ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月21日

今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー

おはようございますニコニコ
ゆっきぃです(*^^)v


今日は、先日のレポ?の完結編ですニコニコ




ゆっきぃの、冬の相棒は・・・


今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー


ではなく(笑)


こっちです(^^)
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー



はっきりせんかい(#゚Д゚)y-~~イライラ




はい、ごめんなさいm(_ _)m




では、こちらです(^^)
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー




モンベルのスーパースパイラルバロウバック#1USモデルです(^^)

こちら、モンベルのアウトレット商品でして、13,500円(税別)と当初の予算内にギリギリ収まっていますニコニコ
USモデルにしたのは、ゆっきぃがデカイのではなく(笑)、ただ単に連結するためにL・Rジッパーを選択できたためです(^_^;)


対応温度は、♀-5℃まで、♂-12℃のようです(笑)
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー
外人の♂は、寒さに強いようですw
ゆっきぃは男ですが、外人のように真冬にランニングシャツでソフトクリーム食べれないので♀温度で十分ですね(笑)

モンベルのHPによると
コンフォート・・・・普通にヌクヌク睡眠(*^^)v
リミット・・・・・・丸くなって寝てれば、まあ寝れると思うよ(-_-;)
エクストリーム・・・死なないと思うけど保障しないよ(>_<)
ってことのようです(^^)
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー



新品だと、ここが直ぐ使えるクーポンがあるので、お得かも(^^♪






それでは、手持ちのシュラフと比べてみましょう(^^♪
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー
横幅は20cm.なので、約2/3ほどになってますニコニコ


今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー
縦は、あまり変わらないですね(^_^;)



ひろげてみましょうニコニコ
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー
まだ、しわしわです(笑)

バロウバック#1USは、コンプレッション付きの収納袋なのですが、普段の収納用にふんわりした袋が同封されています(^^♪
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー


今回は、LジップとRジップと購入していますので、連結可能です(^^)
ファスナーをひらいて
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー


連結(^^♪
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー



あくびちゃんのズボンみたいです(^_^;)
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー

ちなみに、現物を見ようとモンベルに行ったときは、モンベルのお姉さんは、
「連結すると、ハートハート型になるんですよ(^^♪」

って言っていましたが・・・




ジュニアとあーちゃんと3人で寝て見ましたが、ちょっときついですね(^_^;)
3人は無理そうですガーン
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー



1人で寝ていたら、あーちゃんが乗ってきてしまいました(^_^;)
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー


結構フカフカなので、床に寝てても多少は平気なようです。(嫁談)
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー


スーパースパイラルは、胡坐がかけるとのことなので、試してみました(^^♪
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー


まるで、罪人のようですね(笑)


嫁さんは、楽に胡坐が掛けるようです(^^♪
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー


部屋で、試し寝をしてみましたが、外気温14℃の室内と言うこともあって、シャツ一でも暑すぎでした(^_^;)


これなら、暖房なしでも冬キャンでゆっくり寝れそうです(*^^)v




ランキングに参加しています。
どちらか1つクリックしていただくと励みになります(^^♪

 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(寝具)の記事画像
アスガルドの乾燥の合間に・・・ぽちっ
シュラフをコンプレッション
キャンプでの枕
バロウバック#1は、1つで2度美味しい?
今更ながら冬のシュラフ選び
キャンパーインフレーターマットW買っちゃった(^^♪
同じカテゴリー(寝具)の記事
 アスガルドの乾燥の合間に・・・ぽちっ (2017-02-13 06:46)
 シュラフをコンプレッション (2015-11-17 07:09)
 キャンプでの枕 (2015-10-30 06:50)
 バロウバック#1は、1つで2度美味しい? (2015-10-24 09:26)
 今更ながら冬のシュラフ選び (2015-10-15 05:10)
 キャンパーインフレーターマットW買っちゃった(^^♪ (2015-09-21 18:25)

