ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月02日

GWの予約

こんばんは~ゆっきぃです(*^^)v



さてさて、表題どおりのことですが、GWの予約がやっと取れました(^^♪




GWの予約
こちらを片手に、今年のGWはどこにしようかな~?

と思って、眺めておりました(^^♪

近畿圏の有名どころは、だいたい3ヶ月前の2/1から予約開始なのですが、あいにく長男が風邪をひいてしまい、朝から手術後の痛みを堪えながら(笑)、長男を病院へ連れて行き、お昼ご飯の用意などをしていたので、気づいたときには、どこも既に満杯(>_<)



やってもう~た~Σ(゚Д゚)ガーン



GWどないしょ~(>_<)



まあ、ゆっきぃもGWは出撃するので、とやかく言うのもおこがましいですが(笑)・・・




GWのキャンプ場の予約状況ってちょっと異常じゃね?


と思ってしまいます(>_<)。



今年は、出遅れがあったので、自業自得ですが(笑)、去年予約合戦に参加したときには、朝一から仕事休んで←社会人としては×(笑)、電話をしましたが、パンク状態で繋がらず、ひたすらリダイヤルで12時ごろやっとこさ繋がったら・・・・


「満席でございます」



(ーー;)







まあ、なんとか2ヶ月前から予約開始の別の場所で、1泊だけ取れましたが、なんか納得いかない感じでした(>_<)



いや、キャンプ場が納得いかないじゃ無くて、予約合戦の状態の事ですよ(^^♪



去年は、キャンプを始めてから初GWでしたが、キャンプって、こうなんて言うんですかね~、もっと気軽に親子とかで自然を楽しむ感じと思っていましたので(ゆっきぃの子供の頃はそうでした)、人気コンサート並みの瞬殺状況が、

「なんか、違うよな~」

と思い、なんだか切ない気分になった事を覚えております・・・(ーー;)



せめて、予約初日に働いているお父さんやお母さんが、お昼休みにごはんをちょっと我慢して(笑)、電話すると、どっか1日位は、予約出来る位には、なってほしいですね~


まあ、皆様に突っ込まれる前に、とりあえずコレは張っておきますね(笑)
GWの予約





前置きと言うか、愚痴が長かったですが(笑)、今年は、和歌山の「ふれあいの丘」に出撃出来る事になりました(*^^)v

GWの予約

まあ、去年もココだったんですけどね^_^;



しかも今年は・・・



2泊3日!



まあ、2泊3日って大げさに言う事ではないですが(笑)、ゆっきぃの嫁さんは、日曜日しか休みが無い人なので、2泊3日はゆっきぃのとっては夢のようなキャンプなのです(*^^)v

それに、GWは道路も渋滞するので、1泊だと渋滞の中キャンプ場に到着(遅れ気味に)→設営→翌日撤収→渋滞(ーー;)と楽しむ時間が少なくなりますから、長期休暇が見込めるときは、2泊3日がいいですよね(^^♪





ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ














タグ :予約

同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

新着からお邪魔します。
GWの予約合戦、、、同じくそう思います(^_^;)
そんなムキになって予約って、、、なんか違うよな〜って。

だから、毎年ですが来年のGWは早めに予約せな〜なんて思っていますが、いつも直前ですね〜(笑)

でも二泊三日で行けるとこ取れて良かったですね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年03月02日 23:12
こんばんは~

うちもGWの予約を仕切りなおしで、急遽新たに予約入れましたよ~
行き先は富士山方面で、GW中盤から2泊3日キャンプします(*'ㅂ'*)
序盤は近所の穴場キャンプ場へ、行って来ようと思ってます~

しかし本当にキャンプ人口が増えて、GWや連休の争奪戦が酷いですよね(*'ㅂ'*;)
これから先、7月の連休&お盆と続きますので・・・頑張って取れると良いですね!!
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年03月02日 23:20
こんばんは。
無事に予約取れて良かったですね♪
私は6月の予約を取るのに今日9時からだったんで、パソコン前に時計とにらめっこしながらスタンバってました!笑
9時ジャストにweb予約しましたが、狙ってた日にちの狙ってたサイトはソッコー埋まってて、焦りましたぁ~(^_^;)

無事なんとか別のサイトで取れたんで良かったですが、ほんの数秒差でもう埋まってることにかなりビックリしました!!
こんなにも必死な人が沢山いるんだと驚きましたねー。
まっ、私もそんな一人ですけどww
Posted by あぃまぁ at 2015年03月02日 23:22
susu7770 さま


初めましてこんばんは〜♪
有名どころだと子供の日にイベントとかあるので、行ってみたいと思いますが、仕事休んでまでして、電話する気には、なりませんでした(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月03日 00:05
こんばんわ♪

GWの予約が無事に取れて良かったですよね^^
たしかに、GWの予約の殺到ぶりは以上というしか
他なりません(^^;

私は、GWに富士山が見えるキャンプ場を抑えま
したが、その時はあまりたくさんの人は申し込んで
いなかったですね^^
ただ、現時点においては、予約は終了しています
が・・・(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月03日 01:12
ちびママ隊長 さま


おはようございます(⌒▽⌒)

GW富士山方面に変更ですか?
富士を眺めながらコーヒーって、なんか憧れますΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

序盤は、穴場でキャンプという事は、GWはキャンプ三昧ですね(⌒▽⌒)

7月の連休とお盆・・・
多分7月は、嫁が仕事で、お盆は、ゆっきぃが仕事なので(^_^;)、BBQ位になりそうです(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月03日 06:56
おはようございます~~~~ヾ(^∇^)

予約合戦、ほんと嫌になりますよね・・・

GWは珍しくネットでの予約合戦に成功して
すぐに取れたんですけど、夏休みの予約を取ろうと
3/1電話しまくりましたが繋がらなかったので
諦めました~(T_T)

もう既に売り切れでした・・・
直前のキャンセルで結構空きが出る事あるんで
それ狙います~!!

