ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月30日

夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



夏休みも、もうすぐ終わりですね~ニコニコ
夏休みの終わりにドームテントってことで、8/25・26とみよしのACに行ってきました~テヘッ


今回は、久々に「大川うどん」を食べるためにのんびり出発~(笑)

冷やしうどんと
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの
こんにゃくにっこり
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの

子供たちは、きつねうどんテヘッ
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの

夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの



13時にチェクインして設営完了ちょき
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの

狭いサイトなので、今回もミニカマですドームテント
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの


川遊びをしたいところですが、前日の台風20号荒波のせいで、川はカフェ・オレ状態ガーン
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの



しかたないので、道の駅にシシカツぶたやプライドポテトとか買って、おやつタイムにニコニコ
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの




川遊びが出来ないので、ラジコンしたりしてランタンの用意とかしたりしてのんびり~にんまり
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの


ランタン2つ持ってきたのですが、これまで一度も愚図ったことのない639ランタンが急にだんまりガーン

どうやら、ジェネの先っぽ潰れた感じ・・・(>_<)
帰ったらメンテだな(^_^;)



ランタン1個になっちゃったので、早めの夕食~食事
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの

夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの



夕食後は、花火で遊んで~ニコニコ
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの



焚き火炎
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの


前回ポチッとしたファイヤープレートデビューテヘッ



鹿テヘッ
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの
ナイス
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの


炎も勢いがマシアップマシアップ


最高やんか~\(^o^)/



あまりの炎に脱皮したてのセミも寄ってきてましたw
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの


キラキラが綺麗だったので、消灯前にカメラしてから睡眠
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの





あさ~晴れ
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの
焚き火ハンガーにトンボが止まっていました(^^♪

夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの
ジャグには蟷螂が(^^♪

あーちゃんの宿題に虫ハチの観察があるので、シッカリ観察させ(^^♪つつモーニング炎からの~コーヒーカップしつつ朝食の用意ニコニコ
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの

ホットサンドあはは
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの





食べたら、ランタンとか使わない物を片付けて、朝から川へニコニコ
前日川遊びしなかったので、レイトつけておいたので、しっかり遊びますテヘッ
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの

前日のカフェオレコーヒーカップからカルピス?位になっていたので、浅いところで目いっぱい遊びますテヘッ
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの


川inビール(嫁のみ)は最高ですね~♪
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの

夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの



午前中たっぷり、川で遊んだ後は、おやつにテヘッ
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの

夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの

夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの


あーちゃんは、出来上がるまで夏休みの宿題ハチアリ|д゚)カンサツ日記筆
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの


ベビーカステラ風アメリカンドックニコニコ
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの


もちろんコレだけじゃ足りないので、カップ麺追加ニコニコ
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの




食後は、休憩しつつ撤収して、時間までサイト内でフリスビーして遊びますニコニコ
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの


あまりの暑さにおよよ限界なので15時にドームテントを後に・・・
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの


撤収とフリスビーで汗だくになっているので、前回同様「黒滝の湯」で温泉へへん


タラ~を流して、着替えたら道の駅で再びおやつニコッ
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの

夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの



あーちゃんの宿題を兼ねたw夏休み最後のドームテントニコニコ
たっぷり楽しみました(^^♪


ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります(^^♪
 ↓にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんにちはー!

みよしの、一度行って見たいキャンプ場です。
お子様達には夏休み最後のいい思い出になったでしょうね〜。
わが家は今週末予定しているのですが、天気がちょっとビミョーです。
ファイアプレートいい感じですね!カッコいいです(*^^*)
Posted by tsune at 2018年08月30日 13:38
こんにちは

初日の川の濁りはとても残念でしたが、川遊びに花火と、夏休み最後のキャンプを満喫ですね
でも宿題が残念すぎます
まぁ、夏の風物詩でもありますが

しかしサイトが狭すぎます
横によくタープが張れましたね
Posted by kazuura at 2018年08月30日 15:11
こんばんは。

カフェオレだったんですね(^-^;
我が家は台風の後、断念しました。

最後の楽しい思い出ができてよかったですね。
私も川呑み、デビューしてみたいです。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年08月30日 19:42
こんにちは。

ファイアープレート良い感じですね~^^
小さいサイズの焚き火台が欲しくなってきたので、これはなかなか良さそうです。
いや~気になりますね~(^^)/
Posted by とりカマ at 2018年08月30日 20:41
tsune さま

こんばんは〜(╹◡╹)
みよしの、歩いて10分位の所にお風呂もあるし、五右衛門風呂もあったりして良いとこですよ(o^^o)

ファイヤープレートは、当たりのギアですわ(゚∇^d) グッ!!
ピラミッドグリルMで入らなかった薪も入るようになるので、また焚き火が楽しくなっちゃいます(o^^o)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月30日 22:02
kazuura さま

こんばんは〜(╹◡╹)
天気も良かったので、少しはマシかな?って思ってましたが、やっぱり山の雨は遅れてきますね(>人<;)
バリバリのカフェオレ川でしたよ((((;゚д゚))))アワワワ

あーちゃんの宿題が、「夏に見つけた昆虫観察」だったので、キャンプ場でしましょう(o^^o)って感じです(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月30日 22:17
linlinlin さま

こんばんは〜(╹◡╹)
台風去った2日後とはいえ、山に沁みた雨は多かったですねー(^^;;
次の日もアウトなら消化不良キャンプだったかもです。

川呑みは、気持ちいいですよ〜(╹◡╹)
まあ、僕のはノンアルですが(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月30日 22:49
今回、台風20号の影響で川が濁って
川遊び出来なかったキャンパーは
多かったようですねぇー。

ファイヤープレート。
焚き火越しの鹿と木、狼と雲のシルエットが素敵ですね♪
Posted by レフアレフア at 2018年08月31日 07:59
とりカマ さま

おはようございます(^^)
ファイヤープレートええですよ〜♪
直火(しないけど(^^;;)やバーナーの風防的にも使えますよ(╹◡╹)

8/31迄のクーポンとか出てましたので、1度覗いて見られたら良いかもしれませんよ〜(・∀・)ニヤニヤ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月31日 08:06
レフア さま

おはようございます(^^)
当日の天気がハンパなく良かったが故に、川で涼を取れなかったのは、中々辛かったですね〜(^^;;
翌日浅瀬で水鉄砲出来るくらいには戻ってたので、まあ良しって感じでした(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年08月31日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの終わりに思い出キャンプ in みよしの
    コメント(10)