ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月07日

初夏は運動会の季節?

こんにちは~ゆっきぃです(*^^)v


さてさて、今週も残念ながらノーキャンプですが(>_<)、その原因は・・・


運動会(^^)


ゆっきぃの地域では、小学校の運動会は5月下旬から6月上旬に変更になってます(^_^;)
昔のように(笑)、10月頃にすると、練習で熱中症になる児童が続発するので、この時期に変更になっていますが、どうせ前倒しなら入梅前の方がいい気もしますが・・・(ーー;)



前日は明け方前まで雨が降っていたので、グランドはご覧のとおりですが、一応場所取り設営(^^)
初夏は運動会の季節?


久しぶりに、一眼を取り出します(^^)
初夏は運動会の季節?



あまりに久しぶりなので、一眼のタイムスタンプが2000年1月1日になってましたが、気づかずに撮影してました(ーー;)
あとで、整理が大変そうです(^_^;)


午前の部では、モンキーダンスです(^^)
初夏は運動会の季節?


BGMはゆっきぃ的になつかしの、「モンキーマジック」でした(^^)
「モンキーマジック」ってなに?って若い方は
こちらで確認してくださいね(^^)


初夏は運動会の季節?

初夏は運動会の季節?

初夏は運動会の季節?


ゴダイゴのモンキーマジックが終わったら終わりだと、思ったら「ドラ〇もん」の曲が流れ続きがあるので、慌てて続きを撮影(^_^;)


長男の小学校では、子供たちは教室でお弁当を食べるスタイルなので、ゆっきぃたちは一旦家に戻り食事をして、午後の部へ・・・




1年生は40m走です(^^)
初夏は運動会の季節?


結果は・・・

まあ、ご想像にお任せします(笑)




いっぱい踊って、一生懸命走って汗だく(^^♪

疲れた身体を癒してあげるべく、長男お気に入りの「清児の湯」


ここは、食事も出来るんですよ(^^)
初夏は運動会の季節?

おふろあがりは、もちろん
初夏は運動会の季節?


ノンアルコールビール(笑)


食事をして、お風呂に入ってサッパリ(^^)したあとは、某所にて蛍鑑賞(^^)
写真は、イメージ図です(笑)
初夏は運動会の季節?


携帯だときれいに撮れませんからね~(^_^;)

大阪は入梅したので、しばらくはノーキャンプかなぁ~(>_<)





ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ








タグ :運動会

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
おかげさまで
キャンパーによる72時間超の停電生活
今日で4年・・・これからもよろしくお願いいたします
ヒマラヤで小物をGET
outdoor park 2018に行ってきました
娘とお買い物デート
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 おかげさまで (2018-12-20 21:44)
 キャンパーによる72時間超の停電生活 (2018-09-10 22:39)
 今日で4年・・・これからもよろしくお願いいたします (2018-06-13 07:00)
 ヒマラヤで小物をGET (2018-05-27 22:36)
 outdoor park 2018に行ってきました (2018-05-24 06:52)
 娘とお買い物デート (2017-07-12 22:40)

この記事へのコメント
こんばんは^^

ゆっきぃさん、すごいカメラをお持ちなんですね!
しかもレンズもすげーやつ!!
一眼初心者の私としては興味深々です。
またご指導のほどお願いしますm(_ _)m

長男君、ダンスに40m走に頑張ってますね~
お疲れさまでした~
しかも夜は蛍まで!充実の一日でしたね。
もう沢山飛んでましたか?
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年06月07日 22:00
こんばんわ♪

久々の一眼登場ですね~^^
さすがに運動会を撮る時は、望遠が無ければ
辛いものがありますからね~^^

ところで、大阪でもホタルが観れるところがある
のですね~^^
折角の一眼をもっと活用してあげてください(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月07日 23:07
RIN太郎 さま


こんばんは~(^^)

