigamiさんファミ(大人2、子供2)
幹事のYさんファミ(大人2、子供2)
ゆっきぃ父子(大人1、子供2)
(あいうえお順)
の8家族30人の大型グルキャンになりました(^^♪


子供たちは、滑り台で遊んだり、大人を捕まえては(笑)、おにごっこや縄跳びなどして仲良く遊んでいますニコニコ
CPOでグルキャン&牡蠣キャン

おしゃべりしたりして、楽しい時間はあっという間に過ぎて、夕食時食事


いや~皆さんの幕を見たり、おしゃべりしたり楽しすぎて写真が少ない(^_^;)

グルキャンあるあるですね~w



susu7770さんは、寝床幕の他に宴会&子供の遊び場にとランドロックを提供していただいたので、皆で一気に設営力こぶ

たぶん、5分掛かってなかった気がしますびっくり
susu7770さん、宴会幕ありがとうございましたm(_ _)m





今夜は、みんなで牡蠣パーリィードキッ
CPOでグルキャン&牡蠣キャン


皆さん、焼き牡蠣や、蒸し牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣のバター炒めなど美味しそうな料理がいっぱいですニコニコ

僕は、牡蠣ご飯と焼き牡蠣ニコニコ
CPOでグルキャン&牡蠣キャン


我が家の子供たちは、牡蠣食べれないので(^_^;)、焼肉と白ご飯ニコニコ

CPOでグルキャン&牡蠣キャン



食後にあーちゃんが、「ママ恋しい病」になってしまい一時離脱ガーン

抱っこしたりなだめて、DVDを見せていると落ち着いてきてたので一安心ニコニコ



僕は、ご飯を食べる時間がなくなったので、焚き火パーティが始まった頃に、一人牡蠣焼きw
CPOでグルキャン&牡蠣キャン


偶然にも、あのケチ林さん(あのって何だよw)も大川に来ていたので、炎に合流ニコニコ
CPOでグルキャン&牡蠣キャン
ケチ林さん、ブログでのはっちゃけぶり(笑)と裏腹に、すご~くまじめな方でしたニコニコ



SBTのTさんも仕事終わりにソロでキャンプに来たので、みんなで炎しながらビールつまみ食べたり、おしゃべりしたりニコニコ楽しい夜を過ごせましたあはは

前日3時半起きなのもあって10時過ぎに睡眠




明朝4時・・・

CPOでグルキャン&牡蠣キャン


空はくもりっていました・・・
とりあえず、静かに幕内の使わないものを静か~に片付けつつ、焚き火してモーニング?コーヒーカップを淹れたころ、Tさんとsusuさんも起きたようで焚き火にあたりながら、お空とにらめっこにっこり

天気予報に反し、6時頃からポツポツって・・・雨ガーン

まあ、ポツポツだし夜明け前に子供達を起こしてまで、撤収するのもと思ったのが運のつき・・・



7時前には、雨ガーン

コットン幕で雨を吸われると、激しく重くなるので(>_<)本格的に降る前に、子供を起こして超高速撤収w
アスガルドを10分位で畳んで、車へポイアップ


2回目にして、ゴミ袋撤収になりましためそめそ



アスガルドを超高速で撤収した後は、タープの下で朝食ニコニコ
CPOでグルキャン&牡蠣キャン


コーンスープにイチゴイチゴとハムで勝手サンドイッチニコニコ
CPOでグルキャン&牡蠣キャン


イチゴサンドは程よい酸味と甘みがテヘッ
CPOでグルキャン&牡蠣キャン

ジュニアも真似て、イチゴイチゴ
CPOでグルキャン&牡蠣キャン



雨は一向にやむ気配を見せず・・・わーん

皆各幕に車を横付けして少しづつ撤収していきますウィンク

最後に、みんなでランドロックをこれまた高速撤収力こぶ
周りから見ると何が起こったのかわからないほどの速さで(笑)撤収完了ちょき



12時過ぎにすべての撤収を終え、幹事のYさんの〆の挨拶ニコニコ
楽しい時間は、ほんとにあっというまですえーん




解散後、雨で体も冷えていたし、おなかも空いたので帰りに定番の月ヶ瀬温泉温泉へニコニコ


湯船には・・・



ほぼ、全員いました(笑)




