ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月13日

アスガルドの乾燥の合間に・・・ぽちっ

ガーンおはようございま~すニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v


週末の寒波は、すごかったですね~(^_^;)
大阪は、思いのほかいい天気晴れでしたが・・・



さて、先週のキャンプで、雨撤収したアスガルドですが、週末の天気予報はくもりのち雪
先週のキャンプの様子はこちら(^^)



乾燥デイキャンは、ちと厳しそうだったので・・・



現在、納屋化している(笑)子供部屋に広げて乾燥することにニコニコ
アスガルドの乾燥の合間に・・・ぽちっ

アルガルドを広げるほどの広さは当然無いwので、半分づつ広げてエアコン攻撃パンチ
アスガルドの乾燥の合間に・・・ぽちっ




片面1日×2回、念のため中央部1日と3日間掛けて・・・
アスガルドの乾燥の合間に・・・ぽちっ






ガイロープも綺麗に乾燥あはは
狭い部屋でも、なんとか収納袋にIN出来ましたニコニコ
アスガルドの乾燥の合間に・・・ぽちっ






打って変わって、乾燥中に・・・


パソコン指さし上ぽちっていたものが到着テヘッ

アスガルドの乾燥の合間に・・・ぽちっ




鹿番長でお馴染みニコニコキャプテンスタッグのEVAマットWです(^^♪









年越しキャンプで、志摩ACの「Pilzcafe+」さんでも使用されていており、アスガルドのマット用に嫁さんが欲しがっていたので、溜まった楽天ポイントでテヘッ








アスガルドでの使用レポは、使用したときにでも(笑)なので、とりあえず広げて寝てみましたあはは
アスガルドの乾燥の合間に・・・ぽちっ



サイズは140×217の厚みは1.5cmとまずまずですあはは
wサイズだとあくまでもリビング向きな感じですね~ちょき
これ、滑り止め使用みたいになっているので、ラグを引けば快適だと思います(^^♪



寝床にするために半分にすると・・・

アスガルドの乾燥の合間に・・・ぽちっ





めっちゃ快適(^^♪



昼間はwサイズで、リビングに使用して寝るときはシングルサイズにすれば、超快適な感じです(^^♪


週末は、嫁さんが休みらしいので晴れなら出撃して実際の使用感を試したいと思いますテヘッ





ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(寝具)の記事画像
シュラフをコンプレッション
キャンプでの枕
バロウバック#1は、1つで2度美味しい?
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー
今更ながら冬のシュラフ選び
キャンパーインフレーターマットW買っちゃった(^^♪
同じカテゴリー(寝具)の記事
 シュラフをコンプレッション (2015-11-17 07:09)
 キャンプでの枕 (2015-10-30 06:50)
 バロウバック#1は、1つで2度美味しい? (2015-10-24 09:26)
 今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー (2015-10-21 07:05)
 今更ながら冬のシュラフ選び (2015-10-15 05:10)
 キャンパーインフレーターマットW買っちゃった(^^♪ (2015-09-21 18:25)

Posted by ゆっきぃ at 06:46│Comments(12)寝具
この記事へのコメント
おはようございます~

これ持ってますが、なかなか良いですよ♪
ただし暑くなると、evaマットに直寝は寝苦しかったです(^_^;)

そうそう、今回のキャンプ、これ持っていこうとして忘れたんですよね(´・ω・`)
銀マット+これ+サーマレストの実験をしたいんですよね~
うちも次回のキャンプで、テストしてみます(о´∀`о)
Posted by ちびままちびまま at 2017年02月13日 08:01
おはようございます。

乾燥、お疲れ様です。やはりズボラ人間の私には厳しいかもです。
ペグ24本とメンテ。
お疲れ様です。
マット、いいですね~
レポが楽しみです♪
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年02月13日 10:03
ちびまま さま

