ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月01日

ニトリのミニ焚き火テーブルはいかが

こんばんは~ゆっきぃです(*^^)v



今日から6月ですね~(^^)
GWにキャンプに行った以来なので、ゆっきぃもキャンプに出撃したいところですが、今週は長男の運動会があるため、またもNOキャンプ決定です(>_<)


さて、話はまったく変わりますが(笑)、ゆっきぃはユニフレームの焚き火テーブルが欲しいんですが、これがちょっと高い(ーー;)




まあ、コレを買えばまあ・・・

ニトリのミニ焚き火テーブルはいかが


のですが(笑)、いかんせん

7,200円ってのが、ちょっと高いんですよね~(^_^;)
特に、GWでのキャンプ、自動車税、固定資産税を払わなければいけなかった5月には、そう易々と買えるものではありませんでした(>_<)


そこで、ゆっきぃはこちらをチョイスしてみました(^^♪

ニトリのミニ焚き火テーブルはいかが

ニトリのミニ焚き火テーブルはいかが


ニトリのキッチンラックです(^^)


サイズは、44.5×27.4×20(H)となっており、ユニの焚き火テーブルと比べると15cm低いです。

耐加重は5kg.となっております。
ニトリのミニ焚き火テーブルはいかが

お値段なんと・・・
ニトリのミニ焚き火テーブルはいかが


571円(税別)\(◎o◎)/




早速、組み立ててみましょう(^^)

付属の足を差し込んで・・・
ニトリのミニ焚き火テーブルはいかが



完成(^^)

ニトリのミニ焚き火テーブルはいかが


耐加重的に、やかんやちびパンなどを置くのがよいかと思いますが、ダッチオーブンがおけるか実験してみました(^^)


ニトリのミニ焚き火テーブルはいかが


大丈夫そうです(^^)

ちなみに、調理後の一時的に避難も想定して、ダッチの中は水を入れております(*^^)v
ニトリのミニ焚き火テーブルはいかが


まあ、水を入れたダッチだと9kg.近いので常設するのは、止めた方が良いと思います(^_^;)



足は、分離式と言いますか組み立て式ですが、少し浮かしてやると足をつけたままたたむ事も可能です(^^)
ニトリのミニ焚き火テーブルはいかが



しかしこのままだと、運搬中に足がバタバタするので、こいつで
ニトリのミニ焚き火テーブルはいかが



カンペキ~(*^^)v
ニトリのミニ焚き火テーブルはいかが



メインテーブルには向いてない(笑)感じですが、サブテーブルには良いかと思いますよ~(^^♪




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事画像
FIELDOORのチェアを買ってみた
テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク
チェアのメンテナンス
あのテーブルを買い増し
憧れのあのテーブルをついに・・・
New焚き火テーブルあらわる
同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事
 FIELDOORのチェアを買ってみた (2018-04-07 18:30)
 テキーラテーブルを買っちゃった&リメイク (2017-05-01 06:48)
 チェアのメンテナンス (2016-10-19 07:10)
 あのテーブルを買い増し (2015-12-01 22:16)
 憧れのあのテーブルをついに・・・ (2015-10-26 22:11)
 New焚き火テーブルあらわる (2015-08-12 06:03)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

焚き火テーブルは偽物を持ってますが、本家と作りが違いすぎて全くの別物をつかまされた感が否めないです(^_^;)
これはちょこっと物を置くのによさそうですね!しかも安いし(笑)これにしておけば良かったかもです(^_^;)
Posted by spinoffspinoff at 2015年06月01日 23:19
ラック安くて色々使えそうですね!
ニトリグッズをキャンプに取り入れてる方多いですよね〜。
ニトリ開発陣に絶対キャンパーいそう♪

ニトリのスキレット注文したんですが、人気品切れで7月後半になりそうです(´Д` )
Posted by よしおっよしおっ at 2015年06月01日 23:34
spinoff さま


おはようございます(^^)
spinoffさんは、アレ持ってましたね〜

アレは、高さがあるので使い勝手は高いと思いますよ(^^)

とっても安いので(笑)、サブテーブルにどうぞ(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月02日 08:52
よしおっ さま


おはようございます(^^)

ニトリは、メイン張るのはちょっと無理がありますが(笑)、サブ的に使える物が多いですよね(^^)
そのままでも、お値段以上(^^)ですが、ちょっと変えればスーパーお値段以上(笑)になるかも٩( 'ω' )و ガンバルぞい

ニトリスキレットは、どこも品薄状態みたいですね(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月02日 09:07
おはようございます。
キャンプ始めてからニトリっていってないけど、
色々違う目で店内物色したら楽しそうですねぇ~。
行ってみたくなちゃった
Posted by MYKMYK at 2015年06月02日 10:29
こんにちわ(^^)

流石、お値段以上!!

HCや大型インテリア系のお店には、キャンプに使えそうな品が

まだまだ眠ってそうですね!(*^_^*)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年06月02日 13:32
MYK さま


こんにちは〜(^^)
今ニトリには、プチキャンプコーナーみたいなのが出来てまして、コーナンラックのちょっとかっこいいやつとかイロイロありますよ(^^)

ゆっきぃは、見てませんが、スキレットも人気のようにです(⌒▽⌒)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月02日 14:26
よっしゃん さま

こんにちは〜(^^)

対荷重もお値段以上でした(笑)
まあ、安全マージンとって、ヤカンとスキレット位にした方が、無難ですね(^^)

IKEAとかイロイロありそうですよね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月02日 14:33
こんばんは~

私、こういうの大好きです(笑)
網系の物はお掃除も簡単ですし、
古くなってもあまり気になりませんよね~
ニトリ、結構キャンプ目線でウロついてるんですが、
まだ運命(笑)の出会いはありません・・・
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年06月02日 20:22
こんばんは!

私もこういうピタッとはまるアイテム無いか、雑貨屋などへ行くとキャンプ目線で見てしまいます^^;

これ、テーブルとしては少し低いでしょうか。
お座敷スタイルならOKかな。

て言うかユニフレームのフィールドラックに瓜二つじゃないですか!?
重ね使いは出来そうな感じでしょうか?
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年06月02日 22:24
えいたまんパパ さま


こんばんは~(^^)
網系は確かに掃除が楽ですね~
網幅は、指一本くらいなので。飲み物とか、皿は問題ないですが、お菓子や柿ピーをドバーっとはできません(笑)

熱いなべが置けない(笑)、焚き火テーブルもありますよ~(^^)
購入を悩んでいる所です(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月02日 23:08
RIN太郎 さま


こんばんは~(^^)
うん、少し低いですよ(^_^;)

うちは、幕内はお座敷スタイルですし、子供達のチェアもお座敷タイプなので、高さ的には問題ないです(^^)

一般的なローチェアだと、サイドにおいて、ちょっと置きに行く感じになりますね(^^)

重ね使いもOKですよ。
高さが足りないときは、2階建てでどうぞ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月02日 23:15
こんにちわ♪

ニトリのテーブル大活躍ですね〜(o^^o)
しかも、コスパが最強です(≧∇≦)

あとは小物が置けるように、天板に木の板でも貼れば
さらなる飛躍が望めそうです^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月03日 12:50
rioru3 さま


こんばんは〜(^^)
プチ焚き火テーブルとしては、恐らく最強のコスパかと思われます(^^)

小物対策としては、100均の竹まな板を合わせると、コスパと美的(笑)にバランスが取れるかと(^^)

ニトリには、キャンパーを刺激する何かが潜んでますね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月07日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニトリのミニ焚き火テーブルはいかが
    コメント(14)