ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月11日

ハンモックが届いた

こんばんは~
今日は、通勤電車が空いていていたので、少し不思議に思っていたら、世間は「お盆休み」に入っていることに気づいたゆっきぃです。


さて、今夜はハンモックのレポです\(^o^)/

台風11号の真っ只中、遅れることなくやってきました。
クロネコさん感謝ですニコニコ


前回ハンモックをポチりましたが、


会社が「熊本県」のせいか、箱にくまもんがいましたニコニコ
ハンモックが届いた


箱から出してみます。
ハンモックが届いた
スタンドとハンモック、そして収納バックになります。


ハンモックが届いた
ステンレス仕様なので、スタンド自体には塗装がありません。
室内での使用時に床が傷つかないように、ゴム足がついてます。


ハンモックが届いた
ハンモックの端は、ほつれないように熱処理?されていますが・・・・



すっごい雑です(笑)


先はすべて、焦げてます(笑)
まあ、これも味という事で、気にしないことにしますテヘッ



とりあえず、広げてみました。
ハンモックが届いた
結構場所をとるので、一番小さく設営しました(約2m位です)が、やはり室内だと大きいといいますか、ちょっと邪魔なくらいですね(^_^.)


まずは、子供達から乗せてみると
ハンモックが届いた


満面の笑顔です\(^o^)/


嫁と、子供達も大喜びですニコニコ
ハンモックが届いた


対応加重は、約90kg.と書いていますので、大人1+子供2人でもOKですが、ゆっきぃも入れた4人ではOUTですね(笑)




しかし、初めてハンモックに乗った素直な感想は・・・・・・





少し酔いました(@_@;) (笑)




しばらくしてハンモックの揺れに慣れてくると、扇風機の力もあってか(笑)、風が背中を通りながら揺れるので、心地よい感じで、お昼寝には最適かもテヘッ


週末のキャンプで、本格デビューが待ちどうしいです(^^♪


ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村




同じカテゴリー(ハンモック)の記事画像
ハンモックの収納が・・・
ハンモックをポチる
同じカテゴリー(ハンモック)の記事
 ハンモックの収納が・・・ (2014-11-23 04:15)
 ハンモックをポチる (2014-08-09 19:42)
 ハンモックを探してみる (2014-08-09 10:33)

この記事へのコメント
こんばんは~
このタイプのスタンド、お手軽でいいですね。
私が自作したスタンドは室内では使えませんし(笑)
そっか、扇風機をあてると背中にもあたるんですね。
室内ハンモックありかもです。
最近売っているの良く見ますし、ブームがきてますよ!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年08月12日 22:31
えいたまんパパ さま

室内でのレポなので、風を感じるために扇風機を導入しました(^^♪

どこでも設営できて、時間を掛けずに済むように自立型にしましたが、ブーム来てるんですかね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年08月12日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンモックが届いた
    コメント(2)