ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月14日

大川で再び父子キャン

おはようございます(^^♪
ゆっきぃです(*^^)v


さて、11/5~6に大川に父子キャンに行ってきましたので、そのレポでもニコニコ


実は、大川にキャンプに行くことを決めたのは水曜日(11/2)だったのですが・・・



電話トゥルルル~

「カントリーパーク大川さんですか? 今度の土曜日空いてますか?」

「5日の土曜日? うん空いてますよ。 1サイトでいいのかな?」

「はい、1サイトで結構です」

「1サイトね ありがとうございます。  ところで・・・じつは、今日休みなんだよね」

「・・・そうだった~ビックリすいません(>_<)」

「たまたまおったからええよ~、朝晩寒なってるから気をつけてきてなぁ~」




大川の管理人さん休みの日にすいませんでしたm(_ _)m



で、土曜日(^^♪

買い物して9時に車出発し、西名阪をひたすら西へニコニコ




11時過ぎにチェックINして、サクッと小一時間ほどで設営してニコニコ
大川で再び父子キャン


ぷしゅちょき
大川で再び父子キャン



ちょっち休憩した後に、お昼を簡単にカップ麺で済ませて食事大川唯一の遊具でニコニコ
大川で再び父子キャン


遊んだ後は、おやつタイムニコニコ
道の駅で買った葛餅テヘッ
大川で再び父子キャン

大川で再び父子キャン


葛餅食べながら、焚き火炎で焼き芋つくりテヘッ
大川で再び父子キャン

焼き芋大好きなあーちゃんドキッ
大川で再び父子キャン



食べたら、また滑り台へ行って遊んでましたニコニコ



夕方になり、早めにランタンを付けようかと思ったところ、プレヒート用のアルコールがこぼれていてガーン再び炎上?ビックリと心もとない状態でしたが、サイトをペトロマックスランタンで統一しているナイスガイナイスな人達がいらしゃっいましたドキッ




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペトロマックス ペトロマックス HK150 ブラス 00012200
価格:20055円(税込、送料別) (2016/11/14時点)





ごあいさつしてランタン見せて貰いニコニコケロシンランタン談義ニコニコ
その方たちは、ランステの購入を考えているとのことでしたので、僕の生活観あふれる(笑)ランステを見た後に、アルコールを少し分けてもらいました汗

ナイスガイの人達ありがとうございましたm(_ _)m



帰りしなに、隣に夕方からサーカスのためし張りにこられた方がテヘッ
せっかくなので、こちらもご挨拶して中を見せて貰ってカメラテヘッ
大川で再び父子キャン



眼福、眼福~(^^♪




幸せな気分に浸り(大人のみ汗)無事、ランタンに火を入れて夕食作りニコニコ
大川で再び父子キャン

今夜は寒いので、アルパカ焚いて炎
大川で再び父子キャン

簡単にお鍋~あはは
大川で再び父子キャン

大川で再び父子キャン



みんなでかんぱ~いビールあはは
大川で再び父子キャン



食後は、洗い物を済ませて焚き火炎焚き火炎焚き火~あはは
赤穂で出来なかった分、大川で薪を燃やしまくりです(笑)

焚き火しながら、焼きマシュマロに焼きベーコンと焚き火堪能~炎


で、9時過ぎに幕へ^_^;
大川で再び父子キャン

アルパカ&ランタンランタンでヌクヌクしながらビール

炎上した285も新品ジェネで全開バリバリ(古汗)です(*^^)v




夜は4度位まで下がっていたので・・・
大川で再び父子キャン



アルパカを焚きっぱにして、おやすみなさ~い睡眠

アルパカ焚きっぱなしなので、電源無しでも快眠できますが(自己責任で)、一酸化炭素には
大川で再び父子キャン




朝起きたら、また焚き火炎(笑)しつつ
大川で再び父子キャン

パーコレーターでモーニングコーヒーカップニコニコ
大川で再び父子キャン


う~んマンダム(笑)
大川で再び父子キャン



少し、マンダムな時間(笑)を満喫したら朝食食事つくり
大川で再び父子キャン

ハムエッグとホットサンド、コーンスープと定番の手抜き料理ですが、子供たちは大喜びニコニコ
大川で再び父子キャン

スープにパンを浸して食べると美味しいですあはは
大川で再び父子キャン




大川はチェックアウトが16時と超~のんびりなので、遊びつつ撤収していきます。
薪を燃やしつくし^_^;、置き火で焼き芋も作っておき、ランステだけにした後に軽めの昼食食事
我が娘ながら、可愛く食べてますドキッ(親βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ)
大川で再び父子キャン

リンゴも切って
大川で再び父子キャン

雪うさぎさん
大川で再び父子キャン



ランステを1時過ぎに畳んで、撤収
大川で再び父子キャン




撤収後は月ヶ瀬温泉テヘッ
大川で再び父子キャン


軽めの昼食だったので、温泉前に食事ニコニコ
大川で再び父子キャン

子供たちはお子様ランチで、大人はカキフライ定食ニコニコ


赤穂で、食べれなかった牡蠣をここでリベンジ(笑)



温泉でさっぱりした後は車おうちニコニコ


先週の赤穂での父子キャンで出来なかったことを大川でやりつくしたにんまりキャンプでした(*^^)v




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます。
父子キャンプとは思えない食事ですね♪
毎回、関心させられてます。
我が家だとフライパンはいらないないだろうな~と
やかん一つで十分だと。。。
牡蠣、私も虎視眈々と狙ってます。早く時期になってほしいですね。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年11月14日 09:19
カントリーパーク大川って水曜お休みなんですね~!!初めて知りました!

