ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月15日

ミニカマでホタキャン(^^)

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



6/9~10と南光自然観察村にホタキャンに行ってきました~テヘッ
今回は、夏の新幕「カマボコテントミニ」のフィールドデビューとなりますニコニコ

予約した当初は、電源サイトは満杯わーんだったのですが、2日前の雨のせいか、キャンセルが出たようで、車横付けできる電源サイトに変更ちょき


ミニカマを広げていき
ミニカマでホタキャン(^^)




ミニカマとタープを立ち上げたら、昼食に食事ニコニコ
ミニカマでホタキャン(^^)


食べたらランタン並べて設営完了あはは
ミニカマでホタキャン(^^)


ビジョンピークスTCレクタを過保護張りしたチーカマならぬ


美女カマスタイルハート



って


ミニカマでホタキャン(^^)



今回は、蛍と川遊びがメインなので、ランタンは、これだけ
ミニカマでホタキャン(^^)


調理器具も少なめでニコッ
ミニカマでホタキャン(^^)



子供たちは、待望の川遊び船
ミニカマでホタキャン(^^)

今日は良い天気晴れですが、明日は雨予報なので、目一杯川遊びあはは
ミニカマでホタキャン(^^)




2時間程遊んだら、子供達も満足したのか川遊びはもういいとの事なので、場内のお風呂でさっぱりしてからおやつタイムニコニコ
ミニカマでホタキャン(^^)



こねこね
ミニカマでホタキャン(^^)


じゅわっ
ミニカマでホタキャン(^^)


ウインナーや、ベビーチョコを入れて、くるくるしたらニコニコ
ミニカマでホタキャン(^^)


たこ焼き風アメリカンドッグとベビーカステラの完成ですテヘッ
ミニカマでホタキャン(^^)



ビールで乾杯テヘッ
ミニカマでホタキャン(^^)


子供たちが自分で作ったのもあって、みんな良い顔であははたべてますニコッ
ミニカマでホタキャン(^^)


ミニカマでホタキャン(^^)




食べたら、フリスビーとかして遊んで過ごしてましたニコニコ
ミニカマでホタキャン(^^)




早めのランタンランタン灯した頃に、「ぴーくん」さんからLINEが来たので、見てみると・・・


ぴ「ゆっきぃさん 南光ですよね? kazuuraさんマミィさんも南光にいますよ~♪」

ゆ「そうなの?今、マッタリしてるし、ちょっと探してみる(笑)」

ってことで・・・
ミニカマでホタキャン(^^)


しっかり、ビールっちゃいましたテヘッ

おシャンな、食事をアテに、これまた旨い日本酒をご馳走になりました~(*^^)v

kazuuraさん、マミィさんありがとございましたm(_ _)m



子供たちの食事の用意をしようと、ほろ酔いにんまりでもどってくると、ランタンが愚図りだして・・・

ミニカマでホタキャン(^^)



炎上(゚д゚)!



こりゃ、帰ってから徹底メンテだな^_^;



ランタン1個減って^_^;薄暗い中、夕食の用意力こぶ
中華ギガバーナーを使って、ベーコンチャーハン作るよ!
(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) 
ミニカマでホタキャン(^^)


スキレット牛ステーキ
ミニカマでホタキャン(^^)


巷で流行っている?ゆるキャン△の「肉喰うかいごっこ」ですニコニコ(笑)
ミニカマでホタキャン(^^)





お腹も満タンにっこりになったら、蛍鑑賞テヘッ
ミニカマでホタキャン(^^)


テントの中まで、飛んできて子供達も、大喜びテヘッ
ミニカマでホタキャン(^^)


蛍鑑賞も終えてニコニコ、少し焚き火炎
ミニカマでホタキャン(^^)


子供たちは、いっぱい遊んだおかげ?か、消灯時間前に睡眠
大人はビール呑みすぎて(笑)早めの睡眠
ミニカマでホタキャン(^^)





あさ~(^^)

前日早く寝たせいか5時起き(笑)