Posted by ゆっきぃ at 07:05│Comments(22)寝具
この記事へのコメント
おはようございます~

バロウ#1持ってます~
でもストーブ消して寝ると案外寒かったりしたんで、イスカのスリーピングライナーを買いました♪
これを入れて寝ると、とっても快適でしたよ(*'ㅂ'*)b
Amazonの評価どおりの商品でした~
もし使っていて寒かったら、イスカをオススメします♪
Posted by ちびままちびまま at 2015年10月21日 08:40
ちびまま さま

おはようございます(⌒▽⌒)
バロウ#1でも、ストーブ消すと寒い・・・Σ(゚д゚lll)ナンダッテ-

イスカのスリーピングライナーですか_φ(・_・
とりあえず、人数分買って今月の小遣いが尽きたので、家にある毛布持っていっときます(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月21日 08:47
こんにちは(^-^)/

わ~、うちも、
バロウバッグです、
おそろですね~。

これ、化繊なのにサラッと
した肌触りで
ぺたつかないので
いいですよ。

でも、寒がりなので、
だいたい中にフリースの毛布も
入れて使ってます。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年10月21日 12:35
こたつむり さま

こんばんは〜(^^)
こたつむりさんとこもバロウバックですか〜おそろですね(≧∇≦)

試し寝した時に思いましたが、肌触りがナイロンナイロンしてないので、良い感じですよね〜(^^)

フリースの毛布in・・・
やっぱり、シュラフだけだと寒いのか・・・(´・ω・`)ショボーン
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月21日 18:52
こんばんは(^-^)/

シュラフ購入おめでとうございます*\(^o^)/*
うちもシュラフ検討中なので皆さんの意見が読めて助かります(^^;;
これだけだとやはり寒いのですかね〜。悩みます(>_<)
Posted by spinoffspinoff at 2015年10月21日 19:01
spinoff さま

こんばんは〜(^^)

お祝いコメありがとうございます(・ω<) テヘペロ

うん、なんか皆さんの意見だと、プラス毛布みたいですね(^_^;)
試し寝した時は、室内20度位だったかな?
1時間程で暑くて飛び起きましたが(笑)

こればっかりは、個人差があるので難しいですね〜(;^_^A
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月21日 19:13
こんばんは〜(^^)

先日言われていたブツですね^ ^
モンベル好きの私もこれはいいなって思っていますが、ナンガを買っちゃってますので、本格的に登山でも始めた時に考えますか〜(*^^*)

めっちゃ寒い所での使用レポ!楽しみにしております(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月21日 19:29
susu7770 さま

こんばんは〜(^^)
そうです、これが先日言ってたブツです(笑)

susuさん、次は山ですかΣ(゚д゚lll)スゲ-
メッチャ寒い場所は、子供が風邪引くといけないので行きません(笑)
とりあえず、11月末に出撃予定なので、試してみますね(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月21日 20:38
こんばんは~

やっぱり季節的に検討対象がカブリますねヽ(^。^)ノ
ウチはもう少し考えてからになりそうです・・・
ポイント待ちですね(-_-;)

色、なぜかすごいゆっきぃさんらしいと思っちゃいました(笑)
なんででしょう???
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年10月21日 20:48
えいたまんパパ さま

こんばんは~(^^)
10月の連休明け位から、寒さ的に???ってなりますからね~(^_^;)
電源サイトがいっぱいあれば、原状で問題ないかと思いますが、フリーサイトの自由さは魅力的ですし・・・(^^)

色・・・ゆっきぃらしい色・・・(^^)
なんででしょうね~、自分自身もなんだかこの色合いがしっくりきますね(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月21日 21:07
こんばんは〜

見事にタイミングかかぶっちゃいましたね(^^;;
でもゆっきぃさんはまとめて家族分ですか!?
勢いが違いますね(^^;;

ふんわりした袋、こちらには付属してませんでした。
USモデルだけなんでしょうか・・・。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年10月21日 21:53
RIN太郎 さま

こんばんは~(^^)
レポ物とタイミングモロかぶりしちゃいましたね(^_^;)
なんか、ごめんなさいm(_ _)m

まとめて、家族分いっちゃいましたよ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ふんわりバックついてないんですか. Σ(゚Д゚;)アラマッ
USモデルだけなんでしょうかね?
謎です(-_-;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月21日 22:42
こんばんは(^-^)/

