ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月24日

車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根

こんばんは~テヘッ
ゆっきぃです(*^^)v


2月の3連休ニコニコ
急遽嫁さんが土曜日休み(^^♪ってことで、気軽?に車中泊の旅へ行ってきました~♪

金曜日の夜9時頃出発車
阪神高速~中国道~米子道をひた走り、蒜山SAにて睡眠
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根


ニコニコ
SAで朝食を済ませて、一路境港へニコニコ
最初の目的地は「水木しげるロード」ニコニコ
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根


「猫娘」と「砂かけばばあ」と一緒にカメラをしたら、
あーちゃん砂かけばばあのクオリティに少しビビッてました(^_^;)
グルメにあはは
まずは、「目玉のおやじ饅頭」ビックリ
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根
クオリティが高すぎです(笑)
肩や、目に当てたりしてから食べましょうあはは

つづいて、妖怪饅頭(^^♪
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根
いわゆる人形焼ですが、クリームやチョコなど色んな味が確かめれますよ~♪

車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根


昼食は、水木しげる記念館で「砂かけ屋」の秘密wを教えてくれたおねえさんが教えてくれたお店へニコニコ
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根
嫁は海鮮丼魚青僕はお刺身定食イカニコニコ
ジュニア生もの食べれないのでトンカツ(^_^;)



昼食後は、少し時間が有ったので「出雲大社」へニコニコ
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根
お伊勢さん(神宮)もそうですが、「いづもおおやしろ」も平成に遷宮されたので、ぜひ行ってみたかったんですニコニコ
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根
うさぎが多いので、あーちゃん大喜び(^^♪


参拝後、温泉でサッパリし、どこの道の駅で休むか考えていたところ、あーちゃんが、
夜の水木しげるロード見てみたいドキッ
と言ってきたので、再び境港方面へ

かの有名なべた踏み坂こと「江島大橋」を抜けてニコニコ
ベタ踏みしなくても走れますw
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根


夜はライトアップ電球されていますニコニコ
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根
歩いていると、ちょくちょく妖怪が出てきます
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根
本物の妖怪が出てきそうガーン
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根


日帰り旅行では、中々味わえない夜の水木しげるロードを観光したら道の駅で睡眠
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根



翌朝は、再びコナン博物館へニコニコ

車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根
この日は、バレンタイン企画もあって、缶バッチGETテヘッ
ちなみに、3月はホワイトデー企画もあるとか(^^♪

おやつは、APTX-4869ことアポトキシンソフトクリーム
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根
ミルクと木苺のジェラードですニコニコ

食べても幼児化しませんが、この日は、寒かったので背中が丸くなってしまいましたw(老化?)




はわいヤシの木にも寄ってきましたよ~
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根

常夏ヤシの木じゃないけどw温泉は最高ちょきあはは


山陰を堪能した車車中泊の旅でしたテヘッ

ランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります(^^♪
 ↓にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(車中泊の旅)の記事画像
平成最後の車中泊の旅 in 広島~愛媛
平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県
車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原
今年もお盆に車中泊 in 福井県
真実はいつもひとつ! 車中泊の旅in鳥取県
GW前半戦 うさぎに会いに行こう
同じカテゴリー(車中泊の旅)の記事
 平成最後の車中泊の旅 in 広島~愛媛 (2019-04-30 11:36)
 平成最後の年はお伊勢さんへ 車中泊の旅IN三重県 (2019-02-06 12:00)
 車中泊からの初お盆キャンプ in 六呂師高原 (2018-08-20 07:35)
 今年もお盆に車中泊 in 福井県 (2018-08-16 22:41)
 真実はいつもひとつ! 車中泊の旅in鳥取県 (2018-07-23 07:05)
 GW前半戦 うさぎに会いに行こう (2018-05-08 07:33)

この記事へのコメント
こんばんは~!

水木しげるロード、行ってみたいですね(*´з`)
さすがに遠いのでいつ行けるかわかりませんが、出雲大社も合わせていつか行ってみたいです。
しかし親父のクオリティの高さは。。。(笑)
Posted by yashiyashi at 2019年02月24日 18:56
こんばんは~

目玉のおやじ饅頭、どこかで見た記憶が・・・
っと思ったら、旅猿で紹介されてましたね(^^)

夜の水木しげるロード、昼間より良さそうですね♪
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2019年02月24日 20:12
yashi さま

こんばんは〜(╹◡╹)
水木しげるロードは、観光的にはかなり良かったですよ(o^^o)
昼間は妖怪に会えて、夜は本物出そうな雰囲気で(笑)

目玉のおやじは、妖怪研究所って所で売っているのですが、店の怪しさも含めて、クオリティが凄いですよ〜
行かれた時は是非(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2019年02月24日 21:06
えいたまんパパ さま

こんばんは〜(╹◡╹)
目玉のおやじ、旅猿で紹介されてたんですか(^^)
あの雰囲気は、旅猿向きですw

水木しげるロード、去年からライトアップしてるそうです(o^^o)
昼間の賑やかな雰囲気も良いですが、ライトアップは雰囲気バツグンでしたよ〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2019年02月24日 21:13
こんばんは

息子君も生魚は食べませんか?
うちは生魚に加え、海老、貝、イカ嫌と、外食では肉が多くなってしまいますよ(笑

鬼太郎、お子様達テレビで見てます?
以前行ったことがあるけど、息子は知らないようで、全く興味なしで
今のテレビでは猫娘が8頭身でスマホをいじりと聞いたけど
そんなコスプレが見れるならもう一度行ってみたいですわ
えっ、そんなのいないって(笑

車も大きくなり、車中泊も寛げるんでしょうね
Posted by kazuura at 2019年02月25日 20:15
kazuura さま

こんばんは〜(╹◡╹)
子供達は、魚自体は好きなのですが、生はダメですね(>人<;)
kazuura さんのお子さん同様、貝、イカ、タコも火を通してもダメです。

現鬼太郎見てますよ(o^^o)
子供達的には、猫娘は、8頭身のツンデレ美少女なので、博物館の入口であった猫娘に対して、「あんた誰?」感が満載でした(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2019年02月25日 21:52
おはようございます♪
かなーりのお久しぶりでございますm(__)m
相変わらずのフットワークの軽さに「さすがっ!」です(^-^ゞ
島根、鳥取を十二分に満喫されてますね(*^^*)
水木しげるロード10年程前に行きましたが昼間やったし夜はそーいうライトアップがされてるんですね(゜ロ゜)
お子さんだけでなく大人もつい見いってしまいますね(*´∀`)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2019年02月26日 08:51
ESQ〜エスク〜 さま

こんばんは〜(╹◡╹)
かなーりお久しぶりですね(笑)

今回は、水木しげるロードが主目的地だったのもあり、思い切って出雲まで足を延ばしてみました〜♪

エスクさんは10年程前に行かれたんですねー(^^)
ライトアップは去年から始めたみたいです。
雰囲気良いので、是非行ってみてください(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2019年02月26日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車中泊でゲゲゲ旅 in 鳥取&島根
    コメント(8)