ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月02日

新富士バーナーの神対応

こんばんは~ニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v



今日は、たぶん皆さん持っているスライドトーチの話ですニコニコ
新富士バーナーの神対応



普通のライターとは違い、ガスバーナーの様な火が出るので風に強い力こぶのでランタンつけたり、焚き火炎の着火に便利ですよね~ニコニコ


僕は、キャンプ以外にも線香の着火やw、タバコにと1年365日フル稼働力こぶしているので、1年ほどすると火花がとばなくなったり結構すぐ壊れちゃうんですよね(^_^;)


今回は10ヶ月位だったこともあり、保障があるので修理に出してみましたニコニコ



修理から帰ってきましたニコニコ
新富士バーナーの神対応


修理内容は・・・
新富士バーナーの神対応


「バーナー内部にホコリのような異物が詰まっていたため、バーナー部を交換しました」


(^_^;)


普段から使っているので、ポケットの糸くずとか挟まったのかもですね~(・・。)ゞ テヘ



外観は綺麗になってるし、価格もそれ程高くないので修理と言うなの新品になっていると思っていましたが・・・



新富士バーナーの神対応



見覚えのある傷が・・・



本当に修理してる(゚∀゚)







このガストーチ2000円もしないんですよニコニコ
修理だと、個別にバラさなきゃ行けないので、はっきり言って手間の方が高くつきますよね。

製造ラインから完成品を送る方が、たぶん安く済むと思うのですが、新富士バーナーさんはしっかり修理対応してます。


新富士バーナーさん

スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!


写真では、写ってませんがネジもそのまま使用されていましたニコニコ


新富士バーナーさんの自社製品への愛情



ハンパないっス(≧∇≦)



これからも、毎日(笑)愛用させていただきますニコニコ
ありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キャンプ小物)の記事画像
夏の夜にモスキートザッパーランタン
ドッペルゲンガー?なマークのポール
オピネルのケース
Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張-
シロクマ出産ラッシュ
今更コーナンラック購入(^_^;)
同じカテゴリー(キャンプ小物)の記事
 夏の夜にモスキートザッパーランタン (2018-06-23 20:12)
 ドッペルゲンガー?なマークのポール (2018-06-02 22:15)
 オピネルのケース (2018-05-20 21:53)
 Project FIREHANGAR Ⅱ -更なる拡張- (2017-09-18 21:40)
 シロクマ出産ラッシュ (2017-07-19 23:07)
 今更コーナンラック購入(^_^;) (2017-07-06 07:52)

この記事へのコメント
あぁ・・・このバーナー愛用していたんですが、空港で没収されてドナドナになって以来手にしていませんでした。本当に良い製品ですよね。
また買おうかなぁ・・・
Posted by くろねこくろねこ at 2017年07月04日 15:43
はじめまして。
お邪魔させて頂きます(^o^)

ド定番のスライドトーチ。

これ、ゆっきぃさんも
話されてるように火花がとばなくなったり
結構すぐ壊れちゃったり
ガスが補充できなくなると聞くので
そのあたりが何時も買わずにいる理由なんですよね(^_^;)

後、ゆっきぃさん639の点火にも
スライドトーチお使いでしょうか?

百均のライターだと639の下部から
プレヒートカップへの点火がしづらくて
スライドトーチなら簡単だよと言うのなら
買おうかなと(^o^)

後、他にも興味深いレポがあるので
お気に入り頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by レフアレフア at 2017年07月04日 15:52
くろねこ さま

こんばんは〜(╹◡╹)
空港でドナドナ・・・(>_<)
確か1個だけなら持ち込みOKですが、ターボライター系はモロ武器になるのでダメなんですね(>_<)
飛行機乗る時は没シュートされないように預け物にしとくようにします(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年07月04日 17:37
レフア さま

初めまして(^^)
書込みありがとうございますm(._.)m

実はコレ4個目なんですよね〜(笑)
ゴミ詰まって、ブンってしたら先っぽ飛んで行ったり(笑)、定番のガス詰まりや火花飛ばなくなったり( ;∀;)
保証書も直ぐ捨てちゃうので(・・。)ゞ テヘ今までは買い増ししてましたが、今回は修理に出してみました(゚∇^d) グッ!!

ランタンの点火は、スライドガストーチ出しますが、トーチの口が入らないので、基本グローブ外して付けてますね〜
めんどくさくなって、下から点ける時は、アルコール少しこぼして引火させてます(笑)

お気に入りありがとうございますm(._.)m
僕もお気に入り頂戴させてもらいますね(^^)
これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年07月04日 17:48
こんにちは!

これすごいですね〜!!
ほんと分解して修理してるんですね!!

ゆっきぃさんの言われるよに
きっと新品渡した方が安くて楽なのに!!

私が修理出したら新品が帰ってくることを想像して出します笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年07月05日 13:48
T kigami さま

こんにちは〜(o^^o)
新富士バーナーさん、マジ修理してましたよ!
アフィみたいな限定色ならまだわかりますが、主力の量産型(笑)なのにΣ(゚Д゚;)ビックリコイタ-

ちなみに、送付時に危ないからガス抜いて送りましたが、燃料満タンで返送されて来ましたよ(^^)
新富士バーナーさんの商品愛はスゴイです(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年07月05日 14:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新富士バーナーの神対応
    コメント(6)