しかし父子キャンと思えないほどちゃんとしてて凄いです!!

リンゴ剥くとは面倒くさくて無理ですΣ(゚Д゚)
僕はポテトチップス買って広げるのが精一杯ww

いやー見ててちょっと尊敬です!!
Posted by しょーたしょーた at 2016年11月14日 10:01
こんにちは。

トシくん改めさっちゃんパパです(^_^;)
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

いつも父子キャンプしっかりなさっていて凄いですね!
包丁の持ち方も僕とはえらい違いです(^_^;)

お兄ちゃんのカンパイ!様になってます(^_^;)
ほんとうに仲良し兄妹でほのぼのします(^_^)
Posted by さっちゃんパパさっちゃんパパ at 2016年11月14日 10:44
linlinlin さま

こんにちは〜(≧∇≦)
父子なので鍋も鍋キューブとか超手抜きでオシャンとは程遠いメニューですね(//・_・//)カァ~ッ…

フライパンも含むクッカーセットの半分は使ってませんね〜(笑)
ただバラして持ってくと後で困るので、そのまま持っていくと・・・

荷物が減らない原因の1つです(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年11月14日 15:08
しょーた さま

こんにちは〜(≧∇≦)
そうなんですよ、大川は水曜日休みなので、うっかり僕みたいに電話してはいけません(^^;;

リンゴそのまま剥いたら、絵面がイマイチですからね〜(笑)
チョットおシャンにウサリンゴにしてみましたよ(≧∇≦)

ちなみに豆情報ですが、ポテチは手が汚れるので箸で食べる派です(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年11月14日 15:23
さっちゃんパパ さま

こんばんは〜(≧∇≦)
改名したんですね(≧∇≦)
こちらこよろしくお願いします(^^)

父子キャンなので、手抜き料理ですがちゃんと作らないと食べないですからね〜(^^;;
まあ、作るのも好きなのでキャンプの楽しみの1つです(^^)

普段は、ちょっかいかけてケンカしてる兄妹ですが、父子キャンの時は仲良くしてますね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年11月14日 17:05
目の保養、、、いいですね!
行くキャンプ場によっては、
アメニティドームorタフワイドドームしかない場合もありますが。

私が以前大川に行った時はすごい風やったんですが、今回は大丈夫てしたか?
Posted by yukayuka at 2016年11月14日 21:01
yuka さま

こんばんは〜(≧∇≦)
電源ありのサイトだとドーム系が多いですね(^^)
使い方に寄ってはドーム最強!なので良いですよね〜(゚∇^d) グッ!!

夜は平気でしたが、撤収時に結構な風が吹いていたのて、ガイローブで幕が飛ばないように引っ掛けてポールを乗せてたたみましたよ(^^;;

たたみ終わったら、何故か風は止みました(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年11月14日 23:13
こんばんは^_^

父子キャンいいですね〜♬
そしてゆっきぃさん、めっちゃ色々とマメですね〜!
私、こないだの母子キャンなんて手抜きしまくりです…
翌日の昼ごはん、カップラーメンでしたもん(笑)
ゆっきぃさんを見習おうと思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

うちの旦那も早く父子キャンしてほしいな〜
と思いつつ、ゆっきぃさんみたいにマメじゃないから、晩ご飯とか心配すぎますけど(笑)
Posted by yukkayukka at 2016年11月15日 00:20
yukka さま

こんにちは〜(≧∇≦)
父子キャンなので程よく手抜きしてますよ〜♪
翌日のお昼にと思ってたカップ麺は、早く遊びに行くために当日の昼に食べちゃいました(笑)

鍋とか事前に材料切っておくとか、BBQだけにするとかすれば旦那さんだけでもOKかと(^^)
でも、そこまで用意するなら一緒にいって焚き火したいとこですね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年11月15日 12:49
こんばんは~

甘い系のおやつ、たまりませんねぇ(^^)
なんか、色々と食べたくなってきましたよ・・・

朝たき火、いいなぁ~
キャンプに行きたい!!!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年11月15日 20:45
えいたまんパパ さま

こんばんは〜(≧∇≦)
この日は、昼間は暑かったので葛餅は絶妙でしたね〜(≧∇≦)
からの〜♪焼き芋(^^)
秋ですよね〜(≧∇≦)

寒くなってからの朝焚き火で熱々のコーヒー(゚∇^d) グッ!!
う〜んマンダム(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年11月15日 23:28
おはようございます~

大川いいですね!
うちも先日予約しようとしたんですが、11月の週末はすべて満サイトと言われました(´-﹏-`;)
去年の11月なら、余裕だったんですけどね~
今年はどこもキャンプ場、にぎわってますね!
Posted by ちびままちびまま at 2016年11月17日 08:27
ちびまま さま

こんにちは〜(≧∇≦)
大川11月は、もういっぱいですか>_<
結構寒くなってるし、電源もないから空き始めてるイメージがあったんですが・・・

世間のキャンプブーム?はまだまだ熱い!ってことですね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年11月17日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大川で再び父子キャン
    コメント(14)