ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月10日

ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編

こんにちは~ゆっきぃです(*^^)v

今日は、天気もで、心地よい風が吹いてキャンプやBBQ日和ですね〜(^^)
ゆっきぃは、残念ながらNOキャンプな週末を送ってますので(>_<)、せめて公園の木陰で涼みながらブログ更新です(^_^;)



さてさて、朝の焚き火とcoffeeを堪能した後は、長男も起きてきたので(笑)、朝食の用意をします(^^♪

今回は2泊なので、ホットサンドではなく和食です(^^)
ごはんと、豆腐の味噌汁を作り
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編

納豆であまった卵の白身に、卵を足してチーズオムレツを作ります(^^♪
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編


完成(^^♪

焚きたてご飯、納豆、豆腐の味噌汁、冷奴(大人のみ)、チーズオムレツです
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編


って、
どんだけ大豆食ってんだ?って感じですね(^_^;)


朝食後は、川遊びをしたかったのですが、あいにくの曇天のため翌日に持ち越し(>_<)
ちょこっと、シャボン玉で遊んだあとは、
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編

車で30分ほどの距離にある「小原洞窟恐竜ランド」へ行ってきました(^^♪

ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編

ここは、元鉱山跡のようで、雨の日も安心です(^^)
入場料は大人800円、子供500円(小学生)となっております。

とりあえず、入り口のトリケラトプスと記念撮影(^^♪
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編


中は、こんな風になっているようです
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編

洞窟内は、年間通して12~13℃くらいに保たれるようで、結構涼しくて(^.^)快適でしたよ~


中の恐竜たちは、ダイジェスト版で(笑)
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編

ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編



また、この洞窟と言いますか元坑道には、正式名は忘れましたが(^_^;)、蛍光石が含まれているらしく、他の怪しく光る石とかも展示されています(^^♪

ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編
どれ、見せてやろうかの(笑)


ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編

色付きの石は、いわゆるブルーライトがあたると、さまざまな色に発光していますが、もうひとつは、坑道の明かり?で、発光しているので、まるで飛〇石のようです(^^)
念のため洞窟を出たときに空を見上げましたが・・・
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編
〇の巣と呼ばれる、雲はありませんでした(笑)

飛行〇じゃないので、ラピュ〇がいなくても、洞窟内の石はブルーライトで騒いでいます(^^♪


恐竜ランドの最後は、ブラキオサウルスの前で記念撮影(^^)
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編






帰り道に、「恐竜館」の看板があったので行ってみると、休館中(>_<)
調べてみると、数年前から休館しているようでした。

恐竜の化石とか展示していたようで、恐竜好きの長男に見せてあげたかったのですが残念です(>_<)

しかし、恐竜広場という名前の、恐竜型遊具は無料開放していたので少し遊んでいきます(^^♪

たぶん、ティラノザウルスなんでしょうね(^_^;)
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編

長女は、恐竜の内部へ侵入中
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編


長男は、ステゴザウルスに乗ってお馬の練習(笑)
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編





結構遊んだので、小腹が空く頃になったので、キャンプ場直ぐ横の道の駅しみずで、アイスを食べながら休憩しましたが、まだ時計は3時過ぎ(^_^;)


お風呂にしても、ご飯の用意にしても早過ぎます(>_<)


そこで、道の駅にある「ふれあいの丘」にちょこっと足を伸ばして、あまご釣りで遊びます(^^♪


針に餌をつけて・・・
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編


えいっ
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編


HIT!
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編


長男1匹GETしました(*^^)v
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編


釣った魚は買取りになり、1匹たしか50円払えば焼き魚にしてくれます。
ゆっきぃ、嫁さん、長男と1人1匹づつ計3匹釣って魚釣りを終え、焼き魚にしてもらいます(^^♪



ガブッ

ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編


長女は、ちょっとお上品に(笑)
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編


長男には普段から「人間は、牛や魚の命を奪って、命をはぐくむものだから、しっかり食べて成仏させなさい」と教えていますので、しっかり完食です(^^)
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編


ちなみに、ゆっきぃは骨まで完食したので、串しかないです(^_^;)


ふれあいの丘には、ちょっとした遊具もありますよ(*^^)v
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編