こんにちは〜(≧∇≦)
これ、ちびままさんももってるんですね〜♪

このマット滑らないから、嫁さんが熱望してました(笑)
リビング部の断熱と寝床の快適性UPを目論んでます(・∀・)ニヤニヤ

銀マット+EVA+サーマレス=超快適(゚∇^d) グッ!!
テストのレポ楽しみです(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月13日 10:28
linlinlin さま

こんにちは〜(≧∇≦)
翌日雨予報なのに、わざわざコットン張ったおバカ行動(笑)なので部屋乾燥しただけですよ〜(≧∇≦)

当初雪予報だったので、室内干しにしましたが、キャンプ場で乾かせば、特に問題無いですし(^^)、設営したら乾くのメッチャ早いらしいですよ〜♪

我が家は幕内は基本地べたリアンなのでw、このマットでのリビングには期待してます(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月13日 10:45
こんばんは!
ブログ見させていただいていたら夢というか、妄想が広がり楽しいです。次回のレポ待ち遠しいです!

乾燥はやはり大変そうですね^^;
Posted by くじらなわくじらなわ at 2017年02月13日 22:51
くじらなわ さま

こんにちは〜(≧∇≦)
くじらなわさん、妄想広がりングですか〜ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

妄想が現実になるポチリレポが楽しみです(笑)

乾燥は、晴れてたらデイキャンでOKなんですが、予報が雪でしたからね〜(^^;;
いくら冬とはいえ2週間放置はキビシイので、手っ取り早く室内乾燥した次第です(^^;;
案外サッと乾きますよ〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月14日 12:48
こんにちは!

乾燥お疲れ様でした(^_^;)
我が家は以前28℃設定にして1日で終わらせちゃいました
ズボラ人間なんで、超強引ですが(^_^;)

マットいいですね〜
我が家はインフレですが、
撤収時がめんどくさくてこの手のマットいつもいいなって思ってます!

また実際の使用感など教えてください♪
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年02月16日 12:58
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノマット程よい厚みもありそうで良いですね〜♫
我が家のお座敷は、リビングフロアシートの上にフロアカーペットなんで、座布団敷いてないと地面が固くて;^_^A
今週末出撃されるんですね〜♫使用レポ楽しみにしてます!
Posted by matsuponmatsupon at 2017年02月16日 13:43
T kigami さま

こんばんは〜o(^▽^)o
広げる場所が狭かったので、ジックリやってみました(^^)
幸か不幸か、コットン雨撤収も何とかなるもんだ(笑)とわかって良かったです(^^)

うちもインフレですが、リビングの快適性と僕がいつもほぼ地べた(^^;;寝になっちゃうので、僕はかなり快適になるかと(笑)

週末、使うのでどんな感じかお伝えしますね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月16日 20:59
matsupon さま

こんばんは〜o(^▽^)o
うちのお座敷は、防炎シートにクッションレジャーシート位なので、芝サイトじゃないと中々の猛反発リビングですね(笑)

これで、お座敷リビングと高速w寝床の改善に一役かうかと思います(^^)

実際の使用感は、週末キャンプでお伝えしますね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月16日 21:20
こんばんは〜!
EVAマットはちょっと興味があったのですが、良さそうですね〜。
インフレーターマットよりラクチンですし♬

わが家はジュニアだけ未だにエアマットを使っているので、
試し購入してみようかと思いました!(*^^*)
Posted by tsune at 2017年02月20日 19:14
tsune さま

こんばんは〜o(^▽^)o
うちは、今までキャンプマット+インフレターマットだったのですが、結構嵩張るのと、リビングがスカスカ(笑)だったので、主にリビング目的で買ってみましたよ〜(゚∇^d) グッ!!

寝具としてならシングルの方が、寝心地良いですがf^_^;リビングに使って、寝るとき半分にすると一粒で2度美味しいマットですね〜♪

ゆったり寝るならwの二つ折り、グッスリ寝るならシングルって感じですね〜(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年02月20日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アスガルドの乾燥の合間に・・・ぽちっ
    コメント(12)