お風呂上りに食堂でちょっと遅めのお昼食事
CPOでグルキャン&牡蠣キャン


ここでも・・・



ほぼ、全員いました(笑)×2



とっても楽しいキャンプになりました(^^♪

ご一緒していただいた皆様ニコニコこの場を借りて改めてありがとうございましたm(_ _)m



おわりニコニコ



ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
うわーー楽しそうなグルキャン((((oノ´3`)ノ

しかも牡蠣キャンもかねて楽しそうですね~☆彡
しかし雨は大変でしたね~!!

雨予報なのにアスガルド持ってくゆっきぃさん流石です(笑)
Posted by しょーたしょーた at 2017年02月07日 08:21
しょーた さま

おはようございます(^^)
久しぶりのグルキャン堪能させていただきました(゚∇^d) グッ!!

牡蠣は、各々持ち寄りして、焼いたり蒸したり揚げたりと牡蠣尽くし(^^)
あのケチ林さん←(だからあのって何(笑))にも会えました(^^)

幕は、当日朝方まで悩んでましたが、他の皆さんも新幕持って来ると聞いてたので1人チキン(笑)もノリが悪いと思って、雨降り前に畳めば良いか(^^)と
まあ、予報より2時間も早く降ったのは、完全に予想外でしたがΣ(゚Д゚;)(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月07日 08:35
こんにちはー!!
じゃなかった!!!
今回はやっと『その節はどーもー☆』がつかえた♪(o・ω・o)

私も雨予報なのにみなさまいらっしゃっててビックリしましたー♪
ゆっきぃさんにはビール!牡蠣!牡蠣ごはん!ケロシン!アルパカ!など舌鼓から眼福までいたせりつくせりですいません!ありがとうこざいます☆☆☆
シロクマinシロクマ人形ギュッとする娘ちゃんに会えて感激♪

あのケチ林!!!(笑)
いや、ほんとに意外性もなく面白みもない男で残念でしたー♪(笑)
さあ!乾燥☆乾燥☆
Posted by ケチ林ケチ林 at 2017年02月07日 17:20
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ賑やかなグルキャン〜、良いなぁ♫
うちの旦那さんは、子どもだけ連れてキャンプとか絶対無理ですね〜;^_^A
それにしても、雨予報なのにコットン幕持って行かれるとは、ゆっきぃさんの心意気が素晴らしいですね❗️我が家なら間違いなく諦めます^_^;
そして、まさか、あのケチ林さんもいらしたなんて!
真面目な方だったんですね(笑)
私もブログのイメージから、勝手にパーティピーポーな感じの方かな❓と想像してました(≧∇≦) ← ケチ林さんすいません…
Posted by matsuponmatsupon at 2017年02月07日 18:13
こんばんは~

「その節はど~も」(笑)
今回は仕事終わりからの参加だったので、バタバタしましたが
たき火時の牡蠣ごはんに焼き牡蠣!
自分の牡蠣は全く食べずに、ゆっきぃさんからのおよばればっかり・・・
ご馳走様でしたヽ(^o^)丿

あ、そういえばアスガルドの立ち姿見てない(爆)
大阪のTさんの撤収を見てて、振り向いたらなかったです(´・ω・`)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2017年02月07日 19:24
ケチ林 さま

こんばんは〜o(^▽^)o
その節はどうも(笑)

参加メンバーは、皆猛者揃い(笑)ですからね〜(^^)
たぶん雨設営でもやってたかもしれませんねww

牡蠣ご飯お口に合ったようでなによりですo(^▽^)o

あのケチ林(笑)
ブログでの印象だと常にケチ林Tシャツ着てキャンプしてるイメージwだったので、意外や意外だったのでかえってビックリしましたよ(笑)

