ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月18日

キャンプ用品の積載

おはようございます。
謎の食あたり?で少しぐったりしてます(-_-;)


さて、土日にお盆キャンプに行ってきましたが、積載にかなりの問題が発生しました。
キャンプ用品の積載



まったく後ろが、見えません(ToT)

後ろ側は、こんな感じです。
キャンプ用品の積載


クーラーボックスは、1泊2日と言う事もあり、ソフトバックで後部座席の足元に置きましたが、ストライカー等のレジャーグッズは入る余地もなく家に置き去りです。

今回の主な持ち物は、

コールマンタフワイドドーム
REVOタープ
ロゴスのクイックタープ(天候不順のため)
チェア4脚
自立型ハンモック
食器類
コストコカート
リマジャグ
コールマンテントマット
リビングレジャーシート
テーブル
ツーバーナー
寝袋4つ
コンビニクーラー
他多数(笑)


既に車の画像のとおりいっぱいです(^^;;

2泊だと、25Lのソフトクーラーでは、対応出来ないですし、秋冬ですとストーブとホットカーペットが搭載されますので、お手上げです(つД`)ノ

長女がもう少し大きくなれば、少しは減るんでしょうが、2歳児はまだまだオムツや着替えが多く、今年の秋冬迄には、無理ですね(笑)


なんか対策を思案中です(^^♪


ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村






タグ :積載

同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

なかなかいっぱいですね(´・ω・`)

我が家はいつも天井までいっぱいですよ!(笑)

左の大きいのはリビングレジャーシートですか?

ほしい候補なんですけど多分車に

乗らないんですよね。(笑)

定番はルーフボックスですかね(*´ω`*)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年08月18日 17:33
おみお。 さま


こんばんは~
お見込みのとおり、左の大きいのはリビングレジャーシート360です。

スクリーンシートのインナー用に購入しましたが、いかんせん場所を取ってます(-_-;)

ルーフボックス着けると、車高が2.3m.位になるので、不便かな~って躊躇していましたが、それが現実的ですね。

仕事帰りに、カーショップ覗いてみますね(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年08月18日 22:31
こんばんは~
積載、難しいですよね~
私も行き帰りともに積み直しをしましたもん(笑)
特に、我が家の場合は、コールマンのチェア(収束式ではない)と
コールマンのテーブル、自作のスタンド類(サイズは失敗)が厳しいです。
ガチャガチャ音がするのは嫌なので、考えるんですが、
毎回違う気がします(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年08月18日 22:57
えいたまんパパ さま


こんばんは(^^♪

オイラも公園でカートを使いたかったので行き帰りで、積み方を変更しました(笑)

うまい具合に晴れたので、サイトに広げながらパズルの様に収納しましたが、雨だとそうも行かないので、収納スペースは緊急の課題です(ToT)/~~~

ミニバンでこれですから、ルーフボックス導入するかハイエースにするか(笑)しないと駄目ですね(-_-;)

まあ、荷物が多過ぎなんでしょうけど(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年08月18日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ用品の積載
    コメント(4)