アウトレット安いですね!
わたしが買った#3と千円くらいしか違わない(-.-)
いい買い物されましたね~♪

ハートに見えなくもないかな(笑)
これなら、あーちゃんも安心して寝てくれますね(*≧∀≦*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月21日 22:57
きみぃ さま

こんばんは〜(^^)
改めて見たら、確かに♯3と千円位しか変わらないですね(^_^;)

同じバロウバックなら#が違っても連結できますよ〜(^^)

ハート型っていうか、力士のパッチみたいですね(笑)
あーちゃん、夜中に暑いって逃げ出さなきゃ良いですが(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月21日 23:15
こんばんは(^^)

自分もバロウバッグ#1使ってます。

東北の真冬キャンプでも十分行けますよ。

マイナス6℃くらいでも朝までぐっすりでした。

真冬は基本的に寝るときでも極暖ヒートテック+ネルシャツ+フリースを着てますが
そもそもシュラフの適応温度基準って、しっかりとした防寒の服装をした上での基準なので
そのくらい着込めば表記通りだと思いますよ。

フリース着てるのと脱ぐのだとかなり違うので適応温度通りの性能を引き出したければ着て寝るのをオススメします。

もちろんヒーターも消した状態ですよ。

そう考えるとバロウバッグはコスパが良いですよね~(^^)
Posted by ゆとりゆとり at 2015年10月21日 23:39
こんばんわ♪

モンベルのシュラフとはこれまたいいのを購入しま
したね~^^b
我が家もやはり冬用に新調しないといけないかな~
と思いながらも、先立つものが無く断念しています(^^;

ところで、外気温14℃の室内って、室温何度なんで
しょうか~(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月21日 23:40
ゆとり さま


おはようございます(^^)
普通の格好してれば、寒くない・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

それを聞いて安心しました(^^)
石油ストーブ点けっぱなしだと、夜中子供が寝ぼけて火傷したり危ないので消したて置きたかったので*\(^o^)/*

#3からの番手でイキナリ値段が上がりますからね〜(^_^;)
アウトレットとか、出物がないと我が家では思いきれないですね
(´・ω・`)ショボーン
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月22日 08:15
rioru3 さま

おはようございます(^^)
冬用シュラフ新調しちゃいました(・ω<) テヘペロ

我が家も、基本電源サイトlove、バンガローlove(笑)なので、これ迄は問題無かったですが、コクーンと昨今のキャンプブームで中々予約取れませんからね〜(^_^;)

ある意味沼に足を突っ込んだ状態です(笑)

温度計がどっかいったので正確ではないですが、多分20度位かと思います(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月22日 08:24
こんにちは〜
とうとう冬用シュラフ決定したんですね^^
モンベルのいいですよね〜
うちは家族4人分を買えば完全に破産でした> <
これでガンガン、真冬のフリーサイトキャンプ楽しめそうですね♪
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年10月22日 13:15
T Kigami さま

こんばんは〜(^^)
冬シュラフ決めちゃいましたよ〜(・ω<) テヘペロ

温かさもそうですが、積載が小さくなるのが助かりますね〜(^^)
あとは、実戦ですね(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月22日 20:51
冬用のシュラフが欲しいです。
寒がりなかみさん用に!
これからの時期はは寒いから行かないとかぬかしておりますっw

寒い時期のキャンプも楽しそうなんですけどね〜♪
Posted by よしおっよしおっ at 2015年10月24日 09:52
よしおっ さま


おはようございます(^^)
奥様の「これからの時期は寒いから行かない・・・」は、ファミキャンパーが一度は訪れる壁ですね(^_^;)

ストーブ焚きっぱなしだと、やっぱり不安がある(-_-;)ので、ヌクヌク寝具は奥様のためにも必要かも知れませんね(^^♪

よしおっさんが、どんな冬用シュラフをいくのか楽しみにしてますね(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月24日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更ながら冬のシュラフ選び ー決定編ー
    コメント(22)