今度は、ピンパビとランステ並べましょうね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月07日 20:31
matsupon さま

こんばんは〜o(^▽^)o
うちは、嫁さんが基本日曜日だけ休みなので、父子じゃないと中々キャンプに行けないんです(^^;;

雨予報なのにコットン・・・
当日朝まで、チキってランステ積んでましたが、やっぱり嬉しがって持って来ちゃいました(笑)

ケチ林さんは、パーティピーポ(笑)
ブログのノリはそうですねww
実際の本人は、子供好きのステキなnice guyでしたよ(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月07日 20:41
えいたまんパパ さま

こんばんは〜o(^▽^)o
先日は、お疲れ様でした(^^)

牡蠣、子供たちは食べないので、一緒に食べてくれてこちらこそ助かりました(^^)

えっΣ(゚д゚lll)アスガルド見てなかったんですかw
大阪のTさんにも、トイレ行って帰ってきたらもう無くなってたと言われましたよ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月07日 21:19
私も同日キャンプしておりましたが、やはり日曜が雨予報だったのでバンガローにしたのですが予報に反し降らず(^^;)
天気は読めないですよね〜

私もコットン幕欲しいのですが、一長一短ですよね(^^;)
朝イチでの高速撤収ナイス判断ですね♪
Posted by よしおっよしおっ at 2017年02月08日 18:45
こんばんは(^^)

先日はお疲れ様でした〜(^_-)
毎度ながら朝のコーヒーありがとうございます。

いや〜、、、それにしてもしっかり日曜日は降ってくれましたね〜!
土曜日の雲ひとつない青空の中で遊べただけ、良しとしますか〜^^;

またよろしくです〜^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2017年02月08日 20:51
よしおっ さま

こんばんは〜o(^▽^)o
よしおっ さんもキャンプでしたか〜♪
バンガローも良いですよね〜♪

コットン幕は、雨漏りはし無いですが、やはり雨の分重量がハンパ無いです(^^;;
最近のはポリコットンなので、乾燥も速いですしひとつ位はありだと思いますよ〜o(^▽^)o
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月08日 21:22
susu7770 さま

こんばんは〜o(^▽^)o
先日は、お疲れ様です&宴会幕の提供ありがとうございましたm(_ _)m

焚き火にあたりながらのモーニングコーヒーをご一緒出来て良かったです(^^)

いや〜、それにしても日曜日はこれでもかっ!て位降りましたね〜(^^;;
おっしゃるように、土曜日の青空、星空の下での焚き火を堪能出来ただけ良しですね(゚∇^d) グッ!!

こちらこそ、また遊んでくださいね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月08日 22:46
こんばんは。
早朝からお疲れ様です。
幕、帰宅のメンテはやはり干す感じなんですか?
重量とペグダウンの本数でビビって手を出せてません。

高級な幕が並んでそうなキャンプですね。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年02月09日 20:40
linlinlin さま

こんばんは〜o(^▽^)o
前日もワクワクして3時起き(笑)、当日早期撤収をするべく4時起きw
うん、アホですわ(笑)

幕のゴミ袋撤収時(>人<;)帰宅メンテは、コクーンとかランステだとベランダから下に着いちゃうので翌週位に設営して干しちゃいますね〜

今回アスガルドもそのつもりでしたが、雪予報みたいなので子供部屋でエアコン乾燥しました(^^)

重量は、まあ重いですが(^^;;収納袋のベルトが太い分、コクーンよりはマシに感じますね(^^)
ペグ打ちは24本必要ですが、2ルームスカート打ちを考えるとそうでも無いので、僕は気にならないかなぁ〜(^^;;
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月09日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CPOでグルキャン&牡蠣キャン
    コメント(14)