つづく・・・・





ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ








同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんにちわ^ ^

今、うちの息子も恐竜にハマってます!子供は喜ぶでしょうねー(*≧∀≦)
キャンプの朝食ってパン系が多いんですけど、和食も良いですね!
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年05月10日 17:31
こんばんは*\(^o^)/*

恐竜館残念でしたね(>_<)
でも、色々と遊ぶところがあり、楽しそうですね!
朝食はパンばかりなので、和食にも惹かれますが、朝弱いので早く起きないとだめですね(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2015年05月10日 17:45
こんばんわぁ^o^

朝の和食ってなんかホッとしますねぇ☆
美味しそう♪

我が家のチビも恐竜好きなんで、こういうところおもしろそうですねっ^ ^

焼き魚の食べっぷり、おみごとです(*^^*)
Posted by ぱじぱじ at 2015年05月10日 18:36
よっしゃん さま


こんばんは〜♪

男の子は、恐竜、怪獣の類が好きですね〜(^_^;)

1泊なら片付けの事がありますから、ホットサンドですが、今回は2泊ですから気持ちに余裕があります(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月10日 19:29
spinoff さま


こんばんは〜♪
恐竜館は、何年か前からほぼ閉館状態みたいです(^_^;)
所謂町おこし事業の成れの果てってやつですね(>_<)

和食だと、パンに比べて準備に30分はかかりますから、2泊の時は和食ですね〜(^^)

あと、レイト出来る時とか(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月10日 22:26
こんばんは~

洞窟の中の飛行石・・・
夢が広がりますね~

釣り、子供としたりするんですが、
中々釣れないんですよね(-_-;)
釣り堀でもいいから釣らせてあげたいなぁ~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年05月10日 22:30
ぱじぱじ さま

こんばんは〜♪

うん、やはり朝食はごはんに味噌汁が落ち着きますね〜(^^)
これに、焼き魚があるとより良いですね〜♪

あまごは、新鮮だからか横から食べると綺麗に食べれますよ(^^)
まあ、ゆっきぃは骨まで丸ごと成仏させましたが(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月10日 22:32
えいたまんパパ さま


こんばんは~♪

この洞窟前評判の割には、中々楽しめましたよ(^^)

うちも、リアル釣りに義兄とかに連れて行ってもらいますが、釣れた事がないですね~(>_<)

ここの釣堀は、アマゴなこともあって、水槽的に上から魚が見えてますので、魚の上に餌をおとすと結構釣れますよ(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月10日 22:52
こんばんわ♪

我が家の子供達は恐竜で喜んでくれるのかな~(^^;

一度行ってみたいのですが、今まで恐竜を見たいって
言われたことが無いので、どうなることやら・・・

納豆を食べれるゆっきぃさんに尊敬のまなざしです(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月10日 23:08
rioru3 さま


こんばんは~♪
朝食の納豆・・・
長女は卵アレなので卵無し、長男卵有りのからし無し、ゆっきぃ全部入り(笑)と3種類練るので、我が家では小分けパック必須です(^^)

長女は、昼寝してたのでおぶって観覧してましたが、起きたら恐竜がいたので、かなりビビッていました(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月10日 23:27
おはようございます〜♪

恐竜、男の子は好きですよね〜
洞窟涼しそうで夏でもいい感じですね。

アマゴ綺麗に完食でビックリです(  ゚ ▽ ゚ ;)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年05月11日 08:48
yocco☆ さま


おはようございます(^^)

ホント男の子は恐竜好きですね(^^♪

洞窟、冬も12℃位なので暖かいらしいですが、冬場はこのキャンプ場閉まってるので、わざわざ来るほどのことはないですね(笑)

釣りたて、焼きたてのアマゴおいしいですよ(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月11日 09:30
こんにちは~
魚の食べ方うますぎっ!!!
びっくりしましたぁ~
Posted by MYKMYK at 2015年05月11日 15:10
MYK さま


おはようございます♪

串に刺さった焼き魚は、背中からガブッっていくと綺麗に身が取れますよ(^^)
おなか側は、骨に歯を当てるようにして、はむっって感じで(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月12日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふれあいの丘AC その4 洞窟で恐竜発見!編
    コメント(14)