静かに、片づけしつつ朝食の用意食事
今日は、昼前から雨予報なので、手軽にパンニコニコ
ミニカマでホタキャン(^^)

焚き火で温めたり炎
ミニカマでホタキャン(^^)


目玉焼きやいたりあはは
ミニカマでホタキャン(^^)




食後は、ミニカマをさっと畳んで、タープだけにし、おやつ作りにテヘッ
スタンレーに入れておいた氷ダイヤモンドを使って
ミニカマでホタキャン(^^)



カキ氷(*^。^*)


あーちゃんが、つくりまーすニコニコ
ミニカマでホタキャン(^^)

練乳をかけてイチゴ牛
ミニカマでホタキャン(^^)


暑い季節は、冷たい物が美味しいですテヘッ
ミニカマでホタキャン(^^)




カキ氷で涼を取った後は、タープも片付けて、10時頃撤収完了ニコニコ
幸い雨はまだ降ってなかったので、場内でフリスビーをして遊んで、早めの食事お昼テヘッ
ミニカマでホタキャン(^^)



ドームテント帰りは、やっぱり温泉テヘッ
ミニカマでホタキャン(^^)


撤収でかいた汗を流してサッパリニコニコ
ミニカマでホタキャン(^^)



今回も、楽しいファミキャンでしたニコニコ



ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります(^^♪
 ↓にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
ミニカマ&ピジョンピークスコンビ、
いい感じですね。
ミニカマ、家族4人でも狭くないですか?
Posted by yukayuka at 2018年06月15日 20:10
yuka さま

こんばんは〜(╹◡╹)
ビジョンピークスレクタもナチュラル系なので、案外しっくり来ますよ〜♪
遮光性高くて、メッシュ+扇風機回したので、夜中寒くてシュラフに潜り込んでしまいました(笑)

小4、小1と大人2で、寝る分には不便無い位ですかね〜(^^)
余裕は無いですが(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月15日 21:30
おはようございます。(o^^o)

カマボコミニ、フィールドデビューですねぇ。( ^ω^ )
実際にキャンプで使用してみて如何でしたかぁ?(*^▽^*)

南光は川遊びが出来て、これからの時期子供達は楽しそうですね。(*^o^*)
私も来月、初南光なので楽しみです。(*´∇`*)

あと、kazuuraさんとマミィさんに無事に会えて良かったですね。(^-^)v
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年06月16日 07:00
ゆっきぃさんも南光行ってらっしゃったんですね。
実は私もホントはkazuuraさん達とご一緒予定だったのですが
翌日の雨予報に腰が引けて私だけNGとなりました。

けど結局、早期撤収で雨には降られなかったようですね。

そしてキャンプでかき氷♪めっちゃ良いですね♪
Posted by レフアレフア at 2018年06月16日 07:07
ぴーくん さま

おはようございます(^^)
カマボコミニフィールドデビューして来ましたよ(^^)
子供が小さいうちなら4人もOKだけど、真価はデュオって感じですね(^^)

ファミなら引き込まれ無いけど、ちょっと休憩用とか、幕内寝酒呑む(笑)スペースがあるって割り切れば、ちょうど良い感じですね(゚∇^d) グッ!!

ぴーくんさんのおかげで、kazuura さんとマミィさんに会えましたよ(^^)
ありがとうございます♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月16日 10:09
レフア さま

レフアさんもご一緒の予定だったのですね
雨は、朝方パラっと来たりしましたが、すぐ止んだり、風もあったりで乾燥的には大丈夫でした(^^)

夏の暑いキャンプでカキ氷は、スーッとして良いですよ(^^)
カキ氷機にセットする時は、刃がちょっと危ないですが、廻すだけなら小さい子でも安全ですし(゚∇^d) グッ!!
自分達で作るってのが一番良いと思いますね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月16日 10:32
こんにちは

