ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月01日

キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v


早いもので、今日から2月です^_^;
さて、珍しく嫁さんが土曜日休みとの事なので、アスガルドを持ってエバーグレイズに行って来ました~ニコニコ

キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す


いつものように、名阪国道~伊勢道を使って志摩へ向かいますが、天気予報だと翌日の天気が昼から雨予報だったこともあり少しでも楽しむべく11時にチェックインニコニコ


お隣さんが既にチェックインしていたので、ご挨拶してウィンク
さっそく自作のフロアシートのグランドシート(笑)を広げて設営開始です٩( 'ω' )و

キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す


試し張り時に、フロアを合体させたまま収納していたので、広げて裾をペグ打ちして
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す



モゾモゾ
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す

センターポールを調整して
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す

張り綱をこれまたひたすらペグ打ちしていきます^_^;
ジュニアは、スカートの固定お手伝いニコニコ
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す


家族の協力もあり20分ほどでアスガルドの設営完了(*^^)v
アスガルドが立ち上がったので、子供たちに中に入って遊んでて貰い(笑)
REVOタープの接続をこころみます(^^♪
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す


完成(^^♪
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す



昼食は、手軽にプラントのお弁当^_^;
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す



食後に、ラグやランタン並べてみたり中のレイアウトをモゾモゾ(^^♪
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す



朝が早かったのもあってか、あーちゃん昼寝ニコッ
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す




写真は無いですが^_^;、お隣さんのサイトには、ケロシンランタンいっぱいニコニコ
幕もシブレーとおシャンに決まっていますちょき

かっこいいなぁキラキラと思い声を掛けさせてもらうと、お隣さんもアスガルドとランタン4個も飾っているのに興味があったらしくドキッ意気投合(笑)

インスタのIDを交換しちゃいましたニコニコ
今後ともよろしくお願いいたしますあはは



買い物忘れ等が無いことを確認して、嫁さんとアスガルドデビューを祝って乾杯ドキッ

キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す



昼間っから呑むビール酒はなんであんなにウマイんでしょうね~

キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す




その後、マッタリしていると1つ向こう側のサイトに見たことある人が・・・




T kigamiさんでしたニコニコ


お互い今日からエバグレとは、知らなかったのでビックリビックリしましたが嬉しいサプライズですニコニコ





しばらくすると、あーちゃんも起きてきたので、エバグレ名物のイベントへ(^^♪
バウンティーハンティングに参加(゚∇^d) グッ!!
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す

ハンティング帽を被ってニコニコ捜索開始
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す


お尋ね者を見つけて無事賞金(お菓子)をGETちょきテヘッ
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す




オイスタータワーも参加してみました(^^♪
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す

5個までは積めましたが、6個目はガラガラがっしゃん>_<
中々難しいものですわーん


他にもゲームしたりして遊んでましたニコニコ
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す


エバグレは、こういったイベントが多いので、結構忙しい^_^;ですが子供たちは大喜びですテヘッ




夕暮れ~
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す

夜のビンゴパーティに参加するために、早めの夕食に食事
ご飯だけ炊いて、メインは手軽にろばた大将で牛焼肉~
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す


大人は、後で焼き牡蠣するのでフフフ、子供達メインでしっかり食事テヘッ




( ゚д゚)ビンゴーの結果は・・・
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す


積載に影響しませんでした(笑)



ビンゴ終了後、幕に戻って、焚き火炎ニコニコ
結構冷え込んできてますが、アルパカ+ケロシンランタンランタンひとつで結構暖かいニコニコ
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す



子供たちは、DVDを見始めちゃったので^_^;、大人は焚き火で焼き牡蠣~あはは
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す

うまうま~(*^_^*)
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す



焼き牡蠣を堪能して、ジュニアが焼きマシュマロ食べて後片付けをしたら9時過ぎ時計
子供たちは、珍しく遊び疲れたのか睡眠ニコニコ



T kigamiさんも同じようなタイミングだったようで、お互いドームテントカメラ撮った後に、2人で焚き火炎したりして消灯までキャンプ談義してましたニコニコ

キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す




朝~晴れ


朝食は、エバグレのモーニングでニコニコ
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す

朝食の用意をしなくていいのが助かりますにやり


キッズクラブのキーホルダーを作ってニコニコ
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す

キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す

キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す





次のキャンプも使用するので、フロアインのまま撤収~ちょき
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す



で、帰り道に定番の温泉
エバグレから30分ほど掛かりますが、クーポン券がある「神代温泉」へニコニコ
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す


さっぱりして、家に帰るのでしたニコニコ





ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ












同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
エバグレいいですね~!!
冬でもしっかりイベントされてるんですね!!

ぜひ冬の間に行ってみたいんですけど、遠いんですよね~!!!

そして昼間からのビールは最高ですww

それにしてもフロアシートつけたまま撤収できるんですね!!!

僕は試したけど入りきらなかったデス(T_T)
畳み方が悪いんでしょうね~orz
Posted by しょーたしょーた at 2017年02月01日 09:06
こんにちは!

その節は、ありがとうございました(≧∇≦)
ただ、本当びっくりしました!!

それにしても、エバグレでもらった牡蠣、
めちゃめちゃ大きくなかったですか?
我が家はあれだけで大満足できました^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年02月01日 13:54
こんにちはー!!

『アスガルドデビュー』で奥様と乾杯できるなんて☆
なんて素敵なアウトドアファミリーの乾杯なんだ!!