ライブのチケットでも取るんかい?って感じですよね。

GW2泊で取れて良かったですね~(o^-^o)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年03月03日 07:47
あぃまぁ さま


おはようございます(⌒▽⌒)

ネットですと、余計に瞬殺ですよね(^_^;)
日時計の丘でGWに限らず、土日に取ろうとして、空きを確認してどんなサイトか別画面で確認してる最中に埋まった事がありましたよ(笑)

あぃまぁさんは、6月の予約との事ですが、予約開始日に瞬殺なところを見ると、人気のところのようですね( ´ ▽ ` )ノ

ご希望の日に取れて良かったです(⌒▽⌒)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月03日 10:17
rioru3 さま


こんにちは〜(⌒▽⌒)
ほんと、GWとお盆の予約だけは、異常ですね(>_<)

rioruさんは、富士山方面ですか(^_^)
富士山周辺には、しろくまさんが、沢山いるので、気をつけないと行けませんね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月03日 11:27
yocco☆ さま

こんにちは〜(⌒▽⌒)

GWだけじゃなく、もう夏休みもOUTなんですか(>_<)

GWは、休みがハッキリしない嫁の会社も当たりをつけやすいので、予約しやすいですが、お盆は直前までハッキリしないですし、ゆっきぃの会社は、お盆休みがないので、予約が難しいんですよね(T_T)

長男の充実した夏休みのため(笑)、どっか決め打ちして、予約しなきゃいけないですね(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月03日 11:34
こんにちわ(^^)

無事にGWの予約取れて良かったですね♪
かくいう我が家も出遅れてしまった派です(笑)
昨年は奇跡的にキャンセルが出て、今年も残り一枠をなんとかゲットしました。

ほんまにGWと海の日のキャンプは異常だと思いますよ(@_@)
電話どうやったら繋がるの?って感じですね。

なにより2泊3日、思う存分楽しんでくださいね~\(^o^)/
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2015年03月03日 14:37
cherry’ずパパ さま


こんにちは〜(⌒▽⌒)
cherry’ずパパさんも、無事getなによりです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

海の日・・・
きっと嫁は、日曜日だけの休みだから、我が家出撃無しかな(^_^;)

久々の2泊3日なので、ゆっくりしてきま〜す(・ω<) テヘペロ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月03日 15:34
こんばんは(*^^*)

予約完了おめでとうございます!
とりあえず抑えられたら安心できますね。

ふれあいの丘、HP見てみましたが良さそうな所ですね。
ウォータースライダーは我が家にとってかなりポイント高いです(^^;;
チビ達がプールには目がなくて。
行き先候補の一つに加えさせて頂きます(≧∇≦)
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年03月03日 19:21
こんばんは~

去年は予約合戦に参戦したんですが、
今年は完全に出遅れですね(-_-;)

うちも嫁さんは休みが土日だけなんで、私の日祝とあわないんですよね・・・
私が土曜日に有給をとれれば問題ないんですが。
キャンセルの可能性があっても押さえるべきですかねぇ~

ミルコねた、大好物です(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年03月03日 20:48
RIN太郎 さま


こんばんは♪

そうそう、ここ夏はプールがあってウォータースライダーもあるんですよ(^^♪
でも、夏はまだ行ったことないんです(笑)

夏のキャンプは、嫁と休みが合わないので、予約できず(ーー;)、お盆の日程が判った頃には、予約できずと、真夏は縁が無いんです(-_-;)

今年の夏は、なんとか予定を合わせて行って見ようかな?
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月03日 22:44
えいたまんパパ さま


こんばんは♪

奥様、GWも基本出勤なんですか?
それは、結構つらいですね(>_<)

我が家も似たようなもんですが^_^;、長女がもう少ししっかりしてきたら、ケシュアとこんにゃくタープで父子キャンも視野に入れて、長男のキャンプ熱に答えてあげたいと思ってます(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月03日 22:49
はじめまして、足跡を辿ってまいりました。

プライベートキャンプを10年近くお休みしていて一昨年復帰したのですが、キャンプブームに驚いています。

GWやお盆はもちろん、3連休もめぼしいキャンプ場はすぐに予約でいっぱいになっちゃいますね。

昔じゃ考えられないです。(^-^;;;

GWは4日からプライベートキャンプする予定ですが、まだどこも予約してません。

穴場をいくつか当たってみますが、はたして…?
Posted by 音丸音丸 at 2015年03月06日 10:30
音丸 さま


初めまして、コメントありがとうございます(⌒▽⌒)

ゆっきぃもちょいちょい足跡から音丸さんブログ見てました(^^)

キャンプブームは、おっしゃるとおり凄いですよね〜(^_^;)
まあ、結果的にゆっきぃも乗っかっていますが(笑)

GWのプライベートキャンプ予約できるように、願っております(⌒▽⌒)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月06日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWの予約
    コメント(18)