ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月26日

天女の里2日目 -THE LAST NIGHT-

こんばんは、ゆっきぃです。


何だかんだと、8回にもなってしまった(笑)、この天女の里のキャンプレポは、今回で終わりです(^^)
「もう飽きたわ~」
と言わずお付き合いくださいませニコッ


さて、

で捕まえた魚を二人で串に刺して、夕食の準備です。

天女の里2日目 -THE LAST NIGHT-

多少、6歳児にはグロい映像かもしれませんが、


生き物を捕まえる

調理する(殺す)

食べる

自分たちの体(血や肉)になる



という、食育を兼ねています。

長男は、

「魚さん串刺さって痛そうやな~、でも絶対おいしいはずやで、お父さん(^^♪」

と言っていました(笑)
食育成功のようですニコニコ



夕食は、囲炉裏を最大限に使って、お鍋と焼き魚ですドキッ
天女の里2日目 -THE LAST NIGHT-



鍋が大きいので、魚が中々焼けません(>_<)
焼き魚を味わう為にも、鍋の麺をやっつけて、残りは翌朝の雑炊にするべく、鍋撤収(笑)


さあ、囲炉裏での焼き魚ですドキッ
天女の里2日目 -THE LAST NIGHT-




この感じ

まるで、まんが日本昔ばなしのようです



食後は、花火でキャンプを〆ます(^^♪
天女の里2日目 -THE LAST NIGHT-



楽しいキャンプは、今夜で終わりです。


翌朝に、カブトムシとクワガタを捕まえるべく10時頃に就寝し、朝6時頃から、チェックしましたが、かかっていませんでした(>_<)
しかし、キャンプ場にある高い外灯にクワガタのメスがいたので、長男と一緒にGET(^^)
山奥の方だと、バナナトラップよりも明かりですね(笑)


カミキリムシも捕まえましたが、1匹だけだったのと、そもそも寿命が短いことを長男に説明すると、

「カミキリムシさん独りぼっちになって、かわいそうやから友達がいっぱいいるここ(天女の里)へ戻すね」

とチェックアウト後に、駐車場から森に帰してあげてました(^^)
我が息子ながら、本当に優しい心をもった子ですニコニコ



この後は、職場へのおみやげを買って、温泉に浸かって帰るだけなので割愛します(笑)

最後まで、読んでいただきありがとうございました(^^♪




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
令和キャンは志摩から
GW令和キャン
初マイアミ浜は雨・・・
大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる
女神の湯でグルキャン新年会
年越し3世代キャンプ in 志摩
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 令和キャンは志摩から (2019-05-14 07:23)
 GW令和キャン (2019-05-03 17:01)
 初マイアミ浜は雨・・・ (2019-04-05 06:42)
 大川で牡蠣キャン&バーニーズでワンだふる (2019-02-28 06:43)
 女神の湯でグルキャン新年会 (2019-01-30 06:59)
 年越し3世代キャンプ in 志摩 (2019-01-07 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは~
囲炉裏の焼き魚、雰囲気ありすぎですね!
子供も喜ぶでしょうが、私がしたいです(笑)

兵庫県の山の方のキャンプ場で朝、炊事場に行くとクワガタムシを発見!
確かに光かもしれませんね。
バナナトラップ?響きがカッコイイんですが(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年07月26日 21:57
えいたまんパパ さま

こんばんは~
雑木林程度なら、バナナトラップは効くんでしょうが、エサが豊富な山奥だと光の方が勝つみたいです。

バナナトラップは、
バナナ、焼酎、ドライイースト、砂糖を混ぜて、醗酵させればOKです。
今回は、焼酎とドライイーストが無かったので、ビールで代用したのが、いけなかったのかもしれません。
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年07月26日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天女の里2日目 -THE LAST NIGHT-
    コメント(2)