羨ましいです♪

あー、美味しそうな牡蠣です。
あー、食べたいです。( ;∀;)
Posted by ケチ林ケチ林 at 2017年02月01日 16:40
こんにちは
アスガルド、初張りおめでとうございます。
エバグレが似合ってます。
冬の間にもう一度行きたくなりました(笑)
忙しいキャンプ場ですが、いいですよね~
Posted by linlinlin at 2017年02月01日 17:02
しょーた さま

こんばんは〜o(^▽^)o
エバグレはイベントいっぱいで、楽しいよ〜♪

去年までは土日でもシーズンオフ料金だったけど、今シーズンは無くなったのが残念だけど・・・>_<

アスガルドは、4つ折りしてクルクル〜で収納出来ます(≧∇≦)
ポールは、フロアの所にポイッて(≧∇≦)
結果袋2つですけど(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月01日 18:01
T kigami さま

こんばんは〜o(^▽^)o
いや〜僕もびっくりしましたよ〜(≧∇≦)
アレっ?、T kigamiさんだ(^^)しかもグルじゃないの?って2度びっくりでしたよ〜w

牡蠣デカかったですよね〜(≧∇≦)
あの情報を教えていただいたおかげで、嫁さんと2人牡蠣たっぷりと堪能しましたよ〜♪
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月01日 18:16
ケチ林 さま

こんばんは〜o(^▽^)o
嫁さん待望のアスガルドデビューですからね〜♪
ちょっと調子こいて(笑)アメリカらしく瓶のバドワイザーでキメちゃいましたよ〜(≧∇≦)
幕は北欧だけどね(笑)

牡蠣は、殻は小ぶりでしたが中はブリンブリンしてましたよ〜(≧∇≦)
焼き牡蠣美味いよ〜♪
ケチ林さんも奥様と是非是非〜(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月01日 18:31
linlinlin さま

こんばんは〜o(^▽^)o
アスガルドデビューしちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

エバグレは、確かに忙しいです(笑)
冬だと牡蠣もあるし、朝食作らなくて良いし(笑)良いですよね〜(≧∇≦)

この日は、何故かコットン幕だらけでしたよ〜♪
牡蠣食べて、色んなコットン幕見れて楽しいキャンプでした(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月01日 19:03
こんばんは~

アスガルドデビュー、おめでとうございます!
これは・・・レクタかなぁ・・・いや、ムササビも似合いそう(^^)

私も近々エバグレデビュー予定なので、勉強になりましたm(__)m
そうか、積載に余裕を持って行かないといけないんですね!

瓶ビール美味そう・・・飲めませんけどね(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2017年02月01日 20:51
えいたまんパパ さま

こんばんは〜o(^▽^)o
レクタかムササビか・・・
えいたまんパパさんはエスパーですかΣ(゚Д゚;)ギクッ

まさに今それを悩んでますね(笑)

ビンゴの景品を持ち帰るためにも・・・積載に余裕は必要ですね(笑)
えいたまんパパさん、僕の仇を討ってくださいm(_ _)m
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月01日 21:04
アスガルドデビューおめでとうございます(^^)

エバグレでの牡蠣キャンプ、いいですね〜^ ^
そんでT kigamiさんとの遭遇!!いっぱいキャンプ場があるのにSBTメンバーですごい偶然ですね(^_-)

タープ、ムササビも合いますが、やはりカーリ12か20もしくはダイヤモンドのシロクマしかないっしょ(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2017年02月01日 21:29
susu7770 さま

こんばんは〜o(^▽^)o
祝コメありがとうございますm(_ _)m

T kigamiさんとの偶然の遭遇にはホントビックリしましたよ(^^)
しかも一つ向こうのサイトだったので、思わず手を振ってましたよ(笑)

やはり、シロクマにはシロクマですかね〜!?(・_・;?
タ◯ト◯も悩んでるのですよ〜(^^;;
結果両方いってるかもしれませんが(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月01日 22:20
はじめまして!足跡からお邪魔させてもらいました。
アスガルド初張りおめでとうございます!
私もアスガルド7.1をソロ用にと検討中でして、保護用グランドシート大変勉強させていただきました。また、ご教授頂ければと思っています。
Posted by くじらなわくじらなわ at 2017年02月03日 12:10
こんばんは〜(^ ^)思わぬグルキャンだったようで、楽しかったでしょう〜(*^^*)
アスガルドも良い感じだったようで〜!
ご近所さんと意気投合しちゃうとはすごいですね!
matsuponは人見知りなので、なかなか声掛けられずです(^_^;)
焼き牡蠣、ぷるんっとしてめちゃくちゃ美味しそう〜♫
やはり、今の時期は牡蠣キャンですね〜、来年は行きたい〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by matsuponmatsupon at 2017年02月03日 18:11
くじらなわ さま

おはようございます(^^)
初めまして、書き込みありがとうございますm(_ _)m

くじらなわさんのとこも、足跡から拝見させていただいてました(^^)
ソロ用にアスガルド7.1とポールヴェラとお悩みなんですね〜♪
どちらも一長一短ありますが、どちらも満足感が高いと思いますよ〜(^^)

フロアシートのグランドシート(笑)参考になったようで、何よりです(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月04日 05:05
matsupon さま

おはようございます(^^)
予想外の出逢いに嬉しいビックリでしたね(≧∇≦)

アスガルドも広過ぎず、アルパカだけでも暑い位でしたので、このサイズがちょうど良いのかも(^^)
結露無く凄く快適でした(≧∇≦)

僕も人見知りな方なのですが、下の子がまだ小さいので、お隣とかに迷惑掛ける事も考えられるので、ご挨拶だけはするようにしてます(^^)

牡蠣はこの時期の醍醐味の一つですね(≧∇≦)
子供達は、苦手なので別メニューするのがちょっと面倒ですが(^^;;少し位大人の楽しみがあっても良いですよね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月04日 05:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ初め?はエバーグレイスで牡蠣を食す
    コメント(16)