キャンプサイトまでホタルが飛んでくるんですね!南光は近いし、一度行ってみたいキャンプ場です。

カマボコミニの試し張りなのに、タープに振って申し訳ないですが、私も同じタープを買って、今日届きました。コスパ最高ですね(^^)v
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2018年06月16日 16:31
シバちゃん さま

こんにちは〜(o^^o)
フリーサイト側の方が多く飛んでいますが、この時期だと電源サイトの方にもちらほら飛んで来ますよ(o^^o)

美女TCレクタ買われたんですか(^^)
このタープまことしやかに流れる噂があるw超コスパ高いタープなんですよ〜
噂の中身が知りたくなったら、2017年5月26日のレポを読んでください(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月16日 16:54
こんばんは

ご訪問、ありがとうございました!
後ろの芝生で遊んでる方々、ゆっきぃさんFかなと思ってたのですが、確証がなくて(笑
また酒を手にぶっかけてすみません
酒呑み一行は手酌が基本なんです(笑

この日は蒸し暑かったし、子供達も川遊び、風呂も自由だし、いいところですね
息子なんて、着いた途端車で着替えて、川へダッシュでしたよ
そして一人で風呂へ、、、、

スタンレーの氷入れ、コストコでしたっけ?
これはいいねと思ってるんですが、会員にはなってないし、、、
Posted by kazuura at 2018年06月16日 19:51
kazuura さま

こんにちは〜(o^^o)
先日は、ありがとうございましたm(_ _)m

後ろの芝生で、フリスビーして遊んでたのは、僕です(^^)
kazuura さん探す時に、インスタの画像頼りだったのですが、フリーサイト側に同じ様な?レイアウトの方がいらっしゃったので、僕も迷いましたよ(笑)

スタンレーのグローラーは、口が大きいので、氷を入れとくには、最適だと思います(^^)
コストコだと4千円位ですが、ネットで8千円位・・・
会費考えるとトントンですね(^^;;
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月17日 11:48
2回目のこんにちわ♪
こん2ちわ?笑
ホタルキャンプ良いですねー(^○^)
去年の7月に、グリムでたまたまホタルがちらほら飛んでて自動的に蛍キャンプになって以来行けてないなー(>_<)
最初の画像、ケシュアみたいに自動的にミニカマ立ち上がるんかと思いましたよ(笑)
ミニカマ+タープで広々してますね(^^)v
kazuuraさん、マミィさんとは以前からブログで交流させて頂いてるのですが、未だにお会いできてないので羨ましいです( ´∀`)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2018年06月20日 11:00
ESQ〜エスク〜 さま

おは4ございます(笑)
うちも、去年の7月に「まだ、蛍居たの?キャンプw」した際に、来年はちゃんと行こう٩( 'ω' )و ガンバルぞいって事で蛍キャンです(^^)

ミニカマ+TC系タープは、快適でしたね〜(^^)
DODさんが考えたチーカマスタイルは、万全です(チーズタープじゃないけどw)

kazuura さんも、マミィさんも素敵なお方でしたよ(╹◡╹)
ESQさんともお会いしたいです(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月21日 09:06
こんばんは(^ω^)

先日はお会いできて嬉しかったです♫
真空パックご飯でチャーハン作れるお話とか
チェアのお話聞けて勉強になりました(^◇^)

翌日もお子さんとドッチビーされていて
良いパパさんだなぁーと拝見しておりました♫

またどこかでお会い出来るといいですね(^_−)−☆
Posted by マミィマミィ at 2018年06月21日 22:53
マミィ さま

こんばんは〜(╹◡╹)
先日は、ありがとうございました(^^)
ちなみにこの記事にあがっている炒飯は、真空パックご飯炒飯です(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

撤収日は、雨が降るまでが勝負でしたからw、撤収終わるまで遊ばない!って約束しましたので(^^)
おかげさまで、乾燥撤収も終えたので(^^)、シッカリ遊びました(╹◡╹)

また、何処かでお会いする日を楽しみにしています(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月22日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニカマでホタキャン(^^)
    コメント(14)