ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月11日

ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編

こんにちは〜ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



さて、志摩オートキャンプ場レポのつづきです(^^♪
前日の様子はこちらニコニコ



元旦の朝~ニコニコ


ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編


初日の出山を見たかったのですが、僕以外全員寝てたので睡眠キャンプ場から眺めることに^_^;


初めてのキャンプ場でのお正月なので飾りつけをしてニコニコ
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編

ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編


初火炎の出(笑)
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編

モーニングコーヒーコーヒーカップを淹れて
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編

焚き火で保温テヘッ
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編





子供たちも起きてきたので、朝食にします食事
ストーブでお餅を焼いて(^^♪
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編

関西なので白出汁に白味噌を入れて、からしで味を調えてたお雑煮ニコニコ
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編



食後は、洗い物をして少し散歩ニコニコ
素敵な幕がいっぱいテヘッ





そして、年明けイベントのお餅つき\(^o^)/
大人が最初について
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編

子供たちが仕上げつきニコニコ
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編


ジュニアは、自分でついたお餅に満足顔(^^)
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編

ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編




朝の雑煮と昼前のお餅つきで、全員おなか膨れすぎたので(笑)お昼ごはんはスルーしてw


歩いていけるあずり浜へニコニコ
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編

ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編

この日は、暖かだったとはいえ冬の海によく入るよね^_^;




しばらく海で遊んだらニコニコサイトに戻っておやつタイム(^^)
ストーブで焼き芋~
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編






のんびり過ごした後は、夕食食事前にキャンプ場の五右衛門風呂に温泉
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編

ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編

久々に家族全員でお風呂(^^♪
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編




お風呂であったまった後は、夕食のBBQ~♪

かんぱ~い\(^o^)/
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編

子供たちは牛いっぱい食べて
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編

大人は牡蠣も食べる~ニコニコ
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編

ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編


地ビールビールと一緒に(^^)
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編





食後は、嫁と子供は幕の中へ・・・
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編
あーちゃんは、楽しすぎたのもあって昼寝をしなかったので少し愚図り気味^_^;


嫁さんがなだめている間に、洗い物を済ませて焚き火炎したり星を見たりキラキラキャンプ場の焚き火サロンにいったりニコニコあーちゃんを刺激しないように時間を過ごしていると・・・


9時頃に僕以外の家族は寝てました(笑)




しかたないので、ひとり消灯時間まで焚き火炎にビールビールとランタンランタンとキャンプを堪能~ニコニコ




1月2日の朝は、定番のホットサンドとフルーツでニコニコ
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編



チェックアウトは12時ですが、前日に片付けが出来なかったので(>_<)、余裕を持って9時30頃から撤収をしていくのですが、結果は11時45分に撤収完了^_^;



ある意味安定のスレスレ撤収(笑)



帰りは温泉に寄って、ばあばへのお土産に丸義商店さんで牡蠣を買って帰宅ニコニコ



初の年越しキャンプは、天気予報に反し暖かかったのでニコニコ快適に過ごせました(*^^)v
また、今年の年越しもどこかのキャンプ場で越せたらなと思いますニコニコ


ところで・・・


年越しキャンプってキャンプ始めなのかキャンプ納なのか・・・



どっちなんだい(笑)

ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編





ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは〜(^ ^)早速お邪魔しました(笑)
先ほどはコメントありがとうございました!

ちゃんとストーブガードされてるんですね♫
その辺は何も考えてなかったですが、子どもが小さいと必要ですよね〜;^_^A
ストーブでお餅焼くのも良いですね〜、夢です(*^^*)

それにしても、あーちゃん。お芋にかぶりついてますね〜、可愛い♫
うちの息子さんもキャンプの焼き芋大好きですね(≧∇≦)

年越しキャンプ…確かにどっちなんだいっ|( ̄3 ̄)|て感じですよね。
どちらも満喫できてお得ですね〜。
Posted by matsuponmatsupon at 2017年01月12日 17:11
matsupon さま

こんばんは〜o(^▽^)o
ストーブガードは、100均の網と金具で作ってあります(^^)
材料費500円位ですかね〜
こんなのでもあるのと無いのとじゃ安心感が違いますよ。
お子さんが小さいなら是非o(^▽^)o

1日に帰るならキャンプ納めかなぁ〜って感じですが、2日に帰る場合が・・・
どっちなんだい(笑)って思っちゃいます(^^;;
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年01月12日 18:46
こんにちは!

年越しキャンプ大満喫ですね^^

それにしてもお餅でお腹いっぱいとは、
餅好きの私には天国ですよ♪

ところで、五右衛門風呂、3人で入って、
あったまれました?
ゆっきぃさん、結構肩でてますが笑

確かに年越しキャンプってどっちなんでしょうかね?
私は去年の泊数にはカウントしなかったな〜
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年01月13日 12:51
T kigami さま

こんばんは〜o(^▽^)o
お雑煮で2個、つきたて餅4個食べたので、ぜんぜんお腹空きませんでした(笑)

五右衛門風呂は、まあまああったまりましたが大人だと肩まで浸かるには1人ですかね〜(^^;;
シャワー待ちに浸かる感じです(^^)

年越しキャンプは、ホントどっちなんでしょうね〜♪
とりあえず、年明けにエントリーしといて月一キャンプのカウントに入れときます(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年01月13日 19:34
こんばんは~

今年はまだ?雑煮を食べてない・・・

海で遊んで、牡蠣食べて五右衛門風呂に入って
季節感がわからなくなりそうですが、楽しめましたね♪

ウチも安定のスレスレ撤収です(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2017年01月14日 22:58
こんばんは♪

年越しの志摩満サイトでした?
今年も行こうかと迷ってたんですけど、年明け早々
キャンプ行くしなって事で家でゴロゴロしてたんです・・・
お天気やったし行けば良かったと後悔。

やっぱ年越し楽しそう~
子供達も楽しめましたね!!
Posted by yocco☆yocco☆ at 2017年01月15日 17:16
えいたまんパパ さま

こんばんは〜o(^▽^)o
お雑煮・・・
そういえば、キャンプ場で食べただけでした(笑)

色々いっぱいでしたが、2泊だったのでのんびり正月してました(≧∇≦)

えいたまんパパさんは早いイメージですが、スレスレ仲間だったんですね(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年01月15日 21:21
yocco☆ さま

こんばんは〜o(^▽^)o
電源と区画サイトは満員でしたが、ペット可は2つ程空いてました(^^)
正月は5つ位空きがありましたよo(^▽^)o

yocco☆さんは毎年志摩だったんですね(^^)
お会い出来たかもしれなかったんですね(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年01月15日 21:29
出遅れました。

年越しキャンプ、いいですね。しかも志摩だったんですね。
うらやましいです。

雨撤収の時以外はスレスレ撤収が鉄則な我が家です(笑)
新年からゆっくりされたのが少しうらやましいです。

今回、我が家も丸義さんにお世話になりました。
すごい人数のキャンパーさんが利用しているんでしょうね~
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年01月16日 14:53
linlinlin さま

こんばんは〜o(^▽^)o
初年越しキャンプでしたが、天気も良く(^^)のんびり過ごすことが出来ました(≧∇≦)
また、今年も年越しキャンプしたいと思ってます(*^_^*)

志摩でのキャンプといえば、丸義さんが超有名ですよね〜♪
土日のお客さんで、モンベルの服着た人は全部キャンパーだと思いますよ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年01月16日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミで年越しキャンプin志摩 其の弐 年明け編
    コメント(10)