デシ一は、EOSkissなので、たいしたやつじゃないですよ。
まあ、タイマー付きの縦位置グリップをつけてるので、ママ仕様ではなくなってますが(笑)

レンズは・・・まあ本体より高いです(^_^;)

蛍、結構いましたよ~
今年は5月が暑かったので、例年よりか時期が早いようです。
Posted by ゆっきぃ at 2015年06月07日 23:19
rioru3 さま


こんばんは~(^^)

デジ一は、半年ぶりぐらいですね~(笑)
今回は、望遠距離を稼ぐ為に、コンバーターを使いましたよ(^^)

この場所は、我が家から車で20分程山奥に行ったところにありますよ(^^)
一眼で撮るときは、マジ撮影したくなるので(笑)、子供といっしょにするならお手軽なコンデジやIphoneの方が気軽でいいんですよ(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月07日 23:39
おはようございます(^-^)/

運動会お疲れ様でした!
晴れて良かったですね(^^)
レンズ凄いですねΣ(゚д゚lll)カメラ沼はハマったらとんでもないことになりそうなので、近寄らないようにしていますが、いつかはハマるのどしょうね(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2015年06月08日 08:19
spinoff さま

おはようございます(^^)

運動会晴れて良かった(^^)ですが、足元は田んぼ状態でしたよ(^_^;)
PTAと先生方が、朝から競技スペースの排水整備をしてくれたお陰です(^^)

カメラ沼(笑)
本体はそれ程ですが、ヤバイのはレンズで完全に沼ですよ〜
コクーンリミテッドがかるく買える位ですから(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月08日 08:40
こんばんはー
すんごい望遠出来そうなカメラですね。
運動会で大活躍ですね。
運動会お疲れさまでしたぁ~!!
Posted by MYKMYK at 2015年06月08日 20:00
MYK さま


こんばんは~(^^)
望遠距離としては、たいしたことは無いやつですよ~
その代わり、明るく色乗りがいいやつです(^_^;)

レンズだけでも1.2kgあるので、重くてしょうがないです(ーー;)
こんなレンズ使うから、キャンプに持っていくのが億劫になるんですね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月08日 20:56
こんばんは~♪

運動会お疲れ様でした。
ス・・スゴイ レンズ・・・
これはキャンプに持って行くのは大変ですね。

でもせっかく良いカメラ持ってるのに使うの半年振りなんて
もったいないですよ~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月08日 22:08
こんばんはー。

運動会お互い無事に終わり良かったですね!

場所取りは今年はいいところ我が家も取れましたよ。

ゆっきぃさんのみたらレンズ欲しくなるじゃないですか(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2015年06月08日 22:41
yocco☆ さま

こんばんは〜(^^)
凄いレンズ・・・Σ(ノ≧ڡ≦)エヘ☆

レンズだけで1kg越えなので、重いですよ(^_^;)
なので、キャンプはコンデジとiPhoneで済ましてます(笑)

積載調整すれば、持っていけない事もないんですが・・・(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月08日 22:42
おみお。 さま

こんばんは〜(^^)
おみお。さんとこは、日曜日でしたね(^^)
程よく晴れて良かったです(⌒▽⌒)

f値固定のズームレンズは良いですよ〜(⌒▽⌒)
もんげ〜高いのが問題ですが(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月08日 22:47
だいぶ出遅れましたがこんばんは~♪

運動会お疲れさまでした(*≧∀≦*)
うちの学校も去年は5月だったのに、今年は9月になりました
暑いんだろうな…( ̄0 ̄;

大阪でも蛍見れたんですね~♪
Posted by きみぃきみぃ at 2015年06月10日 00:15
きみぃ さま


おはようございます(^^)

運動会日差しが結構あったので、日焼けピリピリしてます(^_^;)

運動会9月ですか(^_^;)
夏休み明けだと練習とかもかなり暑そうですね~

山東程ではないですが、大阪でもホタル見れましたよ(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月10日 06:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏は運動会の季節